スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
家族登山・白馬岳 (4)
2010 / 09 / 13 ( Mon )
ブログの山レポって
時間が経ち過ぎると中々書きあげるのも
つい億劫になりますね~^_^;
しかも、その内容がイマイチ盛り上がりに欠けるものだったりすると
尚更、書くこさえ躊躇してしまいます。。。
まったり登山 
そんなザンネンな話なんですが
読みます~?
(ToT)/~~~
【一日目】
家族登山・白馬岳 (1)
家族登山・白馬岳 (2)
家族登山・白馬岳 (3)
白馬大池・星空散歩(#^.^#)
の続きです




2010/7/24

【二日目】







早出が鉄則の山のテント場
夜明け前の各テントでは
ゴソゴソし始めるけど
連泊する我が家は
特に急ぐ理由もないので
ゆっくりとしたお目覚め。

朝食など一連の準備を済ませたら
チョット遅めの出発!

それでは 
手ぶらでお気楽な我がファミリー♪

荷物はパパ担当なんで・・・(#^.^#) 

  











 スタート
 さあ出発しましょうか~! 
 












 晴天  
まずは目の前の尾根に取り付きます 











 


雪渓 
昨晩、歩いたこの道を再び歩きます










 ゆっくりと 
雪上歩きだと
昨日の悪夢が甦るかな~^_^; 









 


ここから 
ガレた登山道のはじまり~










 はりきって 
先陣を切って歩くは
一番年下のれい君 









 


天場 
我が家のテント(赤色)とは
しばしのお別れ~









 キラキラ
 大池の水面がキラキラ 眩しっす(+o+)  









 

てくてく 
写真撮っている間に先行するママたち


  この先のハイマツの茂みを抜けると  










 




お散歩 
いきなりのビューポイント♪











 イエーイ 
開放的なこの景色に
娘もカンドーしてくれたかな? 

 






お花 
道端には、いろんなお花が咲いていたりして
つい足が止まります・・・











 もうあんなところに 
そんなもんだからママたちは
先に行っちゃうし~(=^・^=) 










 

ケルン 
しかーし、それが気に入らなかったのか
気難しい娘は

「ママ~」

大きく叫んで関心を引こうとする始末







 影 
そんな声をあげた所で
まだスタートしたばかりなんだから~

パパと一緒に仲良く頑張ろうねっ! 









 


池と 
ほら、さっきいた大池が
もうあんな遠くになっちゃったよ~









 まだまだ 
それでも気が重いここあ・・・  








 


大池 
パパが山のウンチクを披露しながら
好奇心を刺激するものの
空振り続き・・・(^^ゞ









 アップ 
テンション低めの子供に対して
その気にさせるのは
至難の業であります。。。 







 



人待ち 
のんびりペースで歩いているせいで
先行組のママさんたち
もう待ちくたびれた~?! 












 一人 
なんせ一番足を引っ張っているのはこの子ですから~(#^.^#) 


 









女王 
コマクサ女王のお出まし~








 三人 
さあ、一緒にがんばろう~! 


 









もうすでに 
といいつつ
ペースダウンする娘・・・






 黄色のお花 
快晴の空の下
元気でいるのはお花だけか? 







 


泣く娘 
とうとう座り込んで泣く娘・・・


ちょっと待ってくれよ~(T_T)
まだスタートしたばかりじやないか・・・










 気を取り直して 
それでも何とか気を取り直してもらいつつ
歩いてもらいました~ 


 








休憩 
と思ったら
直ぐに休憩・・・










 まったり 
盛り上がりに欠ける家族登山
この先、思いやられるスタートでした。。。 


でも日常からかけ離れたこんな場所で
たまに過ごすのも悪くないでしょ~(*^_^*) 


 









すれ違い 
そうそうすれ違った方たちから
この先にライチョウがいますよ~
との情報を頂きまして
少しだけテンション上がりました!










