スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆星空&紅葉の山へ
2010 / 10 / 15 ( Fri )
三連休、最終日だけ晴れマークが付いていたので
日帰りで山へ行ってきました!
景色
とは言っても普通にヤマノボリしたわけでなく

前夜、星を見に霧ヶ峰・車山へ行ってみました。
ドーム 
気象庁 車山気象レーダー観測所

真夜中ですし、街灯もないので
暖色系LEDライト☆照射☆ 








当然ながらこんな真夜中
しかも山の山頂には誰もいないわけでして
いるのはシカだけ(=^・^=)

時折シカの寂しげな泣き声だけが聞こえてきました~





星 
ホントはもっといろいろと撮りたかったけど
この日は自分一人ではなく連れがいたので
適当に切り上げました。




この日は全然、寝ていないこともあり
すぐさま下山して
車で移動




その途中、力尽きて
コンビニ駐車場で1時間ほど仮眠・・・(-。-)y-゜゜゜






その後、向かった先は焼岳登の山口でもある
平湯温泉近くの駐車場にと思ったけど
車がイッパイで皆さん同様に路上駐車










登り始めの紅葉は、まだまだでしたけど
高度が上がるにつれ、周囲の様子も変化し
徐々に期待が高まりました。







そして・・・


彩 
ご覧下さい! \(◎o◎)/!

見事な紅葉が広がってました~ 
 










紅葉
しかも雲一つない晴天でサイコーでした! 











その途中、意外な展開が・・・ 













 みいさん
当ブログ開設間もない頃からですから
足掛け三年以上も前から、ネットだけのお付き合いでありましたが
なぜかこの日、偶然にも
みいさんと初バッタリもあったりで
予想外の展開にこれまたビックリ(^O^)/



 

 

 ほたか
焼岳の山頂(北峰)からの展望も
とっても良くて、も~サイコー!






連休最終日は、秋晴れの中
最高の展望と紅葉でした~!



 やま
以前ココに来たのは
今から6年くらい前の秋でしたけど
今回は紅葉もドンピシャでして
たいへん素晴らしかったですね♪ 
















詳細はいつか・・・ 




 





人気ブログランキングへ 
明日は東北の山へ出発するぞ~!
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<紅葉を期待して行ったのに・・・(*_*; | ホーム | 家族登山・白馬岳 (7)>>
コメント
--うれしいバッタリ~♪--

いや~♪ 本当に念願のバッタリ~!が
ココでとは・・・^-^
本当に嬉しかったです0^^0
よくぞ、見っけてくれました~(笑)
想像してた通りだったなぁ~^^
ここあパパさ~~ん^^V

しかし、素晴らしい紅葉でしたね!
今年の一番当り!かも、しれません^^

東北に行かれてたんですね^^
紅葉・・・どうだったかな?
我らも、今週末は、遠出・・・那須です^-^
by: みい * 2010/10/18 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--みいさんへ--

みいさん、こんにちは~!

ホント、まさかこんな場所でバッタリするなんて!
全く思いもよらなかったので
も~ビックリでした!!

普段、山ですれ違う人を気にかけることってないのですが
この日は、あまりにも多い登山者の数に
逆に人から遠ざかりたい気持ちがあったんですよね。
でもまさかそんな中、みいさんたちがいるとは・・・
こんなこともあるんですね~(*^^)v

>想像してた通りだったなぁ~^^
たぶん年齢的にはさほど違いはないと
思うんですが(←自分の方が年下ですが(^_^;)
みいさんって頻繁に山を登っているのに
日焼けとか全然してなくて
山ノボラーに全然見えませんね。
自分の場合、若い時から紫外線とか
全く気にしていなかったけど
今頃になってその代償が・・・(^^ゞ

>紅葉
本当は、この日雨飾山へ行こうかと考えていたのですが
天候に不安があったのでこちらになりました。
でも、逆にここに来て正解でした!
自分もいろいろ見た中では
今年ピカイチの紅葉でしたもんね!!

>東北
実は、行く前にいろいろありまして
結局東北と言っても関東から一番手前側にある
安達太良山へ行ってきました。

ただ山の紅葉は時すでに遅しで
ちょっとイマイチな感じでした。
麓の紅葉はまだこれからなんでしょうが
どうせなら山で見たいですしね(^v^)

それにしてもとうとう明日ですね。
百名山ファイナル!
お天気の方も晴れの予報ですから
きっとサイコーの記念になるでしょう~。
その日は予定があるので駆け付けることはムリなんですが
陰ながら応援していま~す!
(^O^)/
by: ここあパパ * 2010/10/22 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/348-3f485808
| ホーム |
