スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
★チェリーランド★
2009 / 08 / 02 ( Sun )

秋田駒ヶ岳から下山後
遅い昼食を摂ってから 
次の目的地、なぜか山形県へ移動~!
山形の天童最上川温泉「ゆぴあ」で汗を流した後
道の駅「チェリーランド」寒河江へ移動しました~

☆ ☆ ☆

比較的、規模の大きな道の駅は
車中泊の方も多いですし
何よりも幹線道路に面していることもあり
休憩するために立ち寄る車もあったりして
落ち着かない場所ではありました


そんな中、梅雨時ではありましたけど
きっと星は期待できないな~
そんな思いから
星は諦めていたのですが
空を見上げると多少、見えてるっ!

そこで、いつものような星の撮影にチャレンジしてみました~♪

 

実はココへ来るのは、この日で二度目

周辺をブラブラしていると
変わった建物群が・・・

チェリードーム
しかも暫くすると沈みそうな月が出ていたので
それを含めて撮ってみました~

 

その後も場所を変えたりして
被写体として選んだのは
コチラ
↓ ↓ ↓


月
なにやら日本離れした建物ですよね

そう、これは「トルコ館」と呼ばれる施設でして
こうやって見るとエキゾチックな感じがして
それなりの雰囲気出てますよね

一見するとモスクのような外観ではありますが
翌朝、見たら普通の観光施設でした~ (;^_^A



ただこの時間ですから営業はしていませ~ん

 

流星
角度を変えたりして撮った中の一枚

見事、流星をキャ~チ♪

 

 

トルコ館
そして、いつものように
インターバル撮影

 

場所柄、道の駅ということもあり
引っ切り無しに通りかかる車のライトで
明るく照らされるもんだから・・・

ちょっとガッカリだったんですけど
こうやって見ると程よい感じになったかな

 


 

テント
さらに場所を変え
道の駅の裏に流れる寒河江川の河川敷には
グランドがありまして
ここでも撮ってみました~


ココって秋になると山形名物
芋煮会場になるようですね

 

少し離れた所に木が植えられていたので
そこでも撮ってみました

 

 

寒河江・チェリーランド裏
河川敷なのに
時々車が通るので
ライトが眩しいし・・・
撮る場所、間違えたかな~などと
思ったりもしましたけど
逆に樹木が浮き上がったりして
ま~良かったかな~

 

  

 

 

その後、翌日に続きま~す
o(*^▽^*)o~♪

 

 


 

人気ブログランキングへ

一連の東北レポ
早く終わらせたいな~
 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さくらんぼ狩り&天地人展 | ホーム | 秋田駒ヶ岳 《後編》>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/259-b3356314
| ホーム |
