スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
スキー場で雪遊び♪
2010 / 02 / 22 ( Mon )

今年もスギ花粉の季節が到来したようですね。 
時々見かける杉の木には茶褐色の杉の花が確認できます~
あ~これからのことを考えるととっても憂鬱です。。。

さて季節の変わり目も近い今日この頃ではありますが
今回は、丁度三週間ほど前に
自分の両親と弟家族と出かけたスキー旅行について書きますね。
ホテル 

1/31-2/2

日帰りではないのに朝の5時には家を出発

今回の目的地は白馬コルチナスキー場

到着するなりぐだぐたしながら
ホテルのチェックインまで時間があるので
とりあえず数年ぶりりはありましたが
スキーをしてみることに・・・

 

 

因みに昔使っていたスキーブーツ

どうも頻繁に登山するようになって
足が成長したようで
きつくきて入りませ~ん

なので弟の使っているブーツわ借りて
早速、リフトの最上部へ上がってみると・・・

 

山並み
お~イイ眺め♪
高妻山が目の前に見えるではないですか!

こりゃースキーするよりここから眺めていた方が楽しいかも~(笑)

ま~とりあえず一本滑ってみましょうか

 

 何年ぶりかのスキーでしたけど
体は覚えているようで
フツーに滑れました。

ただ途中で気を抜いたら見事
転びました。。。ヽ(´Д`ヽ)

いててて・・・

しすもちょっと首を捻りました、、、

転んだ後、すぐに周囲を見渡したのは言うまでもありません
誰もいない林間コースだったので助かりました。。。

 

その後は感覚を取り戻したようで
自称中級気取りで何とか滑り下りてきました~

 

 

 

 

 

その頃、我が家のメンバーはどこにいるかと思えば・・・


キッズエリア
子どもたちはキッズエリアでそり遊び

 

 ホテル前
せっかくなんで自分も一緒に一滑り♪
意外と楽しいもんですね

 

 

 スノーモービル
わーお
こんなところで
しかも未就学児がこんな物を乗り回していていいのか??!!



 

ご安心ください
これも子供用なんです。
ただカーブでアクセルをフルスロットにすると
転倒しそうになるので注意が必要でした。

 

 

ホテル
今回お世話になったホテル
ホテルグリーンプラザ白馬です。

スキー場のすぐ近くにホテルがある安心感って大きいですね

 

 

そり
パパのサングラスをしている息子を見ると
なんだかキム・〇ョインイルみたい。。。

 

 

 

 

さて滞在2日目のお天気は曇り

 

初スキー
この日は子どもたちの初スキー

 

パパの手ほどきを受けた子供たちですが・・・




ま~最初は、こんなもんですね



あれれ
慣れないブーツとスキー板 で悪戦苦闘

結局、滑れない歩けないで
やーめたってことになって

 

 

えへへ
代わりにジョンイルれい君がスキーを履くことに

とはいってもできないお姉ちゃんと似たり寄ったり・・・

むしろスキーするよりか

 

 

そり遊び
こっちの方が楽しいみたい

 

これが楽しかったようです

 いったい
これを何度滑り下りたことか・・・




回転ハムスター状態でした

 

 

 

 

 

 

3日目のお天気は曇り時々雪

 

 コース
この日は朝から天候が良くなくて
小雪の舞う中ではありましたが
雪質は上々。


 リフト駅
同じ場所だと飽きるので

 

 霧氷
別のコースへ行ったら
整地されていない場所で参りました~

 

こういう時はスキーで滑るよりか
景色を眺めている方が好きだなぁ
霧氷がとっても綺麗♪

 

 

2本ぐらい滑ったけど

最後は子どもたちと雪遊び

 

雪だるま
念願の雪だるまも作ったし
3日間、充分に楽しめたようですね。

 

 

雪遊びは 午前中で切り上げて

 蕎麦屋
昼食は蕎麦屋に立ち寄ってから帰宅の途に

 

 

 

 

かつてはよく行った両親とのスキーも
ホント久しぶりでしたね~

今回はゆったり楽しめてイイ気分転換でした。

次回、来るとしたら子供たちには
スキースクールにでも入れてあげようかなぁ~

 

 

 


 

 

 





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<樹氷に逢いたくて・・・ | ホーム | ☆静岡・星めぐり☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/298-02659596
| ホーム |
