スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
竜ヶ岳 (1)
2010 / 05 / 29 ( Sat )
今日は娘の運動会でした。
お天気は曇りだったんですが何とか雨は降らず最後までセーフ。
だけど気温が低くて観ている方も楽ではありませんね~
富士とレイ
2010/4/30


前夜、富士山・水ヶ塚からの星景写真撮影を終えた後の続きです。

4/30は、暦的には平日。
そのせいか竜ヶ岳の登山口前の駐車場はガラガラ・・・

思ったほど人もなく
車内で身支度を整えてから
いざ出発!



登山口
この日、どうしても山に行きた~いと連呼していた息子との二人だけの親子登山

 

 道
スタートは車道歩きでしたね 


 


地図
地図は持っていますが
なんせ10年以上前のもので
新しいルートの記載がないのです。
 
そこで、この案内地図をデジカメで撮っておいて
あとでこれを確認したりしました。



 

あれは~
竜ヶ岳は、以前から気になっていた山でして
いろんな方々のレポを見つつ
いつか行ってみたいと思いながら
時が流れていました。
 
きっかけは、いつも拝見している

アフーさんのところのレポでした⇒コチラ 

マツ

行きたいと思いながらも後回しになっていた理由は
富士山が見える山ということであまりにもベタなこと

それにコース的には物足りない感じがしていたからで。
これはいつかファミリー向け用にと 
とっておいたわけなんですよね~(^^ゞ




 

トイレ
道の途中で、ここのトイレを利用しました



 
 
 

 

曲がり角
その後は、別荘地風の林間部を進みまして
ジャリ道を歩いて行くと

 
 

 スタート
登山口に到着


階段 
本格的な登山道かと思っていたら
意外と楽な感じの道が続いておりました



 




がんば
おっとっとと・・・



てくてく
この日は、おニューのザック・デビューでもありました。
以前から欲しい欲しいといっていた山用のザック

 

山林 体の大きさと少しばかり不釣り合いな感じもしますが
子どもの成長を考えると・・・
ついつい少しでも長く使えるものをチョイスしてしまいます。(^。^)y-.。o○



 

新緑
子供にとっては久しぶりの登山でしたが
以前と比べ足取りもしっかりで
実に頼もしくなりました!

 

湖
下界の本栖湖も薄っすらと見えてきました~



 

なんだか
何だかピークらしき場所が見えてきましたよ~
 

 


 休憩
ここが石仏という場所らしいですが
 丁度よいベンチもあったりして





さあ
富士山を見ながら
休憩に打ってつけの場所でしたね。

しばらく休んだ後
 



  

 
 
下ってから
すぐさま出発


 
一人で
今日のれい君

とっても元気です !



 
みずうみ 芽吹き前の冬枯れた山肌と本栖湖の水面とが実に対照的でした 



 
なにげに
記念に撮らせてもらった1枚

山で撮る写真って
やっぱ自然体のスナップの方がイイかな(^^ゞ



 
さあ行くぞ
弱音を吐くことの多いお姉ちゃんとは違って
黙々と歩いて行く弟君

メンタル面においては姉の上を行ってます(*^_^*) 


 
下には
下の方に見える富士本栖湖リゾート





 
全然だ~
芝桜で有名なスポットらしいのですが
この時は花の咲き具合がイマイチでした~ 



 
風景
実は、この登山が終わったらこの会場へ立ち寄る予定でいたのですが
開花状況がよろしくないようなので、この時点で却下・・・



 




 
のぼり
さあ引き続き上を目指しますよ(^O^)/ 






  



 つづく


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<竜ヶ岳 (2) | ホーム | ☆富士山☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/317-3dfebe15
| ホーム |
