スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今後のことを考えて・・・
2009 / 09 / 03 ( Thu )

いや~気がつけばもう9月
すっかり秋めいてきましたね~
振り返れば8月は
全然、山へは行けず
ふて腐れてました。。。(=´Д`=)ゞ
◆ ◆ ◆
さて、話は変わりますが
このブログのことなんですがね
いずれそんな時を迎えることは
前々から分かってはいたのですが
とうとう決断を下す時がきてしまいました~!
(大袈裟だわね)

実は、そんな大袈裟な話でもないんですけど
現在、自分が利用しているFC2ブログ
画像容量の限界が近づいてまして
利用状況を確認すると
もうご覧の通りなんですね
↓ ↓ ↓

ファイル管理
アップできる画像は、最大1Gまでなんですよね
でもコレを見ると残りあと僅か・・・



元々このブログ
カスタマイズできる点が気に入って
今のFC2にてみたわけなんですが
ブログ開始から早2年半
さすがに14567のファイル数ともなると
限界になるわなぁ~
っていうか画像多すぎっ!!

もう少し画像を厳選し、枚数減らせばイイものを
調子に乗ってバンバン載せちゃうもんだから
こういう結果になる訳でして・・・ (;^_^A


そこで考えました

コレを機にブログの引越しでもしようか?

それともここいらでブログ卒業しちゃう?!

とまぁ~いろいろ検討したわけなんですが
よくよく調べたらですね

な、なんと!!
アカマイの設定 
↑にある高速表示設定にすると
ファイル容量が2Gまで利用可能になることが判明!

ただし
記事の下部に広告が付いてくるとのこと

アフィリエイトとか全然興味ないし
かえってウザイな~とか思っていたので
広告表示は好きではないけれど
不本意ながら
これを「利用する」にすれば
継続利用も可能ということで
渋々これを活用させていただくことに相成りました~
ヾ(;´▽`A``


そんなんですから
今後は多少目障りな広告が
目に付くかとは思いますが
(既に試験的に広告表示されていましたが、これって一度設定すると一週間広告が消えないみたい・・・)
こんな事情があることを
ご理解いたただければ幸いで~す
 

 

 

あ~それにしても早く山へ行きたいよぉ~

 ∈(*´◇`*)∋

 




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フツー日帰りはしないよね~ヘ(・_・ヘ)エヘヘ | ホーム | 常念岳 《後編》>>
コメント
----

同じく、早く山へ行きたいよぉ~ なしょももです(^_^;)

あれ?自分のは2Gなのに何故だろう??と思ったら、
「利用する」ならだったんですね。
し、知らんかった・・

ここあパパさんは画像が多いですからね~。
私は10ヶ月でまだ2400枚ですよ。

ブログ、お引っ越しされちゃうのかと読み進めましたが、
とりあえずあと1GB分はFC2で継続ですね!
引き続き、よろしくお願いしま~す♪
by: しょもも * 2009/09/03 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--とうとうきたんですね--

みいは、とっとと引越しちゃいました^^
何せ~pc音痴だから・・・><

これからもステキな画像いっぱい
載せて下さいね~0^^0
by: みい * 2009/09/04 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--しょももさんへ--

しょももさん、こんばんは!

FC2のサービスって随時変化しているようで
いつだったからか今の容量になったみたいですね。

その時、なんで勝手に広告が入っているんだろ?
フシギに思ったわけなんですが
気に入らなかったのですぐに消すことにしたんですよね。

でも背に腹は変えられない状況ゆえ
ここは甘んじて受け入れることに・・・(;^_^A

あと今後のことなんですが
画像の枚数を減らせば
ブログの延命処置に繋がるとは思うんですけど
今までのポリシー(←そんなのものあるのか?)は
貫いてみようかと思っております!

でもホントに今のペースで行くと
あとどの位続けられるのか・・・
そこが一番気がかりだったりします。

ま~やれることだけはやってみようか思いますので
今後ともヨロシクで~す!(=^▽^=)ノ
by: ここあパパ * 2009/09/07 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みいさんへ--

みいさん、おはようございます!

みいさんの引越しの事、覚えていますよ!
みいさんもバンバン写真を載せてましたもんね。
これじゃ~すぐに容量イッパイになるだろうなぁ
と思ってました。(*^^*)

自分の場合、写真のサイズは幅を最大640までに決め
縦の長さはその時々の気分で変えています。
画像はメモリーを食いすぎないように
最小限に止める努力はしてきたんですが
それも限界がきちゃいました~。

今後ももう少しマシな写真を紹介できるよう
ガンバリマス (v^-^v)♪
by: ここあパパ * 2009/09/08 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/266-1ac6b6e5
| ホーム |
