スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆サクラ満開☆
2008 / 03 / 27 ( Thu )

今日は、仕事の合い間に
隅田川沿いに咲くサクラを見てきました!
桜並木

晩のニュースを見ていたら
何と、もー
東京のサクラが満開になったと伝えていました~
お花見
この時、見た隅田川沿いの桜並木は
満開の少し手前だったかなぁ~



花をアップで撮りたいと思ったんですが
木の枝が高い位置にあるので中々近づけません
幹から伸びるサクラ
でもありました!
幹の脇に生え出た
チッチャな枝に咲くサクラ♪

仕事の合い間といっても
車を路駐してますんで
パッパッと移動してのサクラ見物
川に沿って

あれ~まだブルーシートのお家あったんですね
もー撤去されたのかと思っていましたが・・・

水上バス
水上バスの乗客も多いですね
満開のサクラを船に乗って見るのもイイですね!

散策
でも開花から満開までの日数
今年は早いです!
週末までもってくれーっていう感じですね!

船
屋形船に乗って見るのもイイかも

売店
午後の3時とはいえ
既にビール飲んでいる人もいたりして
いいなぁ~

船とサクラ
この日は、水上バスもフル稼働なのかな?
幾艘も行き交っておりました~

********************

話は変わりますが
昨日、山と渓谷社から封筒が送られてきました
封筒
中を開けてみると・・・
てねぐい
何と
『山と渓谷』オリジナルグッズが入ってました!
まぁ~よーするに
"てぬぐい"
ですね

封筒に入っていた案内状によりますと
これらの品は昨年
「わたしの好きな『山』大アンケート」に回答した際のお礼とのこと
しかもそのアンケートを元に
2008年1月号・大特集「読者1000人に聞く!わが愛する『山』」に活用されたとも書かれてました

確かウェブサイト上でアンケートに答えた記憶があるんですが
でも、これが送られてくるまで
すっかり忘れてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

せっかくですから
ありがたく使わせて頂きますっ!

でも、皆さ~ん
てぬぐいって
どんな使用方法ありますか?

普段あまり使わないような・・・(*´∇`*)

 

 

よろしければクリック♪クリック♪ 
↓↓ ↓↓
Blog Ranking
参加中
♪サンキュッ (v^-^v)♪
  

スポンサーサイト
公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寅さん記念館とその周辺 《前編》 | ホーム | 権現岳 《後編》>>
コメント
--綺麗です~☆--

本当に桜は綺麗ですよね。日本の春はやっぱり桜です。儚い美しさだから尚更皆の心に残って毎年楽しみに待っているんですよね。
こちらの桜の開花はあと1週間後くらいでしょうか。ピンクに色づいた蕾で木々がほんのりと染まっているところです。待ち遠しいな。

手ぬぐいですけど・・山でカッコよく頭に巻いてる方を見かけるとマネしたいなぁと思いますね。あと怪我とかの緊急用として持っていると何かと便利かもしれません。ふいに見つけた露天風呂での使用なんかもいいですね♪
・・と色々書きましたが、結局使いこなせずアイロンのあて布に納まっている我が家のてぬぐいであります(笑
by: みっちゃん * 2008/03/30 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんさんへ--

ホント桜ってキレイですね~。
春を象徴するこの花が咲くのをどれだけ待ちわびてきたか。
お花見されている皆さん
何だかウキウキしているように見えるのは
ワタクシだけでしょうか?

素朴な1本咲きもイイですが
一列に並んだ桜も圧倒されます,ね!

しかし全国に先駆けて東京が「満開宣言」とは意外でしたね~。
考えてみると今年の春は、いきなり温かくなった感じでして
蕾から開花、そして満開になるまで普段あるはずの寒い日が無く
そのままイッキ咲きでした!

さすがに今日は肌寒くて、午後になってから雨が降ってきましたから
本来の"花冷え"に戻った感じでしたよ。

でも福井の桜は、これからなんですね~。
今後の開花が楽しみですね!
そしてその桜に続いて、山の麓から芽吹きが始まって
徐々に緑に包まれる、これからの新緑の季節。
とっても楽しみです。

山も早く春~夏へと変わらないかな~
なんてついつい期待してしまいます!

>手ぬぐい
以前にお見かけしたみっちゃんさんのお写真。
確かバンダナか何かを頭に巻いていましたよね?
女性ですと手ぬぐいを頭に巻くなんて
オシャレでとってもお似合いですけど、
なぜか自分がするとその辺の土木作業員のおじさん風に見えて
イマイチだったりするんですよね~。(⌒_⌒;
でもイケメンくんだったら違うのかな?

まぁ~タオルよりは軽いし場所も取らないんで
救急バッグに入れよおーとっ。

>アイロンのあて布
実は、これが一番利用価値ありそうですね!(*^▽^*)
by: ここあパパ * 2008/03/30 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/97-4680789c
| ホーム |
