スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お花見散歩♪
2009 / 04 / 07 ( Tue )

サクラの花に浮かれて
スギ花粉のことなんかスッカリ忘れ
マスクしないで外を散歩していたら・・・
その晩タイヘンなことになってました~
花粉って、まだ飛んでいるんですよね
注意しないと。。。∈(*´◇`*)∋
春
先日の日曜日は
都心へお花見に行って参りました~
〈土曜日も別の場所に行ったけど・・・〉

北の丸公園内
科学技術館前の駐車場に車を止めて
早速、桜のある場所へ移動
てくてく
その途中、移動販売車〈石焼きいも〉が停まってまして 
試食用のお芋があるもんだから
ついつい手が伸びたら・・・・
美味しかったので
即、購入 (^_^)

お芋を食べながら
お花見というのもアレなんですが

 

 見えてきた
あ、千鳥ヶ淵の桜
見えてきました~

 

 アップ
道路がジャマだなぁ・・・

 

 都会の
いや~それにしても
のびのびとした枝ぶり
ホント見事な桜です!

 

 ボート ボートに乗りながらの
花見もいいもんでしょね~

 

 おまわりさん 
それにしても
至る所に桜並木があって
いかに桜の木が多いかが分かります

 

 

 

 お堀
到着が遅かったので
夕暮れが近く

 花見を終えて帰る方もいたりして
少し人数も減ってきたかな

 

 菜の花
こんな都心で
菜の花を見るとは思いもしませんでした

 

 

 通り
千鳥ヶ淵方面は
混んでいるようなので
空いているコチラ〈半蔵濠〉へ

この通りの良いところは
宴会で陣取る方がいないことですね

場所がら宴会等は禁止されているので
純粋にお花見を楽しめます!

 

 その途中、ソースの美味しそうなにおいに誘われて
たこ焼き&焼きそばを買いました~(^^)

外で食べるのもイイもんですね
でも子供たちにとっては
このソース味って辛いみたい
ムショーに水が飲みたいと言い出すし・・・

近くに水飲み場があって助かりました。。。

 だんだんと
街灯がともり
イイ雰囲気です♪

 

 月
ここの桜の良いところは
種類が均一じゃないこと

 

 ライトアップ
いろんな桜を眺められて
とってもキレイでした~♪

 

 夜景
ライトアップされた桜並木

 

 輝き
ギラギラしていますが
このくらい灯さないと
夜桜って見えないんですよね~

そんなことを知らなかったその昔
近所の桜を夜中に見に行ったら
真っ暗で何も見えず・・・
ガッカリしたことがありました

でも本来ですと
桜も生きているわけですから
夜は休みたいですよね

桜のバイオリズム
狂わないのかな?

********************* 

さて、その翌日〈昨日〉
仕事の関係で外回りしていたついでに

 堀
再び千鳥ヶ淵へ~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 見事な
千鳥ヶ淵の桜並木
花も満開
見物客もイッパイでした~

 

 わんさか
車で横を通ったことしかなかっのに
今回、実際歩いてみると
その素晴らしさにビックリ!

 

 ボートに
ここを
こうして歩きながら眺めるのって
初めて~
しかも真昼間に・・・(*^.^*)エヘッ

 

 水辺
ボートに乗ったら
どんな景色が見えるのかな

 

 綺麗だ
来年はボートに乗ってみようかなぁと
先のことまで考えたりして

 

 何度みても
場所が変われば
きっと景色も変わるはず


展望台
あれがボート乗り場ですね
その上には展望台

人で溢れてますや~ん

 

 

 展望台から
その展望台から見た景色

どんだけボートがあるんだぁ~

 

 ボートから見てみたい
でもボートからの眺め
きっと良いんだろうなぁ~

 

 ビル郡
都心にこんな憩いの場所があるなんて
あまり気にも留めなかったけど
都会のオアシス
なんだかとっても不思議な空間です

 

 国会議事堂
いや~昨日に続いての
菜の花スポット

国会議事堂があんなところに

 

 水質
千鳥ヶ淵とは違って
こっちのお濠の方が
水質良さそうですね

 

 菜の花と
どうせなら
こっちの方でボート遊びしたいかも(*^^*)

 

 見物
昼休み
皆さん思い思いに桜を楽しんでました

 

 高速道路
やっぱライトアップされた桜より
日中の方がキレイですね

 

 洋館
これまた昨日に続き
この建物〈東京国立近代美術館工芸館〉の前を通って進むと

 

 焼芋屋さん
これまた昨日、立ち寄った
焼き芋屋さん

 

 武道館
最後に日本武道館前に到着~
この日は某大学の入学式が行われていましたね

 

とま~懲りずに桜を見るためだけに
連続して同じ場所にやってきたわけなんですが 

1年に一度しか咲かない
この
 日本の風物詩を語る上で
欠かせないものなので
いつまでも残してほしいものですね
葉桜になってから毛虫に悩まされますが・・・

 


 

    ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪    

  

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春の雪山・赤岳 《前編》 | ホーム | 今季、最後の雪山へ!>>
コメント
----

北の丸公園、日本武道館、千鳥ヶ淵周辺は学生時代によくお花見散歩しました。
去年もCOCOAファミリーとほぼ同じコースを歩きました。
都心にあって、見事な桜です!
しかし、門から大通りに出たときのあの人、人、人の混雑は苦手です。
by: カモシカ * 2009/04/08 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--カモシカさんへ--

カモシカさん、こんにちは~!

へ~カモシカさんにとっては
学生時代の思い出の地でもあるんですね~!
この近辺には靖国神社とか
桜の名所があったりして
本当にキレイですね~♪

でも、ここに限らず全国的に
桜の名所が沢山あるので
どこへ行っても眺められる
とってもステキな花ですよね~!

>混雑
いや~ここの人手はスゴイですね~。
それでも宴会とかが禁止されているのは
せめてもの救いでしょうか。
純粋に花だけを楽しむという意味では
逆にイイもんですね!
来年は是非ボートに乗ってみたいです。
でも、あの順番待ちの列を見たら
それなりの覚悟がいるようです。。。(;^_^A
by: ここあパパ * 2009/04/11 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/201-fd299ad1
| ホーム |
