スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆お花三昧な一日☆
2009 / 04 / 13 ( Mon )

4月に入ってから急に暖かくなった
と言うよりか
なんか暑いんですけど~(;^_^A
白いイワウチワ 

さて先週の金曜日(←土日ではないところミソ)


前々からイワウチワが見たくて

 
この日、花の百名山でもある

 
高鈴山へ向かいました~!

 



実は事前にえいじさんのブログ
お花の開花情報を知り得たことも
行くキッカケになったんですよね~
えいじさん('-'*)アリガト♪

* * *




実際に山を登り始めて


しばらくすると

 
御岩山の山頂手前から

 
その群生を見ることができました

 
やっと
イワウチワといえば
二年ほど前、
荒島岳へ登った時に初めて目にしたのですが
その時は登頂することが
最大の目的だったので
正直な所、お花を眺めるだけの余裕はありませんでした

 

 ピンク
でも今回は違います !


ヤマノボリよりか


お花がメインですから~
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 群生
お陰でこんなテンコ盛りのイワウチワに

 
出会うことができました~




白
しかも白のイワウチワもあるんですね

 
いろんな所で見るこどできて
とっても感激しました~!

 

その後、高鈴山へ向かうところでしたけど
目的のお花に出会えたことで満足しちゃいまして
(ホントのところは子供たちも一緒だったので・・・)

詳細レポは、また後日ということで

 

 ☆ ☆ ☆



それからなんですが


今度は場所を変えまして

 
向かった先はコチラ

 
↓ ↓ ↓


国営ひたち海浜公園

 春
ここでもお目当ては
お花・・・

 

 スイセン
スイセンがとってもキレイでした~

 そして今回、この公園の中で一番気になっていたのが・・・

みずいろ
↑ コチラ ↑

 
オオイヌフグリではなく(パット見似てますが・・・)
ネモフィラといいます



ネモフィラ
ライトブルーのこのお花

 
北米原産の一年草だそうです

ちなみにこの花の品種は「インシグニスブルー」というやつで
英名で「ベイビーブルーアイズ(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれているとか
日本人の瞳の色とは違いますが・・・



この場所は園内の「みはらしの丘」に一面咲いてまして

 
これまたステキな景観でしたね

 

 みはらしの丘
適期は5月初旬~下旬とのことですが


既に現時点でも
そこそこ見応えありました!


最盛期には、いったいどんな姿を見せてくれるのやら(*'-'*)

 

 ポーズ
最近、お決まりのこのポーズ

あいかわらずお花には
あまり関心ないみたい・・・(;^◇^;)ゝ

 

 

 色々
そしてコチラのチューリップなんですが
これから見頃を迎えるようです
(4月中旬~下旬)

 

 チューリップ
本当はもっとゆっくり見たかったんですが


なんせ閉園1時間前に

 
到着した関係で

 
時間的に余裕がなくて

 
駆け足で回っておしまいになっちゃいました。。。

 

もっといろんなお花を見たかったので


また今度、訪れてみたいですね


 サクラ
さすがにサクラも散りはじめていましたが

今年は


長く花を楽しめて

ヨカッタですね!

 

また来年キレイなお花を咲かせてくださ~い♪

 


  

 

    ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪    

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<春の雪山・赤岳 《後編》 | ホーム | 春の雪山・赤岳 《前編》>>
コメント
--綺麗ですね。--

イワウチワも満開ですね。
そして、一面のネモフィラも感動ですね。
今週の週末は用があるので、金曜日に会社を休んで行ってみたくなりました。
by: えいじ * 2009/04/13 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--えいじさんへ--

えいじさん、こんばんは~!

その節は、ありがとうございました~。
金曜日ということもあり高速千円乗り放題の恩恵は
全く受けられせんでしたが
それでも可憐なお花たちの競演に
すっかり酔いしれてしまいました~♪

>会社を休んで行ってみたくなりました
そ、そんな簡単に休みがとれるえいじさんって・・・(;^_^A

そういう自分はGW前の調整時期ゆえに
可能になったんですけど
平日に出かけられるってホント
イイもんですね~。
こんなことを続けていると
混雑した場所に出かけるのが
億劫になりつつあります。。。(o^-^o)

あ、でも今週の金曜日、お天気ダメっぽいですね。
なので是非晴れた日が宜しいかと思いますっ!
by: ここあパパ * 2009/04/15 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

うわぁ~、高鈴山のイワウチワだ~!!
去年行って、めちゃくちゃ感動したので、
今年も絶対行こうと思ってたのですが、
タイミング合わなくって機会を逃しちゃいました(^^ゞ
やっぱりここのイワウチワいいですね!
新潟や東北で見るより、小振りで可愛らしいのも魅力です(*^^*)
今年はここあパパさんとえいじさんの所で楽しませてもらいました(^^ゞ

来年は見るぞー!!

by: 白音 * 2009/04/20 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--白音さんへ--

白音さん、こんばんは~!
そしてコメントありがとうございます。

本当のことを申しますと
えいじさんのブログを見る以前から
白音さんの登山記録を見ていて
かなり触発されていました。。。
それでこの春になったら
是非訪れてみたいと
前々から計画していたんですよね~。

ですからイワウチワのこの美しさ
気づかせてくれたのは白音さんなんですよね。

白音さんのお花の写真。とってもステキです!
幻想的で、あの背景のボケの感じとか
も~マネできませ~ん。

それに星景写真の数々。
これには完全にノックアウト喰らいました~。。。

加えて今月号の某雑誌の入選作、見ましたよ~!
本屋で立ち読みでしたけどスゴイです!
こんな写真が撮れるなんて・・・
とてもとてもマネできませ~ん。

それにそれ以外でも最近号の天文雑誌にも
掲載されていましたよね!
スバラシイです!!オメデト(^_^)∠※PAN!
同じカメラでこんな風に撮れるなんて!!

でっ実は白音さんが使っている16-35のレンズ。
今狙っているんですよね~。けど高くて軍資金が・・・(;^_^A

いつかこのレンズ使って
いろいろと試してみたいです!
by: ここあパパ * 2009/04/22 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/204-85bb51d1
| ホーム |
