スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
0泊2日で天狗池 《前編》
2010 / 09 / 28 ( Tue )
夏の家族登山レポの続きが
まだ完結していないんですが・・・
記憶が鮮明なコチラから紹介しますね(=^・^=)
明神岳
2010/9/18-19


上高地へ行ったのは何年振りだろうか~

子供が生まれる前に
夫婦だけで来たのが
確か9年前・・・

その後、焼岳を登った後にも立ち寄っているから
ん~まいっか
本当に久しぶりの上高地でした!






バスターミナル 
沢渡の駐車場から5:40始発のバスで
6:10 上高地バスターミナルに到着

乗り合いタクシーを使えばもっと早く来れるようだけど
あいにく一人なんで周辺で頭数そろえられず
ここは大人しくバスに揺られて向かいました~!










 にぎわい 
それにしても何ですか!

この人の数は~

さすが三連休初日ということもあって
ものすごく賑わっていました~


 

この感じ 
まずは河童橋までのアスファルト道を進みますが
人の数に圧倒されました~






 
久しぶり 
肝心のお天気なんですが
雲がかかりつつも
ま~何とかなるのでは~と楽観的ではありました





 
観光地 
お約束の河童橋観光風景~♪

ホタカは雲がかかり
展望はイマイチでしたから
ここは足早にスルー









 
展望は 
といいつつ一枚だけカシャッ(^_^;)

穂高、全然見えませ~ん

その後はひたすら平たんな林道歩き





これまた人の多さにビックリでしたけど

ここはイッキにゴボウ抜き










 

明神 
少しは雲が取れてきたかな~





 


人人・・・ 
明神もご覧のとおりで大賑わい

まだまだ先は長いですから
ここもスルー











 

抜いても
追い越しても次から次へと続く人の列


 


工事の関係で
皆さんどこまで行くのやら~
 



重機
工事のため梓川の河原にできた迂回路を通って
その後は本道に戻り

黙々とひたすら歩き続け







 



徳澤
徳沢キャンプ場を横目に歩いて行くと


 


小屋の前で
7:30 徳沢園に到着~

けれど目指す目的地はまだまだ先なんで
ここはそのまま通過~



 


橋
新村橋

 


お天気
お天気の方はイイ感じで回復しているようで
自然とピッチは上がります 


 


だんだんと
屏風岩が見えてきた!

 


そのまま
そしてそろそろ横尾です

 


地図
ん~目指す槍ヶ岳までは
距離的には半分くらいかなぁ~
 


吊り橋
さすがに休憩なしで歩いてきたので
ちょこっとだけ休むことに~




小屋前にて
さすがにココまで来れば幾らか人は減った感じでした

それに、ここから人の流れも二分されるので
この先、槍ヶ岳方面への入山者は少なくなるんだろうな~






 
屏風岩 
さて、この先の登山道へは
11年前に槍ヶ岳へ行った以来なんで
これまた久しぶりのコースです


 

山林
11年も経過すると
道の様子とか全然覚えていませんね~


 


登山道
ただ、沢に沿って歩いたことは覚えているんだけど・・・


 


一の股
この辺りの記憶は全く残っていません



 


清流 
ただ、この辺りの感じは薄っすらと記憶に残ってました



 


橋を渡って 
清流沿いのステキな道で
川面を吹き抜ける涼しい風が火照った体に気持ちがいいです 


 


川沿い 
高地ですから特別、暑くはありませんが 
涼しくて丁度良いくらいです



 


意外と
9月半ばを過ぎて
一足早く紅葉が進んでいるかと思えば

 


いい感じ 
まだ全然ミドリなわけでして
チョッピリザンネンな感じでした

ここで単独の男性が写真を撮ってました。
「今日はどちらまで?」と聞かれたのですが
実は正直、この先の歩行ルート
決まってませんでした。
というのも全ては自分の体力と天気次第で変更アリの計画で来たので
明確に答えることができなかったので
その旨を伝えながら
ま~適当に「天狗池」と答えたら
その方も同じだったらしく
 何だかチョッピリうれしくなりました~

というのも天狗池なんてきっとマイナーな場所なんだろうな~
と勝手に思っていたので
意外に思えたからなんですよね。



 


まだまだ 
その後は、これまでの疲れのせいか
ピッチは上がらず
前方の方たちを追い越したり追い抜かれたりを繰り返していました~





 

てくてく
それまでゆったり目であった道も
だんだん傾斜が増して 

 


まだかな 
山道らしくなってきた頃





 
槍沢ロッジ 
 9:30 槍沢ロッジに到着~

我ながらハイピッチで歩いてきたわけなんですが
上高地からここまで3時間20分で着いちゃいました~ 
(#^.^#)





つづく



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0泊2日で天狗池 《中編》 | ホーム | ☆深夜の八ヶ岳☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/342-5fdf53cc
| ホーム |
