スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆夜の那須岳☆ (2)
2010 / 05 / 14 ( Fri )
今日はとっても迷っています

明日、某山へ行くべきか・・・

季節外れの積雪でどうなるやら~(p_-)
割れ目2

小屋の中で再びレンズ交換

その後、再び出撃!


小屋の明かり 
先ほどに比べると幾らかマシになった夜空
   


 夜空
でも相変わらず月明かりのせいで
見通しの良い景景色が広がってました

  

 空
 ホントは星をメインに据えていますから
正直なところ月は邪魔です(*^_^*)
 
 茶臼岳を回り込むルートを進むと



噴煙
無間地獄まで歩いてきました~
けれどその先は・・・

シューとガスが噴出してまして
 辺り一帯が硫黄臭が漂ってます

場所が場所ですし
時間帯もこくな遅くですから
立ち止まっていると
有毒ガスでやられちゃうのでは???

そんな不安から近づけません(^^ゞ
 





地獄谷
行こうと思えば行けない場所ですが
こんなところで野たれ死にするには
嫌なのでここでストップ 

そこで少し戻った場所で
長時間露出撮影を開始しました
 
風が強くて三脚プレプレの心配がありましたが
あとは運任せ・・・

待っている間することもなく
広々 
こんな景色をポーっと眺めてました

20分少々の待ち時間の長いこと~(@_@;)



ぐるぐる
出来上がりはコチラ

ん~雪の白が飛んでます(T_T)
もう少し絞れば良かったみたい・・・


 

割れ目 
移動途中
ところどころに噴出しているガス

撮ってみたけれど
あんまし写ってませね
  
   
  
 
山頂方向
それにしても茶臼岳と
こんなに長く付き合ったのは初めかも~ 



 
橋 
橋を渡って 


 
けむる
再びガスの噴出する場所を通過し 


 
夜景 
再びこの場所に戻ってきました~

 
 
 
戻って 
小屋の窓から漏れる部屋の明かり

点けっぱなしのランタンが
程よいアクセントになって
イイ感じでした~♪ 


 月
 月は相変わらず 光り輝いておりまして
そこそこ風もあり
月没までもう少し

 
峠 
日中はそこそこ賑わうこの峠も
実に静かなもんです 


 
小屋
月が没するまで
しばし休憩しましょうか



つづく

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆夜の那須岳☆ (3) | ホーム | ☆夜の那須岳☆ (1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/312-06100775
| ホーム |
