スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
公園でのひと時
2009 / 06 / 10 ( Wed )

ブログって、できれば
時系列順に紹介したいなぁ~という思いから
GWレポが終わるまでは
最近の出来事には何も触れずにいたのですが
でも、いざ書こうとしたら
何から載せてよいのやら・・・(*^▽^*)ゞ
うっとり

というこで
先月、とある日の公園での出来事でも
書いてみましょうか


その日は
花菖蒲の様子が知りたくて
都内でも名所として知られる
水元公園へ
行ったみました~

とり
公園内には
水鳥が多く観察できるんですが
10mほどの至近距離で
じっと佇む一羽の鳥と遭遇~


 狙い
息を潜めて微動だにしないアオサギくん


視線の先は水面でして
獲物が来るのをジッと待っていましたね

 

その後、菖蒲園の方に向かっていくと・・・
アレレ・・・花はナシ
見事大ハズレ~

花が咲くまでには
あと2、3週間先だったようです

そこを管理されている方たちが
一生懸命草取りをされていました
*今は見ごろのようですよ!

 ハス
ハナショウブは見られなかったけど
その代わり池の方にはハスの花が
キレイに咲いてました!

 

 密集
品のある純白のお花たち♪

 

 

 キレイに
均整のとれたその形の良さに
あらためてウットリ♪

 

 

 池
対岸にいる子供たちの姿
池に映るその様子が面白くて

 

 水面
いろいろ撮ってみました

 

 

 あれれ
こちらは180度回転してみました
パッと見、実は逆さにしているなんて
分かりませんよね~
o(*^▽^*)o~♪ 

 

 なんか変
ごくフツーの池ですから
それほどキレイなお水ではありませんが
鏡の効果はあるみたいです(*^.^*)

 

 

 ひっそりと
お遊び写真+ハスばかり
何十枚も撮っちゃいました~(*^▽^*)ゞ

 

 

 道
その後は園内を散策

 

 

 鵜
バードサンクチュアリーでは
なぜか川鵜のコロニーと化してました

 

 

 なにかな
何を覗き込んでいるのかな・・・
ザリガニでしたね

 

 

花
春はどこに行っても
お花がイッパイ!

 

 

 クロアゲハ
チョウを撮るのって
ムズカシイです。。

 

 

 公園でのんびりと過ごした

 
そんな休日のひと時でした

 

 



人気ブログランキングへ
梅雨入りが発表されたようですが
今週末こそは山へ行くぞ~!

スポンサーサイト
公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族で初キャンプ♪ | ホーム | 九重山 〔九州遠征編〕>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/231-0c4b32b5
| ホーム |
