スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
★お台場・ガンダム★
2009 / 07 / 08 ( Wed )

昨日は梅雨時にしては珍しく
七夕日和な夜だったので
急遽、お台場へ直行してしまいました~!
全体

 目的は、お台場に出現した
実物大ガンダムと星のコラボ
 立像
高さ18メートル
デカっ

このガンダム

「機動戦士ガンダム」のテレビシリーズ放送開始から30周年を記念して
2009年7月11日(土)~8月31日(月)までの期間
東京・お台場の潮風公園、太陽の広場にて
展示されるそうです


さて、この写真なんですが
実は午後8時ごろなんですよね

ザンネンながらイベント開催前ということもあり
期間中灯されるライトもなく
辺りは真っ暗

さすが高感度対応の優秀なカメラだこと
まるで夕暮れ時みたいに写りますっ!

 


 月
会場はイトアップ前なんで
暗い中ではあるんですが
そこは都会なんで
周囲の明かりのせいで
肉眼でもほんのりと見えはします



いや~それにしても
人多いですね~



きっと早々と噂を聞きつけてのことだと思うんですが
来られる皆さんの殆どが
カメラ&携帯カメラ持参で
さながら記念撮影大会が 
繰り広げられていました~

それからガンダムに直接
近づくことはできませんが
四六時中、警備員が配置されて
かなり厳重に管理されていたりします
 
それでも柵の外からは自由に見ることができますから
見学に行くなら
混雑していない今が
狙い目かも・・・

 不穏な空
丁度、月が昇ってくる時間帯でしたんで
その長い脚の間から
狙ってみました~

 

でも雲で隠れちゃってますから
イマイチはっきりしない月光ではありますが
ある程度、雰囲気出てるでしょうか

 

 後姿
しっかし細部までリアルですね~

 

 ガンダム
今にも動き出しそうな
精巧な造りです

 

 かっこいい
も~ガンダム世代にとっては
たまらないですね!!

 

 七夕
え~目的の星景写真なんですが
この通り空は見えはしますが雲が多くて
これが限界でした。。。



この日は子供も一緒だったんで
ニンテンドーDSi+星空ナビを使って
星空観察もしたりして


織り姫(ベガ)だけは
確認できました~

 

 

子供が一緒じゃなかったら
もっと粘ったと思うんですが
夜も遅いので
途中で退散しました~

 

 

 

 

 


 人気ブログランキングへ   
また別の機会にチャレンジしようかなぁ~

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<平標山・仙ノ倉山 《前編》 | ホーム | 尾瀬ヶ原 《2日目・後編》>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/246-22e76b2e
| ホーム |
