スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
台風一過を期待して・・・
2007 / 09 / 09 ( Sun )

昨日、台風通過後の晴天を期待して
山へ出かけてみました~。

当初、候補地は幾つかあったのですが
上信越自動車道の一部区間が災害のため通行止め
とか
ピンポイント天気予報によるビミョーなお天気のせいで
これだー
というお山が中々見つからず
最終決定を下せずに
モンモンと時間だけが経過していくのでした。

結局
どこの山にしたかと言いますと





平らな山
こちらのお山で~す


?(゚~゚)ヾ
えっ分からない



じゃ~あ


これでは
池と山
あ~あそこね~v(*'-^*)-☆
分かっていただけたのではないでしょうか


それでも???っていう方には
これを見れば

石
チョー有名なこの石とセットで行くコースが定番ですね
(通常とは別アングルですけど)





本当は6月or7月に行きたかったのですが
自分が出かけられる日の天候は良くなく
行き先をさらに北の東北地方へ
変更したこともありました~。(T_T)





行ってみた感想ですが
噂通りのロング&ハードコースでした~
危険な所はないんですが
頂上までの距離が長~いんですよね。
歩く距離が同じくらいある山は他にもあるかと思いますが
何がこの山をキツク感じさせるのかと言えば
やはり
展望の少ない樹林帯を延々と歩くことでしょうか。
でも、本来、秘境の山とされていましたので
これくらいは歩かないと登った甲斐はありませんから~。




さて昨日は、帰宅後、既に生きた屍と化した
ここあパパでしたが
今日もなぜか
お疲れモード_| ̄|〇


レポの方も
はやく
アップできるようガンバリマス!
ので
 シバラクオマチクダサ~イ  (=´ー`)ノ


 


 


 


 


 


 



平ヶ岳 《前編》へ続く

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<平ヶ岳 《前編》 | ホーム | 笠ヶ岳>>
コメント
--お疲れ様~です--

ロングロング行程お疲れ様でした。こちらのお山は、自分も行かねばと思いつつ、皆さんの前評判をきいていると、足も重くなってしまってますが、ここあパパさんをもってしてもキツかったですか。。。あ~でも玉子は見たいっす(笑)
by: tripgood * 2007/09/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--やはいキツイのかな~??--

ここあパパさんでもきついの~??
うっそ~~~~@@

私も、残しているんです・・・(関西からは遠い><) 
この続く3連休のどちらかに・・・と思ったり・・・^^
う~ん・・・しんどいの嫌だな~・・・(軟弱0--0)
テントはったろかな~??
とにかく、レポ・・・心待ちにしていますね^^v

私達は主人が少しお疲れモードだったので、少し近場のお気楽白山~日帰りハイクでした~0^^0
by: みい * 2007/09/10 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--玉子石--

私たちのときも天気が悪くて、テント泊装備だったのですがすぐ下山してしまい結局日帰りに・・。で、玉子石見ていないのです(泣)
でもここは再訪となると・・・・(汗;
お疲れ様でした。レポ楽しみにしています♪
by: sanae * 2007/09/10 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--tripgoodさんへ--

コメントありがとうございます!

いつものように前夜出発し、登山口にあたる鷹ノ巣駐車場へ向かう途中から無常にも雨が降り出してきました~。(/_<)
お陰でテンションかな~り低めのスタートでして、このさえないお天気&たった1時間睡眠じゃー元気でませんよねっ。
その後、晴れ間も見えるぐらい急速に回復したんですけど、風のない樹林の中で今度は暑さにやられました~。(>_<;)
もう少し涼しくなってからが良かったのかなぁ~なんて思っちゃいました。
でも姫ノ池に着いたら、とっても良いところで、すっかり癒されました~。\(^▽^)/

tripgoodさんでしたらきっと楽勝ですよっ!
そして是非、噂の真相をご自身の目で確かめてみるといいですよぉ~。
by: ここあパパ * 2007/09/10 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--みいさんへ--

コメントありがとうございます。

みいさんたちも行かれる予定があるんですね~。

>ここあパパさんでもきついの~??
いや~しっかり寝る時間を確保して、十分に休めば大丈夫ですよっ!
って自分の場合、1時間しか寝ないは、行動中の休憩も殆んどせずに歩くはで、そりゃ~もうバテるの当然ですよね。(^▽^;)

帰り道にテント泊と思われる3人組とすれ違いましたけど、このお山、日帰りが主流みたいですね。でもテントで静かにマッタリもいいかも~。(^^)
(地図ではキャンプ禁止って書かれてましたが・・。)

お疲れモードで、白山ですか~。いいですね。って日帰りじゃ~よけい疲れませんか?!(^ー^* )
きっとタフなお二人さんですから、これくらい何てことないんでしょうね。元気ハツラツなお姿が目に浮かびます~。
by: ここあパパ * 2007/09/10 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--sanaeさんへ--

コメントありがとうございます。

sanaeさんチームのレポ拝見させていただきました~。残念なお天気の中、折角の天泊装備もただのお荷物になったようですね。(^^)
それに比べたら今回の山の天気は、全然マシだったっと言わないといけませんね~。
実際に雨に降られたのは、出発前だけでしたし、雲が多かったとはいえ、そこそこの展望が得られましたから~。
それから玉子石。これは、やはり見ておいても損はない感じでしたよ!是非、再訪をお薦めしまーす!
(o^∇^o)ノ
by: ここあパパ * 2007/09/11 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/46-9dfefb22
| ホーム |
