スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今シーズン初の雪山!
2007 / 11 / 30 ( Fri )

昨日、今季、初の雪山へ行ってきました~!
ヾ(@~▽~@)ノ
天気はイマイチでしたけど
展望は
まぁまぁでしたので
それなりに楽しめました

どこの山へ行ってきたのかと言いますと


ここです


山頂標識

えっ

分からない!

じゃ~

これが第二ヒント


最高地点にて
今回、頂上まで
オールスノーシューで登っちゃいました~

えっ

まだ分からない

ではココから見える

この有名なお山が最後のヒント!


谷川岳
奥の左側からは
谷川岳、一ノ倉岳、茂倉岳、万太郎山が見えました~ \(^▽^)/

先週ぐらいの寒波で
すっかり雪化粧した山々
雪山としては
まだ完成形ではありませんが
マズマズの展望でした (o^-^o)

あっ

まだ分からない!

じゃ~

お答えしますね!

登ったお山は

コチラです!

巻機
行ったのは
このお酒のラベルにあるお山

ホントは
工事期間中で
登山口までの道は通れなかったんですが
ゲートが開いていたので
そのまま行っちゃいました~


そうしたら工事関係者にお会いしまして
「桜坂駐車場はどこですか?」
と訊いたら
除雪の関係で行けないよ
とのことでした

 
でも除雪された道の奥の方に
止めてほしいと言われ
その通りに駐車しまして
そこからスタートしました ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


っと
いっても
も~登山口へは
すぐの距離
ホントにラッキーでした! (⌒~⌒)

あっ

でも本来

許されないかもしれないので

マネしないでね(;^_^A

 ◇

過去レポに
手を出してしまったので
この度の本編
少しお待ちくださ~い


よろしかったら
クリック・クリック!


Blog Ranking

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<安達太良山 | ホーム | 国営武蔵丘陵森林公園>>
コメント
--え~!--

頂上までスノーシューですか?!!

僕はまだスノーシュー履いたことないんですよ~
あれって岩があるところでも登れるのかな?
って初歩的な質問?(^^)

巻機は雪のない時に登ったけど、
かなり長いですよね~?
またまたここあパパさん、やってくれましたね?!!(笑)

でも雪山って綺麗ですね~
あんな景色を見れるからこそ、苦労しても登りたくなっちゃうんでしょうね!
スノーシュー買うかな♪
by: ひろ * 2007/12/04 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

巻機山も周囲の山並みもすっかり雪山ですね。ここあパパさんの背越しの風景、決まってます\(^o^)/
こんな風景見てみたいものですが、その度胸がありません^_^;
頑張りましたね。すごい!
by: sanae * 2007/12/05 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさんへ--

コメントありがとうございま~す。

>あれって岩があるところでも登れるのかな?
基本的には雪の上を歩くための道具のようですから・・・岩は試したことはないのものでヾ(;´▽`A``

>かなり長いですよね~?
実はそうでもない、と思っていたんですがねぇ~
結構それなりに歩いたような感じでした~。(;~〓~)

山道具屋さんを覘くといろんなスノーシューがありますんで、目的に合ったものを選ぶといいですよ。
因みにワタクシの使っているタイプは、ヤマノボリにも使えそうな物でして、実際に買うまでにはケッコー悩みました~。(;^_^A

インプレッション等につきましては、山レポにて紹介しますね♪
by: ここあパパ * 2007/12/05 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--sanaeさんへ--

コメントありがとうございます。

>決まってます
そうですかぁ~チョット照れます~
何を隠そう、コレ撮るのに1,2度失敗を重ねてますんで(; ̄ー ̄A

>度胸がありません^_^;
sanae隊でしたら雪中1泊でどうですか?
しかも今でしたら避難小屋は雪に埋もれていませんから、
ここで泊まるという方法もありますよ!
っと言いつつ、登山口が通行止めだったりするんでした~ (⌒・⌒)ゞ
by: ここあパパ * 2007/12/06 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/65-dc1bbaa4
| ホーム |
