スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
生駒高原&熊本城 〔九州遠征編〕
2009 / 06 / 02 ( Tue )

今月は行ってみたい所がいろいろあるんですけど
それも全ては、お天気次第ですね
そろそろ梅雨に入るこの季節
休日は晴れてくれるといいなぁ・・・
トップ 

さて韓国岳から下山すると
すぐさま車を走らせて
次の目的地へ移動開始

その途中
何やら気になる場所があったので
立ち寄ってみることに

駐車場に車を止めると
ママや子供たちは
バタンキュー

ヤマノボリでお疲れのようで
ここで待っているとのこと

仕方がないので
パパ一人
行ってみることにしました~


園内に入るのに
確か400円ほど支払い
広い敷地を歩いていくと
お花
そこはお花畑

 

 お花畑
特別珍しいお花ではありませんが

 

 近くの山
周囲の景観と相まって
ステキな場所でした

 

 霧島
ただお花の密度がもうチョッとあると
サイコーなんだけどなぁ・・・
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 山と花
でも、しゃがんで撮れば何とか様になるかな

 

 花
パパ一人
お花を撮るためだけに
来た感じなんですけど・・・ (;^_^A

 高原
それにしても
お花の魅力は絶大です!

 

 だんだん
だってお花って集客力あるんですよね~

今や各地にあるフラワーパーク的な施設の
何と多いことか・・・

 

その後は
ここでお土産を買って

すぐさま移動することに・・・



宮崎自動車道・小林ICから高速道を走って
次に目指したのは
熊本です!

しかーし、この時期はなんと言ってもGW
途中、渋滞とかもあったりで
思った以上にスピードが出せず
けっこう時間がかかりました~

 
高速を出て
熊本市内に入ったけれど
さらに時間はかかるし
駐車場に向かうのも
長い車列が続いていたりして
中々辿り着けず・・・


 駐車場
何とか駐車場に入ることができました~

向かった先には

熊本城

 御堀
かつてはお堀だったんでしょうけど
デカイ!

 

 なにかな
熊本城へは
この先の入口でチケットを買って
入城

 

 本丸
なんだかとっても人が多いですけど~!

最初に向かったのは
本丸御殿大広間

 天井
昨年、復元されたばかりで
中はピッカピカ

 

 壁
いろいろ撮りたかったけど
ココも人がイッパイでして
ゆっくりできず・・・

 

 御座敷
大広間の続く室内

 

 中庭
現代に蘇った建物なので
中はとってもキレイ♪

 

 襖絵
豪華な襖絵がさん然と輝くお部屋

ここに一人でいたら
きっと落ち着かないだろうな~
(*^.^*)

 

 窓
下を覗き見ることができますね~

 

 煌びやか
キャー眩しい!
(*^▽^*)ゞ

 

 クイズ
最後にクイズしたけど
難しすぎて
全然分からず・・・(;^◇^;)ゝ

 

 しろ
外に出ると
相変わらず観光客多すぎ

そういう自分もそうなんですけどね・・・

 

 入口
次に天守閣へ入りましょう

 

 記念に
ありゃりゃ~

 

 銅像
男前でござんす

 

 模型
展示品もいろいろあるけど
人が多くて・・・

上から見たところ
場内は階段を上って行くわけなんですが
も~そこも人がたくさんいて
中々上に進めない・・・

 

 晴れてれば
人の背中を見ながら牛歩のごとく
階段を登り

 

 下
最上階からの展望も
人がイッパイで・・・

 

 見下ろして
階段を下るのも
行列・・・

 

その後イッキに下り降りて


 もう一度
外に出たら雨・・・

 

 ひごまる
催しものがあったので
立ち寄ってみることに

 

 お店
ちょうど小腹も空いてたので
チョッと休憩

雨が降ってきたので
テントの下で
寛ぎました~

 

 お決まりの
観光地の
お決まりではありますが・・・(;^_^A

 

 帰る
その後、市内の温泉施設で過ごしてから
今夜の宿である
道の駅「大津」へ移動するのでした~

 

 

つづく

  

   ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪ 
はやくGWレポ終わらせたいなぁ~

 

 

 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨の阿蘇山 〔九州遠征編〕 | ホーム | 霧島山(韓国岳) 《後編》 〔九州遠征編〕>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/227-9705ffb2
| ホーム |
