スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
★ヤクスギランド前で★
2009 / 05 / 16 ( Sat )

5/30の晩
車中泊場所は、翌日のヤマノボリの関係で
登山口近くに泊まりたいところ

結局、選んだ場所は
ヤクスギランド前の駐車スペース
決め手はトイレがあるかどうかです
(淀川登山口のWCより、こっちの方がキレイだと聞いたもので・・・)

話は前後しますが
夕食を済ませた後
安房の街中にある酒屋さんに立ち寄りまして
再び芋焼酎「三岳」をゲット!



その後、実際に車で移動したんですが
ヤクスギランド前に到着すると
肝心のトイレなんですけど
あるにはあるんですが
電気が点いていませ~ん(ノ_・、)シクシク
ま~ライト持参で使用すればいいわけですから
問題ありませんね



おっとその前に
トイレのある建物?の前に
ベンチ&テーブルがあるスペースがありまして
そこの奥にテントが一張りありました
そして外では単独の男性が寛いでいたので
少しお話しすると
同じく明日、淀川方面に向かうとのことでした

 

 
さて周囲は街灯もなく
夜は真っ暗闇になることは間違いないので
こんな山奥に一人
テントって・・・
勇気ありますね~

 

さて暗くなりかけている時間帯ではありますが
翌日の朝食と昼食を用意できなかったこともあり
駐車した場所の横で
自炊することにしました~

いや~久しぶりでしたね
鍋でご飯を炊くのは

多少おこげができたものの
何とか無事に炊き上がりました~
そして出来上がったアツアツのご飯で
おにぎりを8つほど作って
明日の早朝に備えます!


その後、家族が就寝する中
ここで一人、プチ宴会
そんな中、携帯で明日のお天気でも
確認しようかと思ったら・・・
ありゃ~圏外でした~
それに送信しようと思っていた
モブログが・・・

まぁ~仕方がないですね


その後、自分も寝ようかとおもったけとれど
夜空がキレイだったので 
星の撮影でもしようかと
三脚を引っ張り出して
セッティングしようと思ったら・・・

場所が悪かったですね~
というのも林道の途中ということもあり
うっそうとした森の合間から見える星というのが
道路の上にしか空間ないんですよ~



そこで道路の端っこに三脚を立てて
何とか撮影を開始

多少、月明かりも差し込むぐらいの
暗い夜でしたけど
途中、雲が流れてきたりで


ヤクスギランド
↑途切れ途切れな感じではありますが
なんとか撮影には成功♪

 


ところで撮っている間なんですが・・・
実際、暗くて確認はできませんけど
近くにいるんですよね~ (〃゚д゚;A 

何がといいますと
おそらくヤクシカだと思うんですけど
十分、気配は感じました~

 

それでもクマがいるわけではないので
さほど気にはしませんでしたけど
時々歩く足音や
泣き声でその存在自体は判りました

 星景
↑ 今回、九州遠征でお世話になったお宿 ↑
ルーム灯が点いていたで
こんな写真になりました~

 

ヤクスギランド前で
やっぱ星が見えすぎな環境なので
星も賑やかでしたね~(=^▽^=)

 

 

 

翌日につづく 

 ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪  

 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<屋久島登山 ≪淀川登山口~黒味岳~宮之浦岳≫ 〔九州遠征編〕  | ホーム | 屋久島観光 〔九州遠征編〕>>
コメント
--おひさしぶりです--

こんにちは。
あら~、GWは九州&屋久島なんて!!
めっちゃめちゃうらやましいです。
私は・・・もちろん今年はどこにも行ってませんよ。
ここあパパさんのように、早く家族でお出かけしたいなあ~。下のお子さん、何歳でしたっけ?
屋久島はすっごく行きたい場所です。できれば登山で・・・と思ったけど、山は何年も後になりそうですね。
霧島と開聞岳も行かれたのですね。
韓国岳、3年前登りました。あまりに景色がよくて感動したのを覚えてます。
by: choco * 2009/05/17 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--chocoさんへ--

chocoさん、こんばんは~!

産後の経過は、順調でしょうか?
というか毎日赤ちゃんのお世話とかで
何かと忙しいでしょうね。
夜も熟睡できませんし~。
我が家もそんな時があったことを
今では懐かしく感じたりします。

>GW
九州まで「車で行ってきた~」と言ったら
みんな驚きまくり・・・(;^_^A
山が目的だなんて、口が裂けても言えませ~ん。
ヤマノボリしない人から見たらかなり引かれます。。。

>下の子
は今3歳6ヶ月です。
連れて行くだけはできるんですが
ハードな山歩きとなるとまだまだですね。
さすがに縄文杉まではムリだと感じたので
ワタクシだけ行かせてもらいました~。
観光だけでしたら軽いノリで
行けなくはないかもしれませんが
そこは山屋の血が騒ぐわけでして
いかにその葛藤と闘うかが・・・。

>韓国岳
実は今回、唯一ファミリーで登った山なんですが
確かに景色良かったですね~。
ただ子供たちのサポートとかで
景色を楽しむまでの余裕は無かったかも。。。

それでもあと数年の辛抱
いやchocoさんのことですから
1年くらいしたら子供を背負ってでも
どこかの山へ行っているんじゃないかなぁ~。
これもダンナさんの体力次第だと思いますが(*^.^*)
その時まで暫し辛抱ですねっ!
by: ここあパパ * 2009/05/22 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--やくしま--

凄い星空ですね~。僕も登山口近くにmyホテルで寝泊りしてましたが、こんなに星は見れませんでした。行きたくなっちゃいますね。屋久島に。
by: へろへろ * 2009/05/28 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--へろへろさんへ--

へろへろさん、こんにちは~!

星がたくさん見えるのは
街の光が少ない場所で
お天気の良い日でしたら
どこでも同じようにキレイな星が
見えるんですが
カメラで撮る場合は
肉眼で見える以上に星が写るんですよね~。

ですから実際に
これだけの数の星が
見えていたわけではないんです。

でも屋久島って
いろいろな楽しみ方ができる場所ですから
是非行かれて見てくださいね!
ヾ(=^▽^=)ノ
by: ここあパパ * 2009/05/29 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/218-05f26c36
| ホーム |
