スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
昨日、閉幕したようですが・・・
2009 / 06 / 22 ( Mon )

映画公開初日に『剱岳 点の記』観てきました~!
いや~とっても良かったですね
内容もですが
特にあの映像美にウットリ♪
また剱岳へ行きたくなりましたぁ~
映画館へは下の子を連れて行ったんですけど
上映開始10分で眠りの世界へ・・・(=´Д`=)ゞ
そろって

さて昨日、閉幕したようなんですが
あれは確か5月の終わりごろ
子供たちが恐竜を見たいというもんだから
上野の国立博物館へ行ってきました

『大恐竜展』
概観
外は生憎の雨

混雑が嫌で
開館時間に合わせて到着

 クリオロフォサウルス
なんとか人ごみは避けられたようです

 

 ニジェールサウルス
聞きなれない名前の恐竜たち

 

 がおー
毎回、思うことは

 頭部
恐竜のいない時代で良かった・・・
こんなのと一緒には暮らせませ~ん

 

 マプサウルス
大画面でCG映像が繰り返し上映されていましたれど

 大迫力
あれがなかったら
会場内
ちょっと閑散とした感じは否めません

きっとメインは
この恐竜たちっていうことなんでしょうね

 

 復元
超リアルな復元模型

 

翼竜
頭上には翼竜が

これも復元すると
↓ ↓ ↓ カラフル
こんなカラフルに仕上がっておりました!

色とか肌の感触なんかは
きっと造り手の想像の世界なんでしょうが
実際はどうだったのか・・・

 

 

 

 でかっ
展示された恐竜の全身骨格は
巨大であります

 でもね
内容的には
これだけ?

ちょっぴり物足りなさを感じつつ

会場を出るのでした

 

 

これなら福井県立恐竜博物館の方が楽しめます!
ちなみにその時のレポは⇒コチラ

 

 

そのあとは
常設展示へ移動

 体験
子供たちが楽しめるこの場所
お気に入りみたいです

 

 その後も館内をブラブラ

動物
ここの展示はいつ来ても圧巻です!!


 

 パンダ
まるで生きているかのような動物たち

 

 とり
 標本類の質の高さはピカイチです!

 

 鹿
右がヤクシカ

屋久島へ行ったとき
実物を見て感じてはいたんですが
本州にいるシカと比べると
やっぱ小柄なんですね

 

 

 はち
忠犬ハチ公

最近、知ったんですが
映画でハリウッド版の忠犬ハチ公が
公開されるとか・・・

 しかもリチャード・ギアさん主演だそうです
詳しくは⇒コチラ

 

 銅鐸
銅鐸

実際に鳴らすことができます

 

 

 標本
この標本もキレイです♪

 

 年輪
屋久杉の輪切り

屋久島に関連したモノもあったりして
ミョーに反応しちゃいました ('-'*)





*******






あと、これは別の日なんですが

天地人
NHK大河ドラマ特別展 「天地人―直江兼続とその時代―」 へ行ってきました~

場所は六本木の東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館 

今年の大河ドラマに関連して
直江兼続ゆかりの地域では
この手の企画展
各所にて開かれているようですね

これもパパ好みの場所なんですが
子供たちも毎週ドラマは欠かさず見てます

*この展覧会、各地を巡回しているようなんですが
東京では7/12までのようですね

興味のある方はどうぞ~


 人気ブログランキングへ 
 

スポンサーサイト
博物館 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<★お台場★ | ホーム | お出かけetc.>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/236-3762ffef
天地人博
2009年の大河ドラマ。天地人 2009年の大河ドラマ。天地人2007年の大河ドラマの風林火山では髪はちょんまげ?じゃ無く髪は剃っていませんでしたが天地人ではどうなのでしょうか?少し時代が遅いので剃っているのでしょうか??(続きを読む) 今夜 探偵ナイトスクープが 全?... 本日のイチオシ!芸能ニュース速報【2009/06/22 20:14】
天地人 動画
【新潟県】【日本酒】【景虎】【天地人(大河ドラマ)】 に詳しい方お願いします。【新潟県】【日本酒】【景虎】【天地人(大河ドラマ)】 に詳しい方お願いします。2009年の大河ドラマは妻夫木さん主演の「天地人」ですよね。そこでお聞きしたいのは、新潟の日本酒に「景... 非常識なニュース速報【2009/06/22 20:46】
| ホーム |
