スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
三毳山(みかもやま) 《前編》
2007 / 03 / 19 ( Mon )

みかも山
3月17日(土) 三毳山へ行って来ました。


この日、天気はイマイチでしたけどネットで天気を確認・・・。
すると何故か北関東は晴れていることが判明!

それで、この辺りの山で早春の花を楽しめる場所を探しました。
すると5年前に一度行ったことのある三毳山が候補にあがりました。
お出かけの用意を全くしていなかったにも拘らず車に乗り込み、
さっさと高速道路を一路、栃木方面へレッツゴー!

東北自動車道路の佐野藤岡ICから一般道に入り途中コンビニで昼食をゲット。
その後かたくりの里入り口の駐車場へ移動。(駐車料金500円)

駐車場で仕度を整えてからいざ出発!
すぐに野外音楽堂に到着。
野外音楽堂
野外音楽堂

 



案内図
地図を持たずに来たので案内図で確認。



階段道
     その後、整備された階段を登ります



斜面
山の斜面にはカタクリの花が咲いていました。



カタクリ
ピンクの花びらがキレイでした!



お疲れココ
まだ序ノ口の登り道。もー疲れたのかなぁ?



がんばるパパ
パパは、ぜんぜん楽勝ですよ!



写真に夢中
途中、撮影に夢中になったりしました。でもこれ以上カメラを下に下げられましぇ~ん。
なぜってこの体勢ではね(笑)



犬
羊みたいな犬を見かけました


 鼻水
今日は鼻汁に悩むここあ。花粉症かな?


分岐
神社方面へ向かいます。


ありゃ
お花がキレイなので足を止めては写真を撮ります


空
木々の緑はもう少し先ですね


待ってよー
ママが走り出すと必死に追いかけるここあ。


撮影歩き
それを追いかけるパパたち


急坂
よく整備されている階段ですね


転んだよー
転んでも泣かないでー


木立
視界が開けてきました


がんばるよ
コートを脱いで軽快です


頂上への分岐
神社方面へ


いったん下る
  頂上に着いたと思ったら今度は下ります


新緑
おー新緑の緑がまぶしいですよ!


新緑アップ


アップ!


頂上目前
  子供にとってはこの段差はタイヘンですね。


頂上
 頂上に到着でーす


                          後編につづく

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三毳山(みかもやま) 《後編》 | ホーム | ブログはじめました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/2-2994f4f6
| ホーム |
