スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アクアワールド 茨城県大洗水族館
2008 / 03 / 07 ( Fri )

桜の開花予想が発表されましたが
今年は平年並みのところが多いようですね
そして各地からお花の便りが届いたりして
もー春が
すぐそこまで来ているようですね♪
水族館

08/3/1
この日、どこへ行こうか迷いました
山へ行くか
それとも
お花を見に行くか・・・
いろいろ考えた結果
今回、向かった先はと言いますと
ズバリです!
海といっても
海の中の生きものが見られる
そう水族館で~す
◇◇
家を出たのが遅かったこともあり
着いたのはお昼過ぎ
ゲートを通って中に入ると
ホワイトデー
ありゃ~いきなりホワイトデーですか
しかも水槽の中にホワイトチョコレートが入ってますよ!
でも誰が食うんかいっ!?(=^_^=)

くるくる
そして次に目に飛び込んでくるのがコチラ

わー 
決して広いとはいえない円筒形の水槽内
この中をクルクル回遊しているお魚さんたち 

口あけて
よく見るとおっきな口を開けながら泳いでました

先へ進んでいくと
すごーい

大きな水槽が出現!

サメの子供
小型のジョーズ

潜水
海の生き物たちって
皆、素潜り名人ですね

マンボウ
何故か変わった姿勢で漂うマンボウ(o^-^o)

出会いの海
この大きな水槽、圧巻でした!

楽する魚
ウミガメの背中にくっついたままの魚がいたりして
見ていて飽きません(´∀`)

水中解説ショー
ショーの時間です
ダイバーが水槽の中からカメラで撮影し
その映像を場内のモニターに表示させていました
その間、パパは一人
ここを離れて近辺をブラブラ水槽
熱帯のさんご礁を再現しているんだと思いますが
このサンゴって、ホンモノ?

カリブの海
コチラはカリブの海だそうです
周囲は暗いので水槽がやけに明るいんですよね

熱帯の海
白砂が南国の海のイメージにピッタリですね♪

じっくり
悠々と泳ぐ大きな魚たちに釘付けのれい

ナポレオン
ナポレオンフィッシュ
 マンボウ
剥製のマンボウ

ホオジロザメ
海ではお会いしたくないサメ君( ̄ー ̄)

ペンギンの仲間たち
ペンギンもいろんなのがいますね!
ここでは18種類のペンギンの鳴き声を聞くことができるんです!

まわしてみましょう
これで内部の様子が分かるんですね

イルカの頭
意外にもイルカの歯って鋭いのですよ!

ショップ
次にショップの横のエスカレーターに乗って上の階へ

テレビ望遠鏡
テレビ望遠鏡
時代は変わりました~

巨大なイカ
ダイオウイカ
こんなのが海にいたら・・・(‐”‐;)

アシカ
オーシャンライブでのアシカのショー

ジャンプ
アシカのジャンプ!
s^v^s

ボール
イルカ君、これまた器用にボールを運びます (*^▽^*)

エサ
餌をもらって上機嫌?

ピース
口からの水でピースサイン?
v(。・ω・。)vヨロシクピース♪

ジャンプすごーい
すごいジャンプ力!
∑q|゚Д゚|pワオォ

あいさつ
最後のごあいさつ アリガトォ(/o^∀^o)/
でも水しぶきで逃げる人も・・・

外
ショーが終わったので
外に出てみることに

お昼寝中
あれ~お昼寝中ですね(0^ー^0)

ペンギン
フンボルトペンギン

ショーの会場外観
少し寒くなってきたので中に入りま~す

何をしているのかな
あっ何しているの?
よく見ると・・・
\ドクターフィッシュ
あわ~そんなに来ないで~~ 。:゜(;´∩`;)゜:。
ってご心配なく!
このお魚さんたちは
↓ ↓ ↓
えへ
こちらお魚さんたちはドクターなのです!

説明
何々・・・
◇◇◇
次に向かったのは
「深海」をテーマにした企画展
しんかい6500
しんかい6500の模型
この前、行った日本科学未来館にあったやつですね

かいよう
これって
しんかい6500の母船になるのかな?

タカアシガニ
何も交尾の様子を再現しなくても・・・(; ̄ー ̄A

くじら
天井から吊るされた鯨の骨格標本

出会いの鐘
最後は出逢いの鐘の前で
ハイチーズ

これでこの水族館はおしまいですが
その後に別の場所に向かいました

<さらに続く>

何気ないフツーの出来事ですが
読んで下さって
ありがとうございま~す♪
もし宜しかったらワンクリック 

↓↓ ↓↓
Blog Ranking
参加中
♪サンキュッ (v^-^v)♪

スポンサーサイト
博物館 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<急遽、決まった雪山へ! | ホーム | 江戸東京博物館>>
コメント
--おはよう御座います!--

アクアワールド、先月行きましたぁ!
ここは改装されて綺麗になったし、
ショーもあり、見所満載で一日楽しめますよね♪
ここあちゃんもレイくんも喜んだでしょう~?

ショーはだいぶ前列で見たのでしょうか?
水かからなかった?
人でいっぱいでしたか?
僕らの時も立ち見席まで満員で入れない人もいました。

この後は?
もしかして僕らと同じ那珂湊?
大洗の海岸かな?
違うかな?(^^)
by: ひろ * 2008/03/07 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさんへ--

お返事遅くなってスミマセン。m(_ _)m

そうそう、ひろさんの「奥久慈へグルメ?の旅」レポ読んでましたよ~!
これがキッカケというわけではなかったんですが
実は前々から行きたかった場所の候補地だったんです。
でも改装のことは知らなかったんですが
とってもイイ場所だよという事は前々から聞いてはいたんですね。
でもホント行って分かりました。見応えのある水族館でしたね!
また行ってみたいです。

>ショーはだいぶ前列で見たのでしょうか?
そうなんです。最前列の一番左端でした。
14:30~のショーだったんですが、15分くらい前に行ったら
もー空いてる席が無くって、たまたま空いていたのがココだったんですね。
でも端っこだったせいもあって水はかかりませんでしたよ。
確か人はイッパイで立ち見客もいたと思います。

>この後は?
時間があったら那珂湊とかも行きたかったんですけど
実は、水戸の方へ向かいました。
詳しくは、レポにてご報告しますね!
っていっても全然レポ作成、着手していません (T_T)
ガンバリマス(*^^*)
by: ここあパパ * 2008/03/10 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/90-d8f95736
| ホーム |
