スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今季、最後の雪山へ!
2009 / 04 / 04 ( Sat )

この週末、お花見を楽しまれている方
多いのではないでしょうか!

ニュースなどで繰り返し報道される
某国からのミサイルに多少不安を感じつつも
我が家も今日、サクラ見物に出かけてみました~

で、話は前後しますが
昨日
季節に逆行するかのようにパパ一人(^_^)
雪山へ行ってきました~!
ピッケル

今シーズン必ず持っては
歩いていたものの

 
決して使うことのなかったピッケル君

 

今シーズン最後にして

 
やっと出番がまわってきました~ヽ(´▽`)/へへっ

 急斜面
コレがないと 
こんな斜面、登れませんからね~

 

そして辿り着いた


山頂からの景色なんですが

 山頂から
こんな眺望を独り占め♪

 

 権現
この日はこんな晴天ででしたから
も~360度の大パノラマ♪

 

◆   ◆   ◆

想えば2年前・・・

何も見えない
初めて登った時は
ご覧の通りのお天気で
周囲は何も見えず・・・



ま~雪山一年生にして
初八ヶ岳がこんなお天気じゃ
悔いが残りますって  o(- -;*)ゞ

 

◆   ◆   ◆



あ、それでどこへ行ったか?
ですね



山に詳しい方ですと


コレ見れば
直ぐにお分かりでしょうね~


コチラです
↓ ↓ ↓
赤岳
どうです~分かりましたでしょう~

手前に見える小屋の
アレが特徴的ですよね



あ、それでも分からないようでしたら・・・

 

 

 

 


ズバリ
コレでお分かりでしょう
d(*⌒▽⌒*)b 
↓ ↓ ↓ 山頂
八ヶ岳の最高峰
赤岳で~す
ヾ(=^▽^=)ノ

 
コレで赤岳は
2回目の登頂

 
しかも今季三度目の八ヶ岳

どんだけ通えば気が済むのかっていう感じですよね~

 

 

 

 

 

 穂高
でも本当はに見える西穂へ行きたかったんですよね



けど新穂高ロープウェイが3/23~4/19まで
メンテナンスのため運休
残念ながら諦めました~(´_`。)グスン

 

 

そこで 
急遽、今回の赤岳となったわけなんですが

久しぶりの雪山

正直堪えました~~(;´ρ`)

 

最近、体が鈍っていたせいか

 体の動きにキレはないし

靴擦れはするしで

今日は一日ダルかった~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

 

 

でも少しは
CHANGE
このダイエット企画に貢献したかな・・・(;^_^A

だいたい雪山から帰ってくると
2㎏
痩せるので
これを何回か続ければ
かなりイイ線行くと思うのだけど・・・

 

でも体重って
すぐに戻るから不思議だよね~|* ̄ー ̄|

 下山してから
行ったら思っていたほど
雪なかったので
赤岳~横岳~硫黄岳と欲張っちゃおうかと思ったけど
赤岳一座でチョウド良かったみたいですね

今季最後の雪山

とっても満足のゆくヤマノボリでした~♪

 

 詳細は後日
紹介しますね

 

    ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪    

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お花見散歩♪ | ホーム | カタクリの群生にビックリ♪>>
コメント
--うお~。--

先週であれば、バッタリ?もあったかも?

リベンジおめでとうございます。
やっぱり、晴れてないと、楽しさ半減(以下)ですよね。

ここあパパさん、やっぱり日帰りでしょうか?
すごいなぁ~。
詳細も、楽しみにしてます。
by: 三脚マン * 2009/04/05 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~、赤岳、大展望ですね!!
八ヶ岳はいいお天気だったんですね、360°の展望ゲット、おめでとうございます!
赤岳は、いつ、何度行ってもいいですよね。

今週末は、下界でノンビリしちゃってました。
なので、ここあパパさんのレポでバーチャル登山させていただきます~♪
by: まきchin * 2009/04/05 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですねえ--

どうも、足あとたどって来ました。
思えば雪をかぶった八ヶ岳に一目惚れして山を始めたものですが、
結局雪の赤岳には未だに登っていません(^^;

