スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年のGWは・・・
2010 / 05 / 07 ( Fri )

どうもご無沙汰しております~

肌寒かった4月も何とかGW中には例年通りの気温に回復し
お天気にも恵まれて、たいへん過ごしやすかったですよね~
空

今年のゴールウィークは7連休だったんですが
中間の日曜日に外せない用があり
長期遠征は諦めました。(T_T)


その代わり、近場で楽しめそうな場所を探していたら
アフーさんのブログでたいへんよさげな場所が紹介されていたので
その山(竜ヶ岳)へ行ってみました!


登り道 
混雑を避けたかったので4/30の平日に登りました



 富士山
評判通りのステキな展望に



ご満悦 
彼もご満悦♪
 



広々 
山頂も広々で南アルプスの山並みまで一望でした!



 
下山 
この日は、「ねぇ~パパ~おヤマにつれてって~」と
毎日のように繰り返し
おねだりされてのことでした
*でも今おねだりされているのは、ラジコン・・・  


  

本栖湖 
この日は、ほぼ自力で全ての行程を歩きとおしました~



 

牧場
温泉へ向かう途中
あまりにも絵になる風景が飛び込んできたので
思わず車を停めてしまいました~
 










さて5/3は渋滞を避け前夜、家を出発
向かった先は・・・
 

家族登山 
奈良県の某山です 



 
あの山まで 
知る人ぞ知るこのお山

どこだか分かりますかね~ 



 
目指す山 
コースタイム的には
決してファミリー向けの山ではないと思うんですが・・・



 
山頂 
ここが百名山だというだけの理由で
選ばさせていただきました(笑)


これで北海道以外の百名山は制覇!

けど最近はどうでもいいかなぁ~
なんて思ったりしているんですが
ここは焦らず気ままに行こうかと思っております 




 
イエー 
復路は急斜面の下山路に少々手こずりながらも
何とか無事に下りてきまして

そのまま温泉へ向かいましたが
どうも体調が思わしくなく・・・

どうやら風邪をひいたようで
その後向かうはずだった
四国は諦めました。。。。 




 
東大寺 
結局、翌日は観光してました 



 
大仏
ここに来るのは中学校の修学旅行以来でしたね~


 

しか
お約束のシカせんべい
子どもたちもそれなりに楽しんでました
 

その後もフラフラになりながら
特に下調べなしに観光しているせいもあり
特に行きたい場所が思いつかなかったので
帰りの移動を考慮し
一路名古屋方面へ車を走らせまして

 
外観
到着したのはトヨタ博物館 


 
オールドカー
前々から気になっていた場所でしたけど
体調が悪かったせいで
イマイチ真剣に見ることができませんでした 



 
真剣に
そんな中、夢中に見ている子もいましたが・・・ 



 
懐かしの
いろいろと見どころはあるんですが
体調不良のため



ビーズ
みんながビーズブレスレット作りに励んでいるところ
自分は一人その横で寝てました(+_+) 


多少寝たことで楽になった感じだったので
  その後は高速道路をひたすら走り
その日のうちに帰宅したのでした~

 






詳細はいつか(たぶん)・・・



人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆夜の那須岳☆ (1) | ホーム | お久しぶりです(⌒・⌒)ゞ>>
コメント
----

こんにちは♪ 
そしてここあパパさん、体調はいかがですか? 
GWのお話とても楽しみにしていたアフーです。

竜ヶ岳のレイ君。もう本当に立派な登山者さんです。誰かさんよりしっかり歩いています(笑)
私なんですけどね(照)

奈良とそして大嶺山の詳細レポとっても楽しみです。それと実は我が家も何度も行くかどうしようか迷ったTOYOTA博物館。写真を見る限りとても私の好きそうな雰囲気です!!!

まずは体調復活優先ですね♪
富士山と牛さんの写真、とっても素敵な雰囲気が伝わって来ましたです!!!
by: アフー * 2010/05/07 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--アフーさんへ--

アフーさ~~~~~~ん、こんにちは~!

体調の方は何とか回復しましたが
家族も順番に風邪をひいたみたいで
とりあえず一巡したみたいです。

我が家のレイ君。
お姉ちゃんよりもヤマノボリの素質はあるようですね。
基本的に山の写真はスナップ主体なんですが
スタコラサッサと歩くもんだから彼の姿って
どれも小さめにしか写っていなんです~。
小さいながら体力やメンタルなの面でも
実に頼もしいのです!

今回のGWは、計画にちょっとムリがありました~。
欲張ってはダメなんだな~と反省しきり。。。
今回はレポの方も少しがんばってみようかと
思いますので暫くお待ちくださ~い。

富士山をバックにお食事中の牛さんたち。
ものすごく絵になる風景ですよね!
この時見た数々の富士山に改めて魅了されました~。
これまた詳しくはレポにてご報告しますね。

今週もまだ始まったばかりではありますが
週末までお仕事がんばりましょ~う!!
by: ここあパパ * 2010/05/11 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/310-0600b577
| ホーム |
