スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アイスモンスターとのご対面で大カンゲキ♪
2008 / 02 / 10 ( Sun )

連休の前日の朝
何気に天気予報を見ていたら・・・
な、な、なんと!!オオーw(*゚o゚*)w
実はこの冬、行きたい山ナンバー1であった
○○のお天気が
晴れの予報ではありませんか~!
これは、もー行くしかありません
そうと決まったら
その日は仕事から帰るなり
即、出かける準備を整えて
その日の深夜
車を走らせるのでした~
刈田神社

えっ
どこへかって?


ココですよ
ココ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
モンスターの集団
樹氷で有名なあのお山です!
もーサイコーでしたよ~
大きさといい
規模といい
昨年、見た西吾妻山の樹氷を遥かに越えるスケールで
とっても×2
感動しました!!
アイスモンスター
まさに
アイスモンスターの名に
ふさわしい怪物くんたちが
ごろごろしてましたっ!

ところで
場所はどこか?
ですって
それは皆さんもよく知っている
あの場所
そう
樹氷で有名な観光地
蔵王で~す!

刈田岳
この時期
リフト+人力のみでしか
見ることのできない
このエリア

杉ヶ峰
真っ白な雪景色に
完全に
ノックアウト!

御釜
御釜もこの通り
マッチロケヾ(=^▽^=)ノ

樹氷群
北蔵王の山と樹氷群
いえモンスター集団ですから
樹氷と言っても過言ではありませ~ん
こんな集団に襲われたら
ホント太刀打ちできませ~ん(@⌒ο⌒@)b

観光客
それでも我が人間たちも負けてはいません
ロープウェイからは
次から次へと援軍がやってまいりまして
皆一様に感嘆の声を上げておりました~
◇◇◇
詳細は
後日レポにてご報告いたしま~す!
楽しみにしてくださいね♪

あっ、その前に
昨年の西吾妻山のレポを
アップする予定でいますので
そちらと比較されるとたいへん興味深いと思いますよ
でっ先ずは
そちらをご覧にいただく予定でいま~す

以上


 ヨロシケレバ('-'*)クリック
↓↓ ↓↓
Blog Ranking
参加中

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雪と樹氷の西吾妻山 《前編》 | ホーム | ロウバイの咲く宝登山へ>>
コメント
--すご~い!--

↑タイトルが最近同じです(笑)

だってそれだけ凄いんだもん!
これぞまさしくモンスターって感じですね!

これは実際に見ないと、
本当のモンスターの凄さを実感出来ないかも。
ロープーウエイからはそれほど歩かないのかなぁ?
蔵王かぁ、、、
ちょっと遠いなぁ。
イヤイヤ、、、
それでもモンスターに会いに行きたいな♪
by: ひろ * 2008/02/11 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
--会いたかった~--

ココ・・この三連休の家族登山の候補のひとつだったんです(かな~り遠いですけど・・)
それが直前のアクシデントにより行けなくなりました(涙
以前スキーで行ったことがあるんですけど
あの巨大モンスターくんたちには本当、再会したかったですね~

本編楽しみにしてます♪
by: みっちゃん * 2008/02/11 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--見事!--

ホント見事なモンスター、やはり元祖は迫力が違いますねー。じっと見ていると今にも動き出しそうですよー。
うむむむー、それにしても晴れ間を狙って蔵王まで足を伸ばすとはさすがここあパパさんだー。でも、ここを逃すと次があるかどうか分からないですもんね。いい天気、いい景色に恵まれて何よりでしたー。詳細レポも楽しみにしてますね。
トップの写真は刈田岳の鳥居。。。かな?
by: tripgood * 2008/02/12 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさんへ--

ひろさ~ん、いつもありがとうございます♪

ホント噂通り
すご~いモンスターたちの歓迎を受けちゃいました~。ヽ(^◇^*)/

ココの樹氷見物だけなら
ロープウェイを使って簡単に見られますよ~。かなりお勧めです!
でも行くまでがたいへんでした。
片道400kmぐらい走りましたから~。
そー簡単に辿り着けないのがネックです。

それでも、ひろさんならきっとダイジョウブですよ!
あっこさんという助っ人がいますしね。
お二人でスノーシューで楽しんでみるのも
良いんじゃないでしょうか。

是非、晴天狙いでチャレンジしてみてくださ~い!(⌒-⌒)
by: ここあパパ * 2008/02/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんさんへ--

よりによって連休前日にお子さんが怪我とは・・・
いろんな意味で痛かったですね。。。(=´▽`=)

しかもココが候補地だったとは、、、とっても残念でした~。
このような写真を見せられた日には、
正に目に毒、いやホント気の毒でスミマセン~。(=´Д`=)ゞ

蔵王は、かなり昔からゲレンデスキーで行きたかった所でして
昨年、行く機会があったのに何故か行けなくて・・・
今度行くとしたらゼッタイにこの冬の時期に行ってみたい!
そう強く願っていたもんですから、これまでず~っと機会を伺っていました。

みっちゃんさんもまた今度、
モンスターくんたちと再会できるといいですね。
そしてケガの方も早く完治して
家族みんなでお出かけできる日が来ますように☆
by: ここあパパ * 2008/02/13 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
--tripgoodさんへ--

初めて見た蔵王のモンスター。
この大きさと数の多さに、心底、身震いしました~。
w( ▼o▼ )w
やはり写真を見るのと実物を見るのとでは違いますね~!
見事な景色に圧巻でした!

ここにはあの有名なスキーで滑り降りる樹氷原コースがあるんですが
次に行く機会があったら是非、このコース滑ってみたいです!

>トップの写真は刈田岳の鳥居。。。かな?
正解ですっ!
山の周辺景色も、こんな状態ですから何が何だかよく分からず・・・・
地図を見ながら形と雰囲気で想像するしかありませんでした~。
(; ̄ー ̄A

レポの方は、しばらく待っててくださいね♪
撮影した写真だけで1000枚近くあるもんですから・・・
大変な事になっていま~す。
by: ここあパパ * 2008/02/13 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/82-4fc30257
| ホーム |
