スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
尾瀬ヶ原 《2日目・後編》
2009 / 07 / 07 ( Tue )

簡単に終わらせようと思った尾瀬レポ
いつものようにダラダラとしちゃいましたけど 
今回ので最後で~す (*^▽^*)ゞ
下山編 

1日目・前編⇒コチラ
1日目・中編⇒コチラ
1日目・後編⇒
コチラ
2日目・前編⇒コチラ

 

 
写真を撮るのに夢中で
家族から一人離脱
3人で
早く戻らないと・・・

 

 追いついた
やっと合流しました~(*^.^*)

 

 新しい木道 徐々にであるけど

 

 ぞくぞくと
人の数が増えてきました

 

 橋
道幅の狭い橋は
譲り合いになります

 

 池塘
行列の続く木道

 

 ぼっか
ボッカさん
ご苦労様~

 

 元気
こちらは手ぶらでテクテクと・・・

 

 走る
身軽なもんですから
走ったりもします

 

 距離
今度はママたちとの間隔が
広がってきちゃいましたね

 

 お花

 食虫植物
モウセンゴケ

 

 注目の的
一人で勝手に先行するもんだから
周囲からは、あれ~~?

なんで一人なの~???

みたいな反応されちゃいました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 急がなくても
そんなのお構いなしに突き進みます

 

 比較
それにしても
ボッカさん
週末は大忙しなのかな?
この日は、よ~くお見かけました

 ずごい
こんな大荷物を
人力で運ぶなんて・・・

 

 一時停止
さらにココにももう一人

道がふさがれたって
文句なんか言いませんから~

ホントお疲れ様~

 

 人人
ボッカさんあっての
尾瀬なんですからね

 

 元気だな
そして彼はというと
いいペースで進んでいきます

これで昨日
途中でダウンしたのもウソのようです

 

 リュウキンカ

 水芭蕉

 お花が
お花を眺めながら

 

 だんだんと
前進を続け

 

 ここを渡れば
橋もこの通りひょいっと

 

 またまた
お~ここで再びボッカさんと遭遇

 

 近づいてきたかな
至仏山もだいぶ近づいてきました~

 

 小屋だ
そして山の鼻界隈の山小屋が見えてきました~

 

このあと尾瀬小屋に向かいまして
美味しそうに食べている
ソフトクリームの誘惑に負け
ここで休憩

 

そしたら突然の雨
まさにジャストタイム!
急いで歩いてきた甲斐がありました~

ママたちも
ギリギリセーフ
濡れずに済みました~



 雨
雨も小降りになったので
そろそろ出発

 

 晴れ
日差しも出てきたしね

 

 緑の中
あとはひたすらこの道を進むだけ

 

 橋を通過
人で溢れる川のほとり

 

 最後の道のり
やはり週末は人が多いです

 

 雨上がり
でも、そんな中
幼児が歩いている姿は
珍しく感じるようで
すれ違うたびに驚かれたりもしました

 

 

 シラネアオイ

 これは

 水芭蕉が
でもね
すれ違った人たちの中に
1歳代の子を
背負子で負ぶったお母さんがいたりしましたから
逆に驚かされたりもしました~

この日見た最年少の子でしたね

 

 いろいろ
尾瀬は山道もありますが
木道がメインなので 
背負子で来るなら
乳幼児でも
全然、問題ない場所ではありますね

ただこの日みたいに雨降りだと
タイヘンですが・・・

 

 虫君

 カミキリムシ

 なにかいる
最近、子供たち
虫などの生き物に興味があって
何か見つけるとこの通りです

 

 若葉
花や木々に興味は示すものの
虫は嫌いだ~なんてことにならないよう
よ~く観察するよう心がけています
ママはダメみたいですが・・・

 

 無心
行きは
後方にいた小学生グループに
対抗心をもったせいで
早歩きの連続でしたから
この区間の景色とか
全然見る余裕はなかったんですが

 

 歩く
こうやって周囲を眺めてみると
いろいろと楽しめるもんですね

 

 クワガタ
この子
持ち帰ろうかとも思いましたが
既に家でも飼ってるし
可愛そうだからと
人に踏まれないよう
茂みに移動させてあげました~

 

 

 人が
のんびりしていると
後続の方たちが
すぐさま迫ってきます

 

 サンヨウカ

 まだ続く
でも帰りはお先にどうぞ~と
譲るようにして
マイペースで前進

 


 

 こんなところに

 すれ違い
絶え間なくすれ違う
行列さん

意外と多いのはツアーでの団体さんでした

 

 若葉の
尾瀬へ行くのに
直行便のバスとか列車が
便利だったりしますから
どうしても団体客が大半を占めたりします

 

 競争
おっとここで競争ですか?

でもそうやってムリすると

 だっこ
結局こうなりますヾ(´ε`*)ゝ

お疲れでぐずるレイ君
長い階段を
抱っこ

その後は逆にパパがお疲れで
ベンチで小休止~

 

 

 復活
ありゃりゃ
もう回復してるし・・・

 

 上り道
行きはヨイヨイ
帰りは・・・

上り道になるのが尾瀬なんですよね

 

 これって

 ラスト
駐車場が近づきました~

やっと鳩街峠ですよ~

ありゃ~突然
雨が降り出してきた~

ということで急いでバスのチケットを購入
バスに乗り込みました~

帰りのバスは少し大きめだったので
ザックをトランクに入れてもらいました

その後お昼の12時半ぐらいには
無事、戸倉駐車場に到着~


途中、お蕎麦を食べて
温泉に入る予定が
なぜか家に直行

午後5時ごろには家に着きまして
片付けやら何やらで
慌しい二日間が過ぎたのでした~

 

 

今回、行動時間とか地図とかは省略でイイですよね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   
たった一泊二日のレポなんですが
最後まで読んで下さった皆さん
ありがとうございました~♪(#^ー゚)v
 
 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<★お台場・ガンダム★ | ホーム | 尾瀬ヶ原 《2日目・前編》>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/245-839d59e7
| ホーム |
