スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
GWに向けて
2009 / 04 / 27 ( Mon )

待ちに待ったGW
既にお休み突入されている方もいるとか・・・
けれど休みが多くても素直に喜べにない今の経済状況
早く立ち直ってほしいものです

さてGWに向けて
いろいろと準備しているんですが
最近、購入したものがあるんで
その幾つかを紹介しま~す

 ランタン
ブラックダイヤモンド オービット

だいぶ売れているみたいですね
以前はガスランタンとか使ってましたけど
テント内で火傷した経験以来
ガス物はやめていたんですよね

ホント時代は変わりました~
世の中、右も左もLEDばっか

 

ライト
 ブラックダイヤモンド スポット

ヘッドライトも今じゃLEDですしね

 

それから
こんなものも購入
↓ ↓ ↓

 子供用
 モンベル ホロウバッグ Jr.#5

子供用に探してみたんですが
結局行き着いたのは
モンベルでした

身長150cmまで使用可能とのことで
当分の間これで足りそうです

 

 

さて、これをもってどこに行くのかは・・・
ご想像にお任せするとして

 

 

 靴
トレッキングシューズも新調しました~

メレルといえばカメレオンとかも候補だったんですけど
見た目ソールが華奢に見えたので
無難なヤツにしちゃいました

これまではどちらかというと
夏山縦走を意識して防水性重視で
ガッシリした皮革製を好んで履いていたのですが
足元を軽くすると快適に歩けるってことに昨年気づきまして
軽量ノーマルタイプにしちゃいました~

 

あとそれからこんのも
↓ ↓ ↓

 

帽子
OR(アウトドアリサーチ)の  
シアトルソンブレロ

ゴアテックス仕様で全天候型キャップです
キャップにしては高かった・・・

カラーリングとかで迷いましたけど
これまた無難な色ですね

 

 

 

他にもカメラ関連でもろもろあるんですけど
それは省略しますね(^_^)

 

 

 ☆ ★ ★ ☆

さーてと
あとは休日中のお天気が
晴れることを祈るだけ!
今のところ前半は大丈夫みたいですね

 



ところで皆さんはどちらへお出かけですか?


ブログの方はしばらく留守にする関係で
しばらくお休みしま~す

少し早いですけど
良い休日をお過ごしくださ~い(^▽^)/

 

 

 

 

 

ちなみに今回のターゲットはコチラ
↓ ↓ ↓
地図
全部、回れるかは
今のところ未知数・・・ 

 ムリせず楽しんできま~す♪

 

 

 

 

    ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪    

 
 久しぶりにモブログしてみようかな~

 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<GW初日は・・・♪ | ホーム | 星景写真にチャレンジしたけれど・・・>>
コメント
----

スゴイ! 一杯買ってる(笑)
トレッキングシューズ、いいなぁ~。
日帰り快速登山に良さそうですね!

私のGW。
前半はヤリホーを近くから見に。
後半は天気がビミョーですが、白山へと思ってます。

ここあパパさんは大遠征になりそうですね。
私は九州へはまだまだ行けそうにないので、レポを
楽しみにしています。
気を付けて行ってらっしゃい(^^)/
by: しょもも * 2009/04/27 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~、ビンゴ!
私もGWは九州巡りです。
どこかでお会いできたら楽しいですね。

前半はお天気もちそうですね。
ステキな山行にしましょう!
by: まきchin * 2009/04/28 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お気をつけて~--

いよいよ九州詣でですね!
どちらからまわっていくのでしょうか。。。
天気予報は当面持ちそうな感じみたいですので、九州特有の火の山の景観を存分に楽しんできてくださ~い!
自分もGW中は九州方面にお出かけなので、お互い気を付けつつも楽しみましょうね!
どこかでバッタリできたらよろしくど~ぞです。
by: tripgood * 2009/04/28 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--しょももさんへ--

しょももさん、こんにちは~!

お返事、遅くなっちゃいましてゴメンナサイ。。。

無事、行って帰ってきましたけど
旅の疲れを癒すのに時間を要しておりま~す
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

しょももさんもGW期間中は充実した
山行だったみたいで何よりです。

旅行前に揃えた道具なんですが
役に立ったものもあれば
そうでもなかったものもあったりで・・・

九州レポはぼちぼちアップする予定なんで
参考になるかどうか分かりませんが
気長にお待ちくださ~い(*^▽^*)ゞ
by: ここあパパ * 2009/05/10 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--まきchinさんへ--

まきchinさん、こんにちは~!

なんと同じ九州巡りだったんですね~。
この期間中、山ブロガーの皆さんに会えるかなぁ
なんて思いながら歩いてましたけど
全然分かりませんでした~。(;^◇^;)ゝ

まきchinさんの速報、拝見しましたが
九州は前半だったんですね~。
バッタリできずザンネンでした。。。

それから近畿の方にも立ち寄られたとのことで
無駄なく楽しめてよかったですね。

コチラとしても前半、お天気良かったんですが
後半は雨に降られたりしてあんまし良くなくて
これまた強行軍の山行となりました。

でもお互い充実した山歩き&観光が
できたみたいですね!
詳細はレポにてご報告しま~す(o^-^o)
by: ここあパパ * 2009/05/10 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--tripgoodさんへ--

tripgoodさん、こんにちは~!

怒涛の九州百名山めぐり
無事戻ってきましたけど
旅の疲れとでも言いましょうか。
この週末は、ゆっくり家で寛いでおりま~す。
(*^▽^*)ゞ

>九州特有の火の山の景観
実は九州って初めてでして
見るもの全てが新鮮でした~。
雄大な火山帯の規模に圧倒されましたし
その副産物としての温泉も楽しめたりして
いろんな意味で九州を堪能してまいりました~。

ただ滞在期間が限られていたこともあり
的を絞った旅の方が楽しめたのかなぁと
思ったりもしましたです。
次回はじっくり時間をかけて
滞在したいですね。

それにしてもtripgoodさんも
屋久島だったとは・・・想定外でした。。。
百名山ラストの山では
馳せ参じることはできないと思っていましたけど
1日違いとはザンネンでした。
またどこかでバッタリできるとイイですね!
ヽ(=´▽`=)ノ
by: ここあパパ * 2009/05/10 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/207-242b7e68
| ホーム |
