-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大峰山 (1)
2010 / 06 / 07 ( Mon )

晴天続きだった土日
久しぶりに北アへ行こうと計画していたのに・・・
どうしても外せない用事があって直前に中止(T_T)
 
さて、遅れに遅れたGWレポなんですが
よかったらどうぞ~~
やま

2010/5/3


GW期間中の日曜日は
用事があってお出かけ
で、帰宅したのは午後7時

それから急いで支度をして
家を再出発したのが10時過ぎ・・・

その後はひたすら高速道路を走り
渋滞気味の車列に気を遣いつつ
睡魔と闘いながら
何とか辿りついた場所は・・・

奈良県の山奥(+_+)


そこは大峰山の登山口でもある
 行者環トンネル西口


出発 
車の中でスヤスヤぐっすり寝ていた子供たちはいたって元気!

けれど大人たちはぐったり・・・(@_@;) 



 道
この日は駐車場が満車でして
登山口から遠く離れた道の端に停めました



ずらりと 
車のナンバープレートを見ると
遠方からの方も多く
考えることは皆一緒みたい (^^ゞ

 


登山口さあココからがスタート



最初は 
写真を撮っている間に先に行かれちゃいました~(^O^)/



先頭を行く 
競争じゃないんだから
そんな急ぐ必要もないのに・・・



快調に 
しばらく平坦な道が続くもんだから
歩くのが早くって(*^_^*)
 




橋 
橋が見えました




ピース
余裕のよっちゃん (^-^)



交代 
けれどココからが本格的な登りのスタート



花
山では今が春



見上げて
だんだん勾配が増してきましたね



一人 
登り始めは肌寒かったけど
体を動かすと暑くなりますね 



 日が出てきた
 もうフリースはいらないね (^^ゞ 


 

シャクナゲ
この道もシャクナゲが咲いたらキレーだろうね



 
遅れ気味 
急な登り道になったせいで
遅れ気味なお二人さん



 
だんだん
その差は開く一方


 
尾根 
久しぶり登山と
寝不足のせいで辛そうなママさん



 登山道
 それに引き換え元気イッパイなレイ君 

 


休憩 
あれれもうお疲れですか?!



復活 
と思いきや突然やる気になったりもします(=^・^=)



あれれ
が、いつまでもそうは行かず
今度は最後尾・・・




少しだけ
それでも確実に上へ上へ登っていくと




明るくなってきた
何だか辺りの雰囲気も変わってきたような



着いた
奥駈道出合

ふ~やっと着きました~ (*^^)v



ここで一休み
ここで休憩している方
多かったですね



子供は元気
自分たちもここで小休憩

ここまでくれば後は
尾根伝いに進むだけですね♪








つづく


  
  
 
人気ブログランキングへ
 
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大峰山 (2) | ホーム | 竜ヶ岳 (3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/320-e23e07a9
| ホーム |
