スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
日本名峰コレクション~北アルプス南部編~
2007 / 07 / 13 ( Fri )

ヤマケイJOY夏号の中でも紹介されていた
玩具菓子『日本名峰コレクション~北アルプス南部編~』
2007年7月9日に発売されるとの情報を知り
早速、仕事帰りに探してみることにしました。

槍穂高連峰

確か雑誌には
「全国のコンビニエンスストア、量販店、スーパーのお菓子売り場にて発売」
って書いてあったので近くのお店を回ってみると・・・。
その結果、
コンビに5件
スーパー2件
おもちゃ屋さん2件
回りました。
しか~し、どこにも見当たらず!
店員に尋ねてみるものの
扱っていないとのこと。。トホホ・・・。
その日、ガックリしながら帰宅~。

翌日の朝
諦められずネットでググってみると
あ~るではないですか~。
すぐさまポチッとすると・・・
何と翌日には自宅に配達されました。

家に帰るなり、箱を開けてみると
ジャーン、中から出てきたのは・・・
外箱
こんな箱
さらに、この箱を開けてみると
中身
小箱が全部で6個入っていまして・・・1個は余分なんですが(;´▽`A``
並べると
その内の5個を取り出して並べてみます
ワァーオ
「奥穂高岳」「槍ヶ岳」「笠ヶ岳」「鷲羽岳」「烏帽子岳」の全5種

全部登ったことがあると思ったら・・・烏帽子岳はナイ!
そういえば3年前、烏帽子小屋までは行ったものの
疲れ果てていたあの時
また次来る時に登ればいいや
って行かなかったんだっけ。
今思えば行っときゃ良かったなぁ~
しみじみと感慨にひたるのでした。

まぁその話は置いておいて・・・

上から見ると
箱を上から見るとこんな感じに。
では、中を空けてみましょうか。
箱の中身
↑箱の中身はこれだけ。
食玩って言うくらいですから
玩具と一緒に小さなガムが入っていますね。ちっちゃい

ビニール袋から模型を取り出して組み立て
5個すべてを繋ぎ合わせると・・・
全体
↑こうなりま~す
合わせ目に隙間ができているのがイマイチですが
各パーツそのものは、割と精巧にできているようですね。

完成した模型を眺めては
山座同定スタート!
このエリア、行ったところが多く
大体分かっちゃうところが
ヤマニア

横から子供が話しかけてきます。
「パパ~この間パパとママとココとれいくんと行ったお山はどこ~?」
「ここにはないんだよ」
「なんで~」
「・・・」

後ろで見ていたママ
「そんなの買って、まじまじと見ている姿は、なんだかオタクっぽいよ~」
えっ
オ・タ・ク
ですか~?
すっごくショックな一言~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
マジっすか?
あっでも傍から見ればそう見えなくもないのかなぁ~
(一人で納得)

ところで、これって
どこに置けばいいのかな?
置く場所まで考えてなかった!!
(ノ_-;)ハア…


 


おしまい

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鳥海山 《前編》 | ホーム | 草津白根山 《後編》>>
コメント
--おー!--

ついに買ってしまいましたね?!!(笑)

僕もさっき値段いくらするのか、
ググッってしまいました。
ん~微妙な値段、、、、
迷う(^^)

奥さんの言うように、ホント、これ買ったらオタク族の仲間入りですね~
by: ひろ * 2007/07/13 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ほ、ほしい・・・--

ここあパパさん、
拙ブログにもコメありがとうございました。
私もとっても欲しいです。
しかし、置くところがないですなあ。
悩み多き中年は三連休塩見の予定でしたが、さすがにこの台風では・・・
by: たけぱぱ * 2007/07/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさんへ--

コメントありがとうございます。

実は、前々からこの種の模型が欲しかったんですよね。山道具屋さんに行くと置いてあったりしていますが、高くて手が出せませんでした~。
ですので、良いタイミング+勢いで買っちゃいましたね。

>オタク族の仲間入りですね~
ヤッパそう思います~?
マジでオタク度指数を下げねば~。
あっもう遅いかなぁ。イメージ払拭に励みます。ヾ(;´▽`A``
by: ここあパパ * 2007/07/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--たけぱぱさんへ--

コメントありがとうございます。

>ほ、ほしい・・・
で、ですよね~。って、ただ仲間を増やしたいここあパパであります。

三連休の計画、とっても残念でしたね。
既にカウントダウンに入っている、たけぱぱさんにとっては、この時期に台風直撃とは思わぬ誤算だったのでは・・・。

100名山達成応援していますよ!!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by: ここあパパ * 2007/07/14 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/32-09db4c2a
| ホーム |
