スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Newレンズ・実写テスト( ̄(エ) ̄)v
2009 / 01 / 24 ( Sat )

あれは昨年の11月3日
入間基地で開かれた航空祭の話です
人がイッパイ

 

 

入間航空祭へは 
その時、初めて訪れたわけなんですが
最寄駅を降りたら
もースゴイ数の人・人・・・・・・・・・ 
会場に入る前から圧倒されまくりでした
 パトリオット
普段はゼッタイ入ることのできない
自衛隊の航空基地

その滑走路前のだだっ広い敷地には
珍しい車両やら

 ヒコーキ
航空機やらでスケールの大きさに圧倒されました~

 

 戦闘機
圧倒されたのは、こうした飛行機だけではありません

先にも書きましたけど
こんだけの大群衆の中にいるだけで
正直、疲れました~ (;^◇^;)ゝ

 編隊
空を見上げると
適度な間をおいて次から次へと
飛んでくる来る編隊飛行の様子

それをカメラに収めようと
必死にシャッター切ってはみたものの
標準ズームレンズでは限界でした~(´_`。)グスン



そして周囲を見渡すと
巨砲レンズを手にした写真愛好家がワンサカおりまして
とてもじゃないけど
太刀打ちできません

 落下傘それでその日、強く感じたことは
やはり望遠レンズじゃないと
無理だなぁ~!
ってことでしたね

 

 帰る
それにあまりの人の多さにグッタリしたこともあり
航空祭のハイライト
ブルーインバルスの曲芸飛行は諦め
早々に引き上げたのでした~(^ー^* )

★ ★ ★

と、ま~そんなこともあって
望遠レンズ、欲しいな~と
思い続けたとある日
ひょんなことからPCの前でポチッとしちゃいまして
その後、入手したあのレンズ⇒詳細はコチラ

そのレンズの実写テストを兼ねて
先日、お出かけしてみました~

 

★ ★ ★

その新しいレンズを試すべく
向かった先は
正門
我が家の定番コース
上野動物園



この日はパンダさんはお休みでして
残念ながら見られず・・・

 インド
場所移動

 

 ぞうさん
ゾウさんって
こうやって見るとかわいいお顔ですね

 

 

 とりさん
きりっとした精悍なお顔

 

 雄ライオン
寛ぎ中のライオンさん

 

 雌ライオン
こんな狭い場所だと
タイクツなんでしょうか

 

 スズメ
なんだか複雑な心境になりました

 

 おさるさん
このお猿さんも
やはりタイクツそう~

 

 ゴリラゴリラさんもすることがなくて
ゴロゴロ

 


 とり
動物を間近に見られる園内は
アマチュアカメラマンにとっては
被写体の宝庫

いろんな動物たちを気軽に撮れるところがイイですね♪

 

 うろうろ
そんな動物たちを観察していて
気づくことがあるんですが・・・・

共通している言える点
それはみんななんだか活き活きしていないことですかね

動物の立場からすると
本来の生息場所ではない人工的な空間で過ごしているわけですし
別次元な環境で少し元気じゃないんですよね

自分が動物の立場だったら・・・
チョッピリかわいそうに思えてしまうのは
ワタクシだけでしょうか

 

 つる
さて新しいカメラと新しい望遠レンズ
素晴しい描写力に驚きました!!

 

 アップ
噂どおり写りの良さに
家に帰ってからPCで確認したら
思わずビックリ~!!!

 

だって細部にわたってのクッキリとした描写の高さに
何だか自分の実力以上に
キレイに写っていて本当に感動を覚えました~

 

 

 スパッツ
この鳥さん
スパッツはいてましたよ(⌒~⌒)

 

 てかてか
皮膚のツヤツヤ感がよ~く出ていますよね

 

 ペンギン
それからモデル役には打って付けのペンギンさんたち

 

 しろくま
どうせならもっと寒い環境で
のびのびさせてあげたいシロクマ君

 

 ばく
今年の初夢はザンネンな内容だったので
どうせら食べてもらいたいな~σ(^_^;)

 

 フラミンゴ
ハッとさせられるこの色
いつ見ても鮮やか~

 

 きりん
お食事中でした

 

 さい
この日一番印象的だったのが
このサイ君

 

 けんか
だってこの二頭のケンカが延々と続いていて
とっても迫力ありました!

