スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大峰山 (2)
2010 / 06 / 10 ( Thu )
本来ですと梅雨入りしてもイイくらいのこの時季
何なんでしょうね?
今日の晴天!!(*^_^*) 
ファミリー登山

奥駈道出合にて休憩していると
下の方から団体さんが登ってきました~
 
そのまま休憩していても良かったのですが
団体さんが近くにいると後々メンドーなので
追い抜かれる前に出発しようということになりました。

 
 
   さあ
 急いで歩きだす子供たち
 


急がなくても・・・
 別にそこまで焦る必要はないんですけどね(^^ゞ



きもちー
 それにしてもお天気が良く
絶好の登山日和♪





遠望
ほとんで寝ずに車を走らせてきたので
イマイチ体調が良くなかったですが
 初めて目にするこのエリアの景色に目が冴えてきました!
 



 
3人
しばらくなだらかな尾根道を進んでいきますが
その途中、下の子が転んで大泣き。。。(T_T)

何と転んだ地面に尖った岩があって
丁度その岩でお腹を強打(+_+)

急いでお腹をさすって
介抱しましたが・・・
その内ケロってするもんだから
親としては一安心 (+o+)


*後日談*
それから2週間ぐらいしてから
急にお腹が痛いと言い出しまして・・・
しかも山で強打した同じ場所だと言うではないですか!!!
そこで翌日、急いで病院で検査してもらいました~~

でも結局、特に問題ないとのことで
家に帰ってきましたけど
山での事故。十分に気をつけたいですね。


 

やま
 見慣れない山並みに興味津津




らくらく
スタートしたころの急斜面とは違って
とっても歩きやすい道でスイスイ(^-^)









尾根道
思わず歌い出す余裕っぷり(^。^)y-.。o○ 




 明るい道
しばらくお歌の合唱が響きました・・・
 




そのまま
芽吹きのない木々のため
非常に明るい登山道

 




けいそう
でも、ココだけは緑が青々




のぼり
ところで、この山の雰囲気ってどこかで見たような・・・



高く 
あ、思い出した~!

大台ケ原山もこんな感じの景色でしたね~




歩く
ここから大台ケ原ってそう遠くではないので
植生が似ているのはそのせいですね 




 譲る
ファミリー登山隊の我々ですから
歩く速度は子供ペース

時折、後続に道を譲りま~す
 


まだまだ
と思いきや追い抜いて行った方々に
すぐに追いついちゃいました。。。




なかよく
日当たり抜群の尾根をそのまま進みつつ




てくてくと
ちと変化の乏しい風景に飽きた頃



わーお
ドカーンと開けた場所に出ました~ (^v^)



いえいー
あれがこの度の目的地
大峰山(弥山)です

でもまだ歩くの~と
ママさんたちからはブーイング。。。(^^ゞ




行きましょうか
立ち止まっていても進むわけじゃないし
前進あるのみ!!!

  



 

がんばろう
少しお腹が空いてきたけど





 ちょっと休憩
ここはチョコレートとキャンディーとお茶でガマン 




 
にょきにょき
ありゃ~ここにもグリーンがいっぱいあるね♪





 歩いて
そんな斜面を見ながら突き進みます


 夢中で
登山道としては
比較的歩きやすい道で助かりました


 像
 理源大師像

って誰でしょうか?
(*^_^*)






 歩きにくい
ゴツゴツとした少し歩きづらい道
子供たちにとってはちと辛い、、、



 なにかな
何かが見えたようですが・・・
 
忘れました(^^ゞ


 ぴょんぴょんと
先頭を歩くのが好きなようです


 気をつけて
少し遅れ気味なここあ 

  いつもママがいると甘えん坊なんですが
でも、この時は違ってました!

小学校に入学以来
いろんな意味で成長したのかな


 見晴らし
だいぶ上に登って来ました



 ふーふー
山頂までの最後の行程は
辛かったけど


 長い階段
もうじき山頂かと思えば
力もみなぎります!


 つづく
木製の階段道
 
歩幅が均一って
意外と体力、消耗します。。。



 それでも
かえって不ぞろいの段差の方が 
いいのかな~ 


 登山道
最後まで元気なレイ君


 まだかな
開けた場所に出まして
どうやらここって
山頂までの最後の休憩ポイント

皆さんここで腰掛けて休んでましたね


 景色
しかも見晴らしの良い場所で
ステキな展望が広がってました~ 





 がんばれーー
けれど再び団体さんがやってきたので
追いつかれる前にがんばって進みました(^-^)
 


 もうすぐだ
何だかゴールも近い感じ



 やっと
やったー
弥山小屋はもう目の前
 


 到着
やっと到着しました~
子供たちも、よくがんばりました~(*^^)v
 
 


つづく




人気ブログランキングへ

今日で結婚10周年を迎えました(*^^)v
振り返るとあっという間ですね
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<徹夜の燕岳 (1) | ホーム | 大峰山 (1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/321-92803718
| ホーム |
