スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆夜のテント場☆
2010 / 10 / 25 ( Mon )
夏山レポの続きなんですが
二泊目の夜のテント場での様子です
夜
【一日目】
家族登山・白馬岳 (1)
家族登山・白馬岳 (2)
家族登山・白馬岳 (3)
白馬大池・星空散歩(#^.^#)
【二日目】
家族登山・白馬岳 (4)
家族登山・白馬岳 (5)
家族登山・白馬岳 (6)
家族登山・白馬岳 (7)
からの続きです  
****************** 




寝静まった我が家のテント
二日目の行程では、いろいろあったこともあって
みんなスヤスヤグッスリです。

そんな中、なぜか自分だけは外が気になって気になって
何度となく外の様子を伺っていました(^_^;)

でも、この日の晩は雲が多くって
正直なところ星空は半ば諦めてました。





それでも日付も変わった午前1時過ぎ
再びテントから顔だけ出して空を見上げてみると
相変わらず雲は多いものの
幾らか星が見えるではありませんか!





多少なりにも星が見えるならということで
皆を起こさなぬよう
静かに外に出ました~









テン場
 月が沈むまで
もう暫く時間を要しますが
残念ながら薄雲が空を覆ってました。



場所を変えて









 残念ながら
白馬大池の方に向かうと
そこは単独用のテントがちらほらと設営されてました。



テントって所詮
薄い布切れ一枚だけで仕切られているだけですから
外の音って殆ど全て筒抜けですよね。

テントにいると地面を歩く音なんかもよく聞こえるわけでして
寝ている方たちを起こさぬよう静かに移動~ 











 


くも
この日の晩も池の畔で星を撮ることを考えていたのですが
元々月齢的に明るすぎるこの条件では
満足のいく写真なんか撮れないことは
最初から分かっていました。
 
それでも往生際の悪い自分なんで
試しに挑んだこの夜でしたが・・・ 




 
テント 
その結果は、ご覧の通り
雲は多いし空は明るすぎて星は小さくしか写りませんね。。。(T_T)








 
この天気じゃ~ 
それでも1時間ほどは粘りました。
 
けど一向に変化しない空に嫌気がさして
途中でやめました。




これで条件が良ければ
もっともっと撮りたかったけど
またいつかリベンジしたい
そんな場所でした。



 









3日目下山編へと続く





にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆夜の那須岳☆ | ホーム | 紅葉を期待して行ったのに・・・(*_*;>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/350-78df4389
| ホーム |
