スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
★お台場★
2009 / 06 / 23 ( Tue )

梅雨時ですからシトシト雨続き
おまけにジトジト湿度も上昇
この季節、星を眺めようとしても
ムリですよね
星ってどこに

09/6/1

久々に晴れそうだったので
仕事から帰宅後
星の写真を撮るべく
お台場にやってきました~

潮風公園の駐車場に車を入れ

公園内の海よりの場所へ移動

予想したとおり
この時間ココにいる人たちって
カップル率ほぼ100%


暗い公園内で
オトコ一人
なんだか居心地が悪い。。。

でも決して怪しい者ではありませんから~
みたいな
実にビミョーな立場なわけで
不審者に間違われないよう
注意が必要な場所でもあります 




適当な場所に三脚を立てて
何枚か撮っては見たものの・・・


星が写らな~い
(T_T)

 

ただでさえ薄雲のベールが掛かった空
さらに都会の明かりが加わって
星は見えず・・・

 

そこで
少しばかりポジションを変えて
撮ってみました

 夜景
星を撮るつもりが
ただの夜景写真になってます(;^_^A

 

 レインボーブリッジ
さらに場所を変え
カメラを下に向けてみましたけど
写るのはライトアップされた橋や街の明かりだけ

 

 

気を取り直して
再び場所を変えました

 
そこで人工砂浜に三脚を立てて位置決めして 
インターバル撮影を開始!

 

その間、暇なので
何をしていたかといいますと



実は最近
新たなアイテムを入手しましてね 

それは何かといいますと
コチラ
↓ ↓ ↓
ニンテンドーDSi 
「ニンテンドーDSi」

 あ、別にゲームするために買ったわけではなく



星空ナビ
「星空ナビ」
というソフトが使いたかっただけのことなんです
詳しい説明は⇒コチラ

 

 なにもこんな物を買わなくとも
星座早見盤があれば
いいじゃん~って思いますよね

 

けど暗い場所で
イチイチ調べるのも
めんどくさいし
瞬時に星の名前を調べられるので
これってタイヘン便利です!

 

それに子供たちにも
星に興味をもってほしかったので
まぁ、イイかな~
なんて思ったのでと
とりあえずママに言い訳したりして・・・

あ、くれぐれも子供たちに
ゲーム機として使われないよう
用心しないとっ
!

星の軌跡
で、その後の結果なんですが
まぁ~こんなんですから
なんだかガッカリするくらい写らず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 自由の女神
お台場のなぜかフシギなスポット
場違いな自由の女神と星のコラボ
といきたいところでしたけど
ご覧の通り

星なんて全然見えてませ~ん

 

 月
星が写らないので
月ならなんとかということで・・・

 

 月のある風景
この日は、星を撮るためにやってきたけど
全然ダメなでしたね

そんな
ある夜のデキゴトでした。。。
<(_ _*)>

 

 

 

人気ブログランキングへ  

今度、晴れたら
ガンダムと星のコラボ狙ってるんだけどなぁ・・・

 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<尾瀬ヶ原 《1日目・前編》 | ホーム | 昨日、閉幕したようですが・・・>>
コメント
--こんなソフトが!--

へぇ~、こんな便利なソフトがあるんですね!
凄いなぁ、DS。
最近、下の娘がDS買ってとうるさいのですが、便乗して
しまいそう・・(^_^;)

ここあパパさん、最近は星景写真にドップリハマってますね~♪
でも、今の季節は難しいですよね・・・
東京の夜景と星の写真、冬に期待してますよ~(^^)/
by: しょもも * 2009/06/23 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--しょももさんへ--

しょももさん、こんばんは~!

>DS
先日もNHKのニュースを見ていたら
これ紹介されてましたね~。
おそらく七夕が近いからだと思うんですが
星観察の入口として便利なソフトです!

でも、これをきっかけにただのゲームに
使われたとしたらザンネンですよね。
なので今後も時間ドロボー・ゲーム機に
成り下がらぬよう、この点だけは死守せねば~∬´ー`∬

それから、しょももさんが仰るように
この時季、星の撮影には不向きですね。
そんなこと重々承知のはずでしたけど
実際これほど見えないとは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

あ~はやく梅雨が明けないかなぁ~
by: ここあパパ * 2009/06/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/237-02ef4794
| ホーム |
