スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
さくらんぼ狩り&天地人展
2009 / 08 / 04 ( Tue )

秋田から山形へ移動した
最大の理由
それはズバリ
さくらんぼ狩りがした~い!
という家族からの要望があったからなんですね~
さくらんぼ 

09/6/28

道の駅「チェリーランド」で一夜を明かした我が家(車中泊)
朝を迎えたこの日
お目当てのさくらんぼ狩りまでには
時間はあるので
この周辺をお散歩~

トルコ館
昨晩、撮った星景写真のトルコ館

正面から見るとちょっと幻滅・・・ (ー_ーゞ
氷のノボリはないだろ~

 

 

 

 ドーム
そしてチェリードームへ行ってみましたけど・・・
閉まってました

 

更に
その先へ進んでみると

な、なんと

 世界の
さくらんぼの木がたくさんあるではないですか!

そして、よく見ると日本のさくらんぼの木ではありません
世界各地のいろいろな品種のさくらんぼの木が植えられていました~
しかもほとんどの木に実がなってますや~ん♪

良いか悪いか分かりませんが
世界の味を味わってみたい・・・
そこでいろいろと摘まんでみました~(*^▽^*)ゞ


ん~味は様々・・・

こんだけ実がなっているんだから
ここで密かにさくらんぼ狩りしちゃえばいいかなぁ~

な~んてことも一瞬、頭によぎりましたけど
所詮、見本園味のさくらんぼでは品質はマチマチだし
埃っぽいこんな場所の実を食べても・・・

ここはしっかりお金を払って
美味しいさくらんぼをゲットしましょう!


 帰ろう
周辺をぐるっと散策したら

 

 これがトルコ館
再びここに戻りまして


さくらんぼ狩りの受付の列に並んで
料金を払い
その後、指定されたさくらんぼ園へは車で移動

 

 

 管理センター
手渡された地図に従って
辿り着いたのはここでした~

 

で、すぐに食べられるのかと思ったら
ここから更に車道を歩いて
指定された農園に行くと
ありました
ありました♪

早速、さくらんぼ狩り開始!

 脚立
ん~甘くて美味しい~!

しかもどの木へも自由にもぎ取れるし
食べ放題っていうのがイイですね!


 にこ
すっかりご満悦♪

も~飽きるくらい食べまくりました~

も~しばらくは
さくらんぼいいらないな~
ってくらい食べたかなぁ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 

 満足したかな
それにしても
どこを見ても
さくらんぼ畑だらけ

佐藤錦
家に一本
欲しいです!
ゞ( ̄ー ̄ )

 

念願だったさくらんぼ狩りを終えたので
これで目的は果たされたわけで
あとは家に帰るだけ


だけどただ帰るのはモッタイナイので

少し南下して米沢へ向かいました~

どこに向かったかというと
↓ ↓ ↓

 外観
伝国の杜(でんこくのもり)
米沢市上杉博物館

 

 かねたん
入館するなり米沢のゆるキャラ
かねたんと記念撮影~♪

 

因みに、館内は撮影禁止のため
内容をお伝えできませんが
NHK大河ドラマ「天地人」とリンクした内容が
多かったかな~

 

 

 

 人形
唯一撮影できたのは
ココだけって悲しかったな~

 

 隊列

 

能舞台
館内には能楽堂もあったり
かねたんとの撮影もあったりして

 

 上から
ドラマ効果も手伝って
たいへん賑わってましたね!

 

 再び
再び記念撮影~

 

 記念
本物と一緒っていうわけにはいきませんが・・・

 

 上杉神社
そのあとは米沢城址であもる
上杉神社へ

 

 上杉謙信
上杉謙信公の銅像

 

 本殿
ここも人が多かったです

 

 別料金
ここに入れば
兼続所要の愛の前立ての兜を見ることができるんですが
お金払ってまでは見たいとた思わなかったので
ここはスルー

 

 これが楽しかったみたい
子供たちが是非
やってみたいというもんだから

 

 エサやり
コイにエサやりして楽しみました

 

 伊達政宗
ここって伊達政宗の生誕地でもあったんですね

いろいろと勉強になりました

 

その後は
家路を急ぐことに・・・

 

 

とま~東北遠征の三日間
これにて
おしまいで~す

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ      
やっと次のレポにとりかかれる・・・

スポンサーサイト
博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<再びガンダム・・・(;^_^A | ホーム | ★チェリーランド★>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/260-6be13934
| ホーム |
