-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆夜の那須岳☆ (1)
2010 / 05 / 11 ( Tue )
あれはGW前の話なんですが
どうしても雪山と星を見てみたい
そう考えた自分
その日の午後になってから出発したのでした
山と星
2010/4/24~25


東北道・那須ICを降りると
近辺ではまだ桜も咲いていたりして例年に比べ
春の訪れが遅れていることを実感


その後、駐車場に到着したのは
午後5時過ぎ
駐車場
夕暮れ近くのこの時間
車はまばらで寒々しかったです

この日の目的は登頂ではないので
車内でゆっくりしながら遅めの出発













 これから
 こんな時間帯に登る人なんて
まずいません^^;



 
このまま
この日のお天気は曇り→晴れの予報

 

鳥居
いつもの鳥居をくぐって

 

道 
登山道を進むと

 

舞う雪 
何だか雪が舞っているんだけど・・・




 

一人で 
少し風はあるものの
気にするほどでもなく


 

見えてきた 
この日の目的地である避難小屋までは
あと少し



 
避難小屋 
いつも通りそこそこの風が吹きつける中

避難小屋に到着~



 
小屋の内部 
これまた当然ながら小屋の中には誰も居らず・・・ 



  


真っ暗な室内で

夜になるまでしばらく一人で待つわけなんですが

寂しいし怖いしで

こんな時はラジオが気を紛らわしてくれます(^^ゞ 




日没を迎え夕闇へと移り変わ中
肝心の空は・・・
雲が流れてくる関係でスッキリしません(T_T)





月夜
多少は晴れてきたので外に出てみるけど 
月明かりもあってイマイチな空


 小屋の光 
 全体的に雲は多め

仕方がないので再び小屋に戻ります
 



休息
雲がとれるまで小屋の中で簡単な夕食

室内は風がないだけかなり温かく感じましたが

温度計をみると-5℃

ただの錯覚なんだなぁ~






空の方も幾分マシになってきたので
今度は100ミリのマクロレンズに交換して外に出ました~

 噴煙 
 茶臼岳の山頂付近に立ち上る噴煙



 ★
 遠くに見えた山並み



 雪山
 4月とはいえ雪化粧の山達



 小屋
 相変わらずさえない空で

やる気が出ず・・・



 朝日岳
 風が強いので三脚を押さえていないと飛ばされます!

この辺は写真では伝わりませんね((+_+)) 



 煙る 
 空が明るすぎて星は写らず・・・
 



  

 星空
 再度、小屋に戻ることに  



   


  つづく





人気ブログランキングへ
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆夜の那須岳☆ (2) | ホーム | 今年のGWは・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/311-c7246a00
| ホーム |
