スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ナイトミュージアム♪
2011 / 09 / 30 ( Fri )
先週の三連休の初日は
以前にも訪れたこのある鉄道博物館へ行って参りました~♪

但し今回は、普段とは違う時間帯でして
館内への入場時間は午後6時半から!


鉄道 
そう今回はナイトミュージアムということで
入場できるのはビックカメラのキャンペーンで抽選に当たった方だけの限定イベントでした。



たまたまこのチケットを手に入れた某鉄ちゃん(^_^;)が
その日行けないということで
その代わりに行くことになったわけです。はい。




 制服で

その昔、開業当時の制服なんでしょうね。
嫌がる娘に着てもらいつつ
SLの前での撮影(^_^;)








館内 
このナイトミュージアムのイイところ

それは普段よりか人の少ない館内を見学できることです!

以前来た時は、オープンして間もない時期だったこともあり

人がわんさかいたりして

ゆっくり見られなかったのですが

今回は閑散とした館内をゆったりとした気分で見学できました~ ♪







 SL.jpg 
あれは2ヶ月くらい前だったでしょうか。
某大学内に保管されているSLが見られるというこで出かけた際
古いコンデジを息子に譲ったのですが
それ以来すっかりカメラにも慣れ、今じゃこんな風に一端の鉄っちゃん?もどきになってましたね~(^_^メ)









 


特急

いつもなら入ることのできない運転席に乗れるチャンスもあったのですが

ま~そこまで鉄道の世界にハマっていない自分には全く興味がなく

その辺は完全にスルー(^^♪ 





 

スタンプラリー

辛うじてスタンプラリーだけは熱心だったような・・・











 模型
 
ここもご覧のとおり自由に見学OK!





パノラマ

いつもならガラスの前に近寄れないみたいなんですが

この日はじっくり拝見できました~!





 

転車台 
 
転車台ではいつもながらの回転実演&大音量の汽笛が館内に響き渡っておりました~



全般的に言えたのは既に一度来ているせいもあり

じっくり眺めることはなく

小一時間で見学は終了(^^ゞ
 




ホントは、この日予約なしで体験できる運転シミレーションとかも

並んで待っていれば体験できたものを
 
待つのもメンドーに感じたので

折角の機会なのにそれさえ省略して

さっさと帰ってきちゃいました~





何せ元々鉄道マニアでないので

真剣にのめり込めないこともありましたが
 




実は、この日の晩

山目的での遠征が待っていたので

どちらかというとそっちの方がメインだったかも・・・
^_^;



人気ブログランキングへ 

というわけで
東北の山編につづきま~す(^^♪









スポンサーサイト
博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族で秋山! | ホーム | 最近、お出かけたした所~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/378-add0092e
| ホーム |
