スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
家族で秋山!
2011 / 10 / 11 ( Tue )

10月三連休の初日は久しぶり(1年ぶり?)に家族そろっての
登山に行ってまいりました~

青空

晴天確実な日を選んだこともあり
お天気はこの通りバッチリ(*^_^*)












 紅葉
 ただ肝心の紅葉なんですが
登り始めはイイ感じに仕上がっていると思ったけれど・・・







今年は 
上へ進むごとに何か変?!

どうやら綺麗に色づく前に縮れて枯葉状態の木が多数。。。 (/_;)






 
展望 
全体的に紅葉は期待外れではありましたが
その代り展望は楽しめました~!

多少かすみがちではありましたけど
北アルプスを端から端まで眺めることができました~♪





さて、登った山はどこか
そう皆さんもご存じのあの山です。






もうすぐ山頂 
ニャンコ岳じゃなくって、根子岳です(*^。^*)






 
山頂にて 
お出かけする前日、「もう山には行きたくな~い」と泣いていた娘も
久しぶりの家族そろっての登山ということで
何とか登って来れました(^_^;)








百名山

かつて幼い娘を背負子に乗せて登った四阿山もよく見える根子岳山頂。

あ~あっちにも行ってみたいな~と
繰り返しアピールするものの
他のみんなが乗り気じゃないということで
ここは却下。。。(>_<)

パパ一人だったら絶対に行ってたはずなのに・・・




 
まっか 
とま~今年は紅葉不作の年なのかもしれませんが
目を凝らして探してみれば
それなりに楽しめる場所は必ずあるので
そんな紅葉狩りもいいのではないかと思いました。











人気ブログランキングへ 

先回のナイトミュージアムの続き
もう少ししたらアップいたしますね^_^;
遅っ。。。

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<紅葉前の栗駒山へ | ホーム | ナイトミュージアム♪>>
コメント
----

こんばんは~。
家族登山良いですね~。
根子岳・・・私は初めて聞きました。
(地図で調べちゃいました^^)
浅間山の近くなんですね。
先日、常念に登りましたが、そのときの早朝で見た浅間山の景色(シルエットですが。。)が脳裏に焼きついて、浅間山とその周辺も調べてみようかなぁって考えてました。
根子岳・・・登りたい山の一つにすることにしました^^
機会あれば登るどー(笑)


by: こるぷら * 2011/10/12 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こるぷらさんへ--

コメントありがとうございます。
久しぶりに家族お揃いの山歩きでした~。

根子岳は、展望の良い山として知られているので
冬は入門的な雪山としてもオススメなんですよね。
それに比較的、緩い傾斜が続くので
ファミリー向けの山でした~!(^^)!

>常念
秋の北ア、イイですね~
一足早い紅葉&初冬の景色が堪能できますもんね!

浅間山とその周辺にはお手軽な山もあり
ガイドブックなんかを参考にしつつ
調べてみるのも楽しいですね(^^♪
by: ここあパパ * 2011/10/17 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/380-2020afae
| ホーム |
