スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近、お出かけたした所~
2011 / 09 / 27 ( Tue )
季節の移ろいを感じる今日この頃
あの猛暑の日々が懐かしく思えますね(*^_^*)
 
先週末は、一足早い紅葉をお目当てに東北の山へ行ってきましたが・・・

紅葉にはまだ早かったようです(^_^;)


さて、ここ最近お出かけしたところを
報告がてら紹介しましょうかね~




先ずは8月の終わりでしたが富士フォトギャラリー新宿にて
山岳写真家の菊池哲男氏の写真展が開かれていたので
家族連れで行ってみました~


記念に 

家族で伺ったこともあり子供たちにも声をかけていただき
 先生の暖かい人柄を感じつつ
ステキな写真を拝見しました~♪




ついでに
サイン入りの写真集をゲット!
(^_^)






その翌週は、これまた別の写真展 なんですが
六本木にある富士フィルムフォトサロンへ行ってきました~







 写真展 
 「日本山岳写真協会展」は初めてではありましたが
どれも素敵な写真ばかりでしたね。



これには自分でも驚いたことでしたが
作品を見れば大抵どこの山で撮ったのかが
分かるんですよね~(*^_^*)

それから撮影ポイントって、だいたい決まっているんでしょうか?
その多くがどこかで見たことのあるものでしたね~
 


よく「山と渓谷」誌のコンテストで白旗史郎氏の辛口コメントを読んでいると
その手の呟きというか嘆きの言葉がよく綴られていたことを思い出しました~(^_^メ)






あと場所が場所だけに銀塩写真だけかと思っていたら
デジタルの作品もあったりしてちょっと安心しました。


自分としては今更中版カメラへとは向かわないと思うので
これだったら自分でも応募できるかも~^_^;
なんて思ったりもしたものですから~
 

ただ本格的な作品作りの世界ともなると
さらに奥深く踏み入らないと撮れないだろうし
今後どうしようかとも考えてしまいました。。。 















それから話は変わりますが
以前に山で切れてしまったザックのショルダーベルト。
購入したショップ経由で修理の依頼をしたら
無事戻ってきました~


ザック 
当初、2~3週間くらいかかると言われたのですが
しかし実際は1週間もかからずに戻ってきました~

そこで修理後の状態を確認してみたら・・・
 最初気づきませんでしたが
なんと問題の個所がそっくり新品のベルトに交換されていました~(*^_^*)

なので元の色と若干カラーが違うのと(色あせしたのかも)
胸ベルトの付け根部分の色が黒からベージュ?に変更になってました~










さて、話は再び変わり

先々週の日曜日のことです。

それはオープンしたばかりの
とあるミュージアムに行ってきた時のことなんですが

そこは駐車場がないということで
少し離れたコインパーキングに駐車してから徒歩で移動。



その途中


 こんなところにも
  こんな案内標識やら




案内 
足元にもこんな感じで道案内してくれるわけでして




外観  
藤子・F・不二雄ミュージアム

迷うことなく無地到着~(^^ゞ








 バス 
電車を利用した場合、駅からバスが出ているのでコチラを利用 

こんな感じのラッピングバス是非乗ってみたくなりますよね

電車はいろいろと問題視されていましたが・・・



 





待ち時間 
こちらのミュージアムは事前予約制のため
入場時間も決まっています。


*チケット購入方法の手順、もっと簡略化できないのかな~







看板

自分たちは午後4時からの部に予約したのですが
でも3時ごろには着いてしまったので
しばらく列に並んで待っていたら




 やっと
30分早く入場できました~!(^^)! 





 フィギア 
 館内に入る手前にはこんな感じで





いろいろ 
フィギアが展示されていて

気分を盛り上げてくれます!




さらに館内入口から入るとそこはエントランス。
受付で各自、「おはなしデンワ」と呼ばれる携帯電話のような形をした
音声案内機器を1台手渡されます。

大人用と子供用に分かれていましたが
館内の番号表記にある数字を入力すると
電話するかのように機器を耳に当てながら
音声による説明が聴けます。
それを聞きながら順路に従って展示物を見学する仕組みでしたね。



当然ながら館内での撮影は禁止ですから

内部の画像はありません。


















あれれ 
「きこりの泉」

ただ途中、こんな展示物とかはOKみたいでしたから
ここでは皆さん一斉に撮影大会状態(^_^メ) 




さて館内の展示物が終わると

3階の外にあるはらっぱ(庭園エリア)へ



 お昼寝
  のんびりお昼寝するパーマンがいたり




ドラえもん

ドラえもんと一緒に撮影できたり


 


あんなところに 

あんな所にはジャングルくろべえがいましたよ




 どこでもドア 
一家に一台はほしいアイテム
どこでもドア(*^_^*)





 

一緒に

いろんなキャラクターがいて楽しめました~



 おばキュー 
 オバQなんて見たことのない世代の我が子たち





マンガ

自分が子供の頃読んだ漫画が読まれているなんて~

世代を超え、みんなから愛されていることがよ~く分かりました(^_^;)





それからココに来る前からとっても楽しみにしていたのが
コチラのミュージアムカフェ



 メニュー 
 テイクアウトできるメニューもありますが





カフェ

本命はカフェでしかオーダーできないこちらのメニュー♪



実はここ、入るためには順番待ち状態でして
パパ一人
入館と同時にカフェへ速攻で移動。

そこで無事、順番が記入された番号票をもらってから再び展示コーナーへも戻るのでした~



因みにこの時点で90分待ちでした^_^;





館内の見学をして

外の撮影スポットで時間を潰している間

ぶらぶらと待っていると

館内の見学は18:00で終了~



え~ということはカフェも閉まっちゃうの~?!









と思っていたら



カフェは19時まで営業しているということで一安心~






なんとか席に案内され

早速オーダーしたものなんですが 

 


ドリンク 
こんな感じのドリンクとか



 暗記パン
  ドラえもんのアイテムを模した
暗記パン♪

これが今回のお目当て!

是非、食べたかったのだ~(^_^メ)







ラーメン 
ついでに小池さんラーメン

味はサッパリとした醤油系スープに細麺でした。

量はそれなりでしたが美味しかったですよ♪









というわけで以上、最近お出かけした所でした~
(^^♪







人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイトミュージアム♪ | ホーム | 夏の立山キャンプ(4)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/377-44f2fd2f
| ホーム |