 

 鶴
こんな細い足でよく立っていられますね~

 

 ここあ

 

 こうして新しいレンズの性能を試してみることができましたが

感想としては

ズバリ

本当に素晴しいレンズです!

 

自分としても望遠に慣れていないせいか

イマイチな部分もあって

このレンズの力を充分に引き出すためには

まだまだ修行が足りませんけど

しばらくコレ使って楽しんでみたいです!

 

 

 ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪   

 

 

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<台東区立下町風俗資料館 | ホーム | 鋸山とその周辺>>
コメント
--航空祭&動物園--

わ~お!! 航空祭!行ってきたのですね~。
ボクは・・・二日酔いで・・・、朝一応起きたのですけどね! 晴れていたら這ってでも行きたかったのですが・・・。
ここあちゃん&れいくんにとっては疲れちゃったかな? とにかくすごい人なので、レジャーシート、お弁当、水筒 持っていって、なるべく動かないのがいいかもしれません。
・・・それでもトイレ30分待ちとかね・・・汗
ブルーインパルスはスゴイですよ~。 別格です。

上野動物園、この前の日曜日、もし曇っていたらこちらに行こうと思っていました。カメラの設定をいろいろ試してみたかったのです。
やはり5D mk2 + NEWレンズ 素晴らしいですね! 細かいところまでしっかり描写されています。ブログの画像は圧縮されているのでしょうから、オリジナルの画像はどれだけスゴイのでしょう!
コンデジとは表現力が全然違いますよね!
もちろん、ここあパパさんの腕の良さがさらに表現力を引き出しているのでしょう!

by: HANZO * 2009/01/27 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--HANZOさんへ--

HANZOさん、こんばんは~!!

昨日は雨の一日。
そして今日は風の強い一日でしたね~。
もしこんな週末に山へ行っていたら
大荒れでタイヘンだったでしょうね~。
自分としては、もう少しお天気の安定した日に
お出かけしたいです。

>航空祭
正直に言いますと、これって実は
HANZOさんのブログを見て知りました~。
良い情報ホントありがとうございました!
でも当日のお天気はあまり冴えなくて
空を見上げて飛行機を見るのも何だかイマイチ。。。
おまけに寒くてジッとしていると耐えられなくて・・・
それにあの人の数に圧倒されました~
その他諸々のことでがあったりで
いろんな意味で疲れちゃったわけでして・・・

あ~でもブルーインパルス、本当は見たかったなぁ~
コレだけが心残りでした~。
また機会があったらその時は必ず見てみたいです!

それからNEWレンズのテストなんですが
も~バッチリでした!!
こんだけの描写力があれば
今後もいろいろと楽しめそうです!
これも全てレンズの力に負うところが大きいんですが
何か自分の実力以上にスバラシイ画像に仕上がるもんだから
少し上達したな~って変な錯覚を起こしてしまいそうです。
もう少し精進しなければ・・・。(;^_^A

>コンデジ
ブログで紹介するくらいの写真でしたら
それで充分だと思いますよ~!
その証拠に自分のブログ上でアップしている写真の
およそ9割以上はコンデジなんですから!
HANZOさん、引け目を感じることなんて全然ないですよ!

確かにデジイチじゃないと撮れないものって
あるにはあるんですが、でもそこは技術と
センスでカバーしちゃいましょう!
そのためにも日ごろから自分の目を研ぎ澄ませ
良い作品(写真)を多く見て学ぶことも大事です。
と、ま~語るとさらに長くなるので・・・コレくらいにしておきます。

HANZOさんも写真に興味がおアリのようですから
ここはいろいろ撮りながら研究を重ねていくとイイですよ!
是非がんばってくださ~い!!
(写真が上手になるコツの一つは、正直にスパッと批評してくれる人が近くにいることでしょうか。そういう人がいると上達は早いんです~)
by: ここあパパ * 2009/02/01 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/179-2d137bbb
| ホーム |
