スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年、ハマったもの・・・
2009 / 10 / 13 ( Tue )

連休明けの今日は
朝から全身筋肉痛。。。

その訳は・・・
草紅葉 

今年ハマったものの一つに
NHK大河ドラマ「天地人」があります


ドラマの主人公である直江謙続ゆかりの土地では
今年、各地でイベントが開かれましたし
未だ様々な企画やら催しが行われているようですね
 

幾らドラマにハマッタとはいえ
その全てを見て回ることはできません

 
 
けれど何だかんだ言いながら
実は、そこそこ出かけたりしているんですよね~

天地人
現にこんな場所へ行きましたし・・・

 

 

再び
わざわざ米沢まで
足を延ばしたりもしました

 

 


甲冑
最近では某ショッピングモール内で
こんな展示もあったりして
つい引き込まれて見ちゃいました~(;^_^A

 

 

直江状
「直江状」

撮影で使用された書状ですが
ドラマの中でもたいへん重要な部分でしたから
興味深く拝見いたしました~

 

 

 いろいろ
それからこちらでは、あの天下分け目の大決戦

関ヶ原の合戦シーンで使用された
主だった武将の甲冑が展示されてました

 

 

 テレビ用
この戦いに勝利した東軍武将の鎧兜

この戦以降、徳川の世へと移り変わるんですよね~

 


 撮影用
それにしてもドラマで使われたこれらの品々

撮影が終われば用済みなんですかね~?

 

 子供店長
そうそうこの日は
こども店長が来てました~!

直江謙続の幼少期を演じた
加藤清史郎くん



最近も、兼続の長男役として
再び登場してますよね


もう今や超売れっ子の子供タレント~
この時もものすごい人だかりができてました

 

 

◇ ◇ ◇

 さて、話は変わって

 
昨日のことですが


こんな兼続人気にあやかったわけではないんですけど


大河ドラマ「天地人」のオープニング・タイトルバックで

最後の方に出てくる

地蔵岳
この山へ行ってきました~

 

 地蔵岳2
そう、あの山ですよ!

場所は新潟県・南魚沼市にある

八海山

ロープウェイを利用すれば
比較的ラクに行けるということもあり
 

 八海山
家族で出かけてみました~

紅葉している木々を眺めながら
途中まで楽勝かと思ったけど・・・

 

 

くさり
幼児を連れて登る山ではありませんでした
(;´Д`A ```


この長い鎖場では
たいへん苦労しました。。。

 



それ以外にも段差のある場所とかでは
子供をスポートすべく抱っこはもちろん
手を引っ張り上げたりしながら登ったり下ったりの連続で
下山後には、とうとう腕が肩より上に上がらないほど
筋肉痛でしたもん。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

 

八峰
さすがに子供たちを連れて
八峰は歩けませんでしたけど
途中からパパ一人で最高地点まで行ってきました~♪

 

 

 


それしても今年は「天地人」効果で
八海山の入山者、多いようですね

 

 

特に今回、印象的だったのは地蔵岳山頂でした

妻夫木くん気取りで
記念撮影している人たちの
何ともうれしそうな表情
見ていてホノボノしてしまいました~
(*^▽^*)




 

 

 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<♪紅葉見物♪ | ホーム | 乗鞍岳 《後編》>>
コメント
----

上越までいらしたんですね。本当に今年は天地人人気で賑わいました。春日山城趾など交通規制があったほどです。そんな中で今静かなブームは城跡巡り 山城巡りです。超お手軽山歩きできます。
by: やまね * 2009/10/17 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--訂正--

上越ではなく越後 ごめんなさい間違えました。 八海山 美味しいです(=^▽^=)酒
by: やまね * 2009/10/20 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--やまねさんへ--

やまねさん、こんばんは~!

すっかりお返事が疎かになっちゃいまして
ゴメンナサイ。。。m(_ _)m

今年は天地人ブームで各地で大賑わいでしたよね~。
自分もすっかり嵌りまして
上越、特に春日山城趾へは行きたくて
春に角田山へ行った帰りにでも
立ち寄りたかったんですが
同行している家族の事もあり
その願い叶わずでした。。。

>八海山
初めて登りましたけど、いい山でした~。
いつも関越道から眺めるだけの山でしたけど
こうやって実際登る事ができ
たいへん満足しました~。

>酒
これも別の意味で良いですね~。
ただ地元の方が言うには
もっと良い酒があるから「八海山」は
飲まないっていう方もいるようなんですが
これだけ全国区で知られちゃうと
へそ曲げる方がいても
仕方ないんでしょうね。(;^_^A

新潟には、いろいろと魅力的な山があるので
今後もお邪魔しようかと思っておりま~す!(^▽^)/
by: ここあパパ * 2009/10/26 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/276-ad4492b8
| ホーム |
