スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
年初めの山は・・・
2010 / 02 / 11 ( Thu )

どうもお久しぶりです♪

しばらくブログから遠ざかっていたら

記事の書き方すら忘れそうです
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 

さて、ブログ放置状態な期間がこうも続いたのには訳がありまして・・・

実はある時、何気に見ていたYouTubeでたまたま見てしまった

「銀河英雄伝説」

そもそものはじまりは
これを視聴してしまったのが始まりでした~

 

軽い気持ちで見始めたら・・・あれよあれよと引き込まれ

毎晩、深夜遅くまで見続けて

結局、全110話+外伝+映画など全部見てしまいました。。。

イッキに見るとさすがに長いわけなんですが

すっかりハマってしまいました~
太陽

2010/1/16

いつものように星撮りがしたくて前夜出発

今回は子供たちも一緒についてくるというので
車の中に布団を持ち込んでの車中泊

夜な夜なパパの撮影タイム中は
車内でぐっすりの子供たち

目的の撮影場所を回ってから
翌日、登る予定の山の近くまで移動 

よく分からないけど車を走らせて行ったら
あれれ・・・
何ともうそこは山頂直下の場所でして
これじゃ山に登ったことには、ならないじゃ~ん

てなことを思いつつ
夜通し眠らずに動いていたので
ここで車中でパタンキュー。。。。。

 

約2時間後に目覚めると
既に朝日が昇ってました!

簡単に朝食をとったら
さあ山に登ろう!

 登り
とは言っても
車道からこの坂を登れば・・・

 

 山頂
即、山頂なんですよね~

 

 海
山から見る海は眩しかったです。。。


 

 南アルプス
南アルプスは真っ白

 

 見える
できればこんな日に
あちらの山へ行ってみたいなぁ~

 

 マップ
本来ですと
この山頂からハイキングコースがあるようなんですが
なんせ車で来ているせいで
このまま戻るしかあれませ~ん

 

 浜石岳
ところで、この山
今年1月号の「山と渓谷」誌に紹介されてまして
何となく行ってみたくなったわけでして

 

 ふじ
山頂から見える富士山は圧巻でした!
っていうかこの辺だとどこからでも見えるんですけどね。。。。

 

 ひかり
山と海が望めるという点では
たいへん素晴らしいです!

 

 清水港
あちらは清水港でしょうか

浜石岳の山頂って
下界の隅々まで見えて
展望を楽しむ上では、とっても良い場所ですね!

 


景色
ところが山頂の気温は朝方ということもあって
とっても寒かったです

なので
ここはさっさと下山

  

鐘
その途中なぜか鐘があったので
とりあえずカーンと鳴らしたりして・・・

その後は車に戻って
くねくねとした林道をあっという間に下ったわけですが
その途中、歩いてアスファルトの車道を歩く登山者の姿があったりして
なんだか申し訳ない気持ちになりました。。。

 

そうそうガイドブックとか見ると最寄り駅から
歩いて行くかタクシーを利用するといいようなことが書いてありましたから
本来ですと実際に歩くなりして山頂に向かい
そこから尾根伝いに歩かれた方がよっぽどマシだなぁと
改めて思ったのでした

 


 さて車で下山した後、次にどこへ向かったかというと
実はこれまた娘のリクエストもありまして
海岸へと車を走らせたわけなんですね

ただ海といっても貝拾いをしたいというので
近くの海岸に向かったのですが



残念ながら
この辺の海岸って
貝がないんですね・・・

貝よりも玉砂利とかゴミの多いこと、、、

 

仕方がないので
東京方面へ向かいながら
貝殻を求めて
一路ドライブ

 名前も聞いたことのない海岸に立ち寄ること数回

海岸
なんとか神奈川県藤沢市にある
とある海岸にたどり着きました~

 

近くのコンビニで調達したものを持ち寄って
砂防堤の上で昼食

 

貝拾い
その後は、波打ち際の砂浜を歩きながらの貝拾い

 

 

無残にも
貝だけかと思ったら
こんなものまで落ちているのですね。。。

 

 

集めた
本人曰く
笛になる貝?が欲しかったらしいのですが
話を聞くとどうやらホラ貝を見つけたかったようです

ま~もちろんそんな貝は落ちているわけもなく
ごくフツーの平たい貝で満足してもらいました

 

 

 

 

 ひょうきん
 2010年
年初めの山が
果たしてこんなラクな場所で良かったのか・・・

とまぁ~そんなことはさておき
今年もいろんなところへお出かけしつつ
楽しい思い出をつくれたらいいなぁと思うのでした~

 

  





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆静岡・星めぐり☆ | ホーム | ☆ふたご座流星群☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/296-a80abcc1
| ホーム |
