スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
国営武蔵丘陵森林公園
2007 / 11 / 27 ( Tue )

山間部から平野に移って来た紅葉前線
家族そろっての山の紅葉は諦め
その代わり
お手軽な
紅葉スポットへ行ってきました!
場所は
国営武蔵丘陵森林公園
通称
"森林公園"ですね紅葉

07/11/24
中央口に近い駐車場に車を止めようとするものの
駐車場は満車
仕方がないので
近隣の民間駐車場へ行くと
何と100円で駐車できる場所を発見!
 
交通整理をしていた
地元のおじさんやおばさんの
不慣れな誘導に従って、奥へ奥へ進むと
最後は、おばあちゃんの手招きで進んだ所は・・・
どう見ても普通の原っぱのような場所
まぁ~なんとか駐車して
そこからテクテク歩いて公園の入口へ
入園料大人400円を
払って入園ナリ~

この公園
広すぎて
歩くのも大変なので
レンタル自転車でも借りようかと思ったら
借りられる自転車も全部出払っていて
ダメでした~(T_T)
仕方がないので
ポーズ
とりあえず
中央レストランへ直行

遅い昼食
車の中でお昼寝していた
れい君の遅い昼食

その後、遊歩道を歩いて
遊歩道
子供たちの遊び場を目指します
広場へ
向かった先は
ワンパク広場へ
ぽんぽこマウンテン
それは何かと言いますと
屋外型の巨大トランポリンのことです!
着いてみると
も~そこらじゅうにちびっ子たちが
ピョンピョン跳ね回っておりまして
子供たちは喜んでおりました (o^-^o)
広場の様子
子供たちが遊んでいる頃
ワタクシ一人で
周辺を散策
水面に写る紅葉
池の紅葉
とか
広場の紅葉
広場にあるケヤキの紅葉を
カメラに収めておりました~
あっ
なわとび
もちろん
子供たちとも一緒に遊んだりもしましたよ! ヽ(*^^*)ノ

さて日も傾いてきたので
そろそろ移動しましょうか

池
池で何を見ているかというと


鯉
鯉でした
エサを求めて近寄ってくるんですよね (*´∇`*)
この池を別の位置から見ると
池のほとり
こんな感じでした
その後は
遊歩道の紅葉
中央口へ戻ります

縁石渡り
子供って
縁石を見ると
渡りたくなるようですね
◇◇◇
さ~て
本日のメインイベント
実はこれからだったんですね~
紅葉見☆ナイト!会場に到着!!
紅葉見ナイト
先ずはコンサートステージ前で
ハイ、チーズ!

実は、この企画を知ったのは
いつも楽しみにしている
アフーさんのブログにあった記事でした
☆教えて頂きありがとうございま~す☆
案内図
会場MAPにて確認してから
キャンドルが灯される前に
奥の方へ移動することにしました
welcome
その途中
ライトアップ前の
木の人形たちから歓迎されちゃいました~! (^▽^)/
茶屋
小腹も空いてきたので
もみじ茶屋で
肉まんとたいやき、甘酒にほうじ茶を購入
ベンチに腰掛けて一服

その後はパパ一人で
モミヂ
撮影に没頭 (;^_^A

2
でも・・・
こういう写真って不慣れなもので (〃⌒ー⌒〃)ゞ
3
普段は手持ち撮影ばかりでして・・・
花
三脚使っての撮影って
花2
けっこうメンドクサク・・・
庭園
しかも人が多すぎて
家
人ごみを避けながらの
撮影は
赤い傘
意外と気を遣うわけでして・・・
紅葉見物
写真に没頭するより
普通に眺めた方が
赤いモミジ
良かったかなぁ~
ギョッ
そうだよ!
って言われたような気がしました~ (*^.^*)
だから
イェー
家族でイッショに楽しむことにしました!
キャンドル
こんな幻想的な世界
トナカイ
たまには 
二人
いいもんですね! (*^-゚)v♪
 




おしまい

 




 

Blog Ranking
スポンサーサイト
公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今シーズン初の雪山! | ホーム | 磐梯山>>
コメント
--紅葉--

って夜の方が綺麗?
なんて思わせてくれますね~♪
確か2日まで開催しているんですよね?
行ってこようかなぁ(^^)

あの山のトランポリン。
僕とあっこは子供に負けず、
ポーンポーンとはしゃぎまくっちゃいました。
ここあパパさんはしなかったの~?(笑)
by: ひろ * 2007/11/27 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさんへ--

コメントありがとうございます。

森林公園って、ひろさんのお宅からは
近いんでしょうか?
だとしたら、お山の方が
もっとキレイな紅葉、
あるかもしれませんよ~!
(^_^)

でも、ここの売りは何といっても
ライトアップの紅葉でしょうかね。
今回、早くから到着していたので
何とかゆっくり見れましたけど
ただ来場者が多くいますから
早目に行った方がいいですよ!
帰りがけに駐車場を見たら
そこに入るための長い渋滞が
できていました~。

>ここあパパさんはしなかったの~?
「高校生以上はご遠慮ください」と
あったので止めときました~。
でも、ホントは遊びたかったです!
ヽ(*^^*)ノ
by: ここあパパ * 2007/11/28 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/64-dc9efc02
| ホーム |
