スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お花見登山♪
2009 / 06 / 20 ( Sat )

昨日は、梅雨の合間の晴れの日に
お花で有名なコチラの山に
行ってきました~!
仙ノ倉山 

場所は
ウインタースポーツで有名な苗場

周辺にはスキー場が至るところにあったりして
この季節、山肌に削られた緑のゲレンデが特徴的

 

そんな場所を横目に進んでいくと
登山口駐車場に到着

平日で空いているかと思えば
意外と車
止まってましたね



登山口から歩いていくと
眩しい緑の葉っぱに癒されながら
タイミングの合わない階段道を
歩きました~(=v=)ムフフ♪


気持ちのよい若葉は
なぜかホッとさせられますね
ぶな
この日は時間的にゆとりがあったので
頭上を見上げてばかりいました~

 


平標山
平日のこんな晴れた日に
山を登れるこの幸せ♪

 

 小屋
ゼイタク極まりませ~ん
(o^-^o) ウフッ

 

 お花畑
そしてこの日
一番楽しみにしていたお花畑♪

 

 いろいろ
咲き乱れる
お花の数々に
自然と頬が緩みます(=^▽^=)

 

 

こざくら
いったい何回シャッターを切ったことだろうか

交換レンズを何度となく換えたりして



スッカリこの場所に長居しちゃいまして
いつも忙しく歩く自分ではありますが
珍しく
ゆったりとした山時間を
満喫しちゃいました~!!

 

 

  ハクサンイチゲ
そうはいっても
せっかく山に来ている以上
ピークを踏まないことには・・・
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 

  登山者
でもね


ピーク踏むよりよりも
なにより楽しかったのは

 

 

3色
やはり途中、眺めた
この花花地帯でしたね~

 

 

 詳細は
いずれレポにて・・・

 

 

   人気ブログランキングへ
あ、場所分かりました~?
タイラッピョウとセンノクラで~す♪

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お出かけetc. | ホーム | ★戸隠・鏡池★>>
コメント
--うらやましい!--

ちょっとちょっと、ここあパパさん!
平日にこんな素晴らしいとこ行ってきたなんて、うらやましすぎです!!
しかもお花の大群落が素晴らしい・・・いいなあ・・・。
しかもまきchinたちが平標山に行ったときは、ガスガスでな~んにも見えなかったし(ちょうどこのくらいの時期でしたが・・)

最近、平日はいいお天気なのに週末は天気悪かったりで、ガッカリです。
詳細レポ、楽しみです~。
by: まきchin * 2009/06/21 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--苗場?--

最初に「場所は~苗場」って書いてあるので、苗場?こんなんだったかな~???
と、最後まで読んでいってやっとわかりました。

伸びやかな稜線の写真が素晴らしい!
by: たけぱぱ * 2009/06/21 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキ♪♪--

あー、私も2度行って、2度とも
仙ノ倉への稜線眺められたことがありません。
越後独特のまあるい稜線はやっぱりいいな。

お花も満開ですばらしぃ、
ここはノーンビリできる別世界ですよね☆
by: のんすけ * 2009/06/23 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--まきchinさんへ--

まきchinさん、こんにちは!

梅雨前線の南下により
見事、晴れの日をゲット!
実は首を長~くして待つこと1年。
やっと訪れることができました~!

というのも昨年、同時期に越後駒ヶ岳へ行った関係で
自称ツキイチ山ノボラーな自分としては
諦めるほかありませんでした。

山のお天気ってホント気まぐれですし
タイミングがムズカシイですね~。
でも今週末、お天気良さそうですから
お花目当ての山行でしたらバッチリみたいですね。

今から週末が楽しみです!!(^▽^)/
by: ここあパパ * 2009/06/24 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たけぱぱさんへ--

たけぱぱさ~ん、こにんちは!

登山口近くには苗場スキー場がある関係で
やたら目につくスキー場の看板。
初夏の今の季節からすると
なんか違和感を感じてしまいました~。

さてココの山は、初めて訪れたわけなんですが
その優しい山容とステキなお花畑に
完全にノックアウト(*^.^*)

よって再訪したい山リストにまたひとつ
加わりました~!

で、もし可能なら谷川岳から
縦走してみたいですね(*'ー'*)♪
by: ここあパパ * 2009/06/24 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--のんすけさんへ--

のんすけさん、こんばんは~!

二度も登られているなんて
それだけ魅力的な山だったんですね。
でも今回初めてここを登ってみて
その気持ち、分かるようになりました~!

ところで稜線に笹が多い山って
冬は雪が多い証拠ですよね。
そんな雪山シーズンのことを
想像しながら歩きましたが
その厳しい季節を潜り抜けたお花たちって
なんでこうもキレイなんでしょうか!

そんなお花を眺めながら
のんびり散策するのに打ってつけの山ですから
セカセカ歩く山ではないように思いました~。

けれど谷川岳方面からの縦走とかしたら
そうは行かないんでしょうね。

ここは是非、繋げて歩いてみたいものです!
(^▽^)/
by: ここあパパ * 2009/06/29 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/234-a3b52198
| ホーム |