赤岳からの360°の景色とはうらやましい限りです。
by: miya * 2009/04/06 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪が随分少ないようですね。
今年は、珍しくまだ八ヶ岳に足を踏み入れていないので開山祭に飲み放題目当てで狙っています。
私も今シーズンは今のところピッケルはザック背面のお飾りのままいまだまともに使っていません。
シーズンが終わるまでにどっかで1回くらいは、使ってやりたいと思っています。
by: へっぽこ山ちゃん * 2009/04/07 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--三脚マンさんへ--

三脚マンさん、おはようございます!

先週(3/28,29)、三脚マンさんは権現~赤岳だったんですね。
キレット越えですか~。スゴイです!
それにしても雪山はお天気次第ですね~。
2年前の時は、天候が期待できないのに
せっかくココまで来たんだからと
勢いもあったのでそのまま山頂への突撃でした。
今考えたらフツーは止めときますよね。(^―^)

この日は、日帰りでした。
っていうか冬用の天泊装備がないこともあるんですが
今のところ日帰り専門なんです。

でもいつか三脚マンさんみたいに
夕刻や朝日に染まる山も見てみたいですね。
ただ寒がりなんでサイコーの防寒着が必要かも・・・・(^-^*)
by: ここあパパ * 2009/04/08 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
--まきchinさんへ--

まきchinさん、おはようございます!

毎週のように遠征しているまきchinさんですから
たまには下界でのんびりもイイもんですよね。
ここ最近のお天気、すっかり安定した高気圧の晴れ続きで
山の雪も融け気味でしょうかね。

今回の赤岳も雪は減少傾向ではありましたけど
山頂までの道中、そこそこ楽しめました。

今季は何度か赤岳へ行くチャンスはあったんですが
家族のこととかいろいろあったので
延び延びになっちゃいました。

展望はサイコーでしたね!
金曜日だったこともあり久々に
静かな山頂に一人っきりで過ごせました。

え~とレポの方ですね。。。
あ~もっと時間が欲しい・・・ヾ(;´▽`A``
by: ここあパパ * 2009/04/08 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--miyaさんへ--

miyaさん、どうもはじめまして!
そしてご訪問&コメントありがとうございます。

>八ヶ岳に一目惚れ
そうでしたか~それはそれでイイですね~。
実は自分の場合、山を始めた頃
北アばっかり行ってまして
その途中、目に入るはずの八ヶ岳は
なぜか眼中に入ってなくて・・・

でも雪山を登るようになったら
八ヶ岳の魅力に嵌りまして
それ以来、すっかり虜になりました!

力量は求められますが
日帰りできる範囲でもあるので
何度となく通ってしまいます。

さすがに北アの山だと
そういう訳にはいきませんからね~。

miyaさん今度、赤岳いかがですか?
あ、11日からオーストラリアなんですね。
帰国したら是非どうぞ!(^▽^)/
by: ここあパパ * 2009/04/08 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--へっぽこ山ちゃんさんへ--

山ちゃんさん、こんにちは~!

すっかりご無沙汰しちゃいまして、、、

確かに雪、少なくなっている感じしますよね?
例年に比べどうなの?って
語れるほど熟知しているわけではないんですが
それでも4月ともなれば
雪山も春の訪れを感じさせる
太陽の光の加減とか空気とか
そんなことを感じたりもしました。

>ザック背面のお飾り
自分もこのままコレで終わったら・・・
モッタイナイな~と思い
今回ガンバッテみました~。

>開山祭
へ~飲み放題なんですか?!
それはそれで魅力的ではありますね~
そんな楽しみがあると
モチベーション上がるのではないでしょうか!

この週末、お天気良いようですから
どこか行かれたでのしょうか?
これから気温の上昇と共に
雪が緩んでくる季節ですから
どうぞお気をつけて楽しまれてくださいね!
o(*^▽^*)o~♪
by: ここあパパ * 2009/04/11 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/200-16afbff0
| ホーム |