 鹿島槍 
雲が湧くお天気の中
鹿島槍も見えます 


 








尾根道 
ここを通った時だけ風が強くて
帽子が飛ばされそうでした








 おとっとと 
ここは全般的に道はしっかりしていて
子供たちが歩くにしても
特に問題はありませんでした 








 


坂の上の雲 
昨年末にNHKで放映された
ドラマ『坂の上の雲』でエンディング映像で流れていた
あのシーンを思い出しながら
眺めてしまいました~♪
 







 登山者 
さて、うしろのお二人さん
しっかり付いてきているかな~ 










 

しばし 
この日は何度となく休憩モードの娘ペースで
思ったほど進まずでして
幾度となくマッタリしてました(#^.^#) 










 ゆっくり 
まだ先は長いし
大して進んでいないんで
もうちょっと急いでほしいよ~ 









 

ここをいくぞ 
この日も元気だったのは
この子だけでしたね(=^・^=)









 続く道 
気持ちの良い稜線歩き 


 








うしろ 
後続の二人が遅いから
写真を撮ってばかり・・・










 お花と  








 

ゴロゴロ 
早く進みたい自分
だけど遅れ気味の娘たちを待たねば・・・
そんなジレンマの中
辛抱強いられっぱなしの家族登山でした。。。











 ここを 
さて、ライチョウがいるよ~との情報だったので
この周辺をキョロキョロしながら歩いたけれど・・・ 

 










へろへろ 
全然見当たりませ~ん

確か10年前に夫婦二人だけで来たときには
確かこの辺で目撃した記憶が甦ってきたのですが・・・ 













 まだ先は 
その後もサッパリでして・・・ 










 
のんびり 
結局、ライチョウさんにはお会いできませんでした~ 











 座って 
再びしゃがみ込む娘・・・


 
こんな調子で
この後もとってもとっても残念な
家族登山は続くのでした~((+_+))













つづく 









 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家族登山・白馬岳 (5) | ホーム | 白馬大池・星空散歩(#^.^#)>>
コメント
--よくがんばりました。--

お父ちゃん、じっとよく我慢しました。お母ちゃん大変だったですね。この後どうなります?
 あ~最悪の結果が見えてくる。

まぁ~そんなこともありますな。しゃーないでしょう。
by: Cobucim * 2010/09/13 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--雷鳥残念でしたね--

雷鳥会えなくて残念でしたね♪

写真がとてもお上手なので
飽きずに拝見しました~

読み応えありました!!
by: nao * 2010/09/16 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Cobucimさんへ--

Cobucimさん、どうもはじめまして~!
コメントありがとうございます。

毎度いろいろある我が家ではありますが
今回ほど悲しくなるヤマノボリは
他になかったです。。。^_^;

も~傍から見れば何もこんな小さな子
連れてこなくても~なんて
思われているかもしれませんが・・・
たま~にこうして家族で歩くのも
いいもんですよね~(^_^;)

あ、結論から言いますと
何だかんだ言いながら
予定通りのコースは歩くことができまして
帰りも何とか戻ってくることができました!

続きは、時間がないなか細々とレポ
書いている関係でその先が進まないといった感じです。
そんな現状ゆえ続きは、もうしばらく
お待ちいただかないといけませ~ん。

ま~気長に待っててくださいませ~<(_ _)>
by: ここあパパ * 2010/09/17 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--naoさんへ--

naoさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。

自分は何度も見ているライチョウですが
子供たちには是非この機会に
本物を見せてあげたかったです。。。。

ま~コレを口実に
また来年どこかの山へ行くかもです~^_^;

写真に関しては、今回いろいろありすぎて
あんまし考えず撮っていた関係で
イマイチばかりなんですが
お褒めの言葉を頂き
ありがとうございます~<(_ _)>

写真は好きでよく撮っているんですが
今、本格的に取り組んでいるのは
星景だけなんですよね。

あとは適当に記録用として
撮っているだけですから
レポの方は今後とも
気楽な感じでお付き合いくださいませ~!(^^)!
by: ここあパパ * 2010/09/17 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/339-7139f11a
| ホーム |
