スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
雪山入門のあの山へ!
2009 / 01 / 17 ( Sat )

最近、仕事が忙しくてコメントのお返事がすぐに書けなくて
本当にスミマセンm(_ _;)m

・・・とか言いつつ金曜の晩は
仕事の帰りが遅かったこともあり
事前の準備もままならない状況の中
天気予報の晴天域で
しかもこの時期に行けそうな山ということで
急遽、八ヶ岳を選定!

その後、チョット仮眠したつもりが
はっと目が覚めたら、も~午前2時w(゚o゚)w オオー!
慌てて支度をしてから出発


小屋
でも予報に反し
空はこの通りどんより~

 

 温度計
しかも気温は低いし~
寒いよー{{{{( ▽|||)}}}}ブルブル~~~~~

モチベーションも下がりま~す

 

 一杯
誰もいない小屋の中で
ホットミルクをオーダー
するとスタッフの方がご親切にも
ストーブを点けて下さいました∬´ー`∬ウフ♪

ここで食事休憩をしながら
40分ぐらいでしょうか
天気の回復を待ちまして
空の様子を伺っておりました~

 かすかな期待
少しだけ太陽が見えてきたので出発

薄日が射す天候の中

 山頂
何とか山頂に到着

手持ちの温度計は
先ほどの小屋と同じく-13℃

でも風もそこそこ吹いてますから
体感温度はもっと低かったです

展望を期待して登ってきたからには
多少はここで待つ覚悟でいたのですが
さすがに指先だけが寒くてジンジンしてきて
おまけに一向に天気の変化はないので
待ち時間45分間でギブアップ!
早々に退散でした~



あっ、そうそうどこへ行ったか
まだ言ってませんでしたね

↓登ったお山はココです↓
こちらでした
本当ならアチラに見える
西天狗岳にも行きたかったのですが
この風とこの視界ですから
行く気になれず今回は見送りました~

 雪山
久しぶりの雪山

そう簡単には人間を寄せ付けない厳しさの中に
純白の美しい雪稜に
も~ウットリでした~♪

 それにしても晴れてる
山から下りたらこうですよ~
しっかり晴れてるしっ!

ま~登山なんて
こんなもんですよね

博打じゃないんだけど
コレだからやめられないという話もありますが ・・・(*^.^*)エヘッ

 

 ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪   

 

 

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<年初めの山は・・・鋸山(*^_^*) | ホーム | 恵那山 《後編》>>
コメント
--登頂・・!!!!!!--

毎度です。いや~良いですね白い世界、Shigeも昨日、奥多摩浅間嶺辺りを山歩して参りましたが、北斜面はばっちりと先日の雪が残っていて楽しめました。埋まってしまうと何処でも歩けて楽しいですね・・また、伺います。
by: Shige * 2009/01/18 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!!

91と申します!!
いつも楽しく拝見してますが、今回初めてのコメントになります。

自分は山には登れないので、こちらのブログを見て登った気になっております(笑)

でも今回の雪山も凄いですね!!

また遊びにきます。
by: 91 * 2009/01/18 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Shigeさんへ--

Shigeさん、おはようございます!

Shigeさんも同じ日に山歩き楽しんでおられたのですね~♪
確かに遠くからだと雪はないように見えても
山の中に入ったらビックリってありますよね~。

山で雪があったら普通の人は、それ以上前進しないのに
ヤマノボラーの皆さんは、これぞ絶好のチャンス
と考える所がフシギです!

積雪期しか登れないヤブ山とかだと
展望バツグンのご褒美つきみたいですしね。
いずれはそんな新境地を開拓してみたい
などと野望を密かに抱いているんですけど
どうなるやら・・・。(^ー^* )フフ♪
by: ここあパパ * 2009/01/21 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--91さんへ--

91さん、どうも、はじめまして!

実は以前から時々ではありましたが
91さんのブログへは訪問しておりました~。
記事で紹介されているアウトドア・ギアですが
多彩な道具の数々に話題は尽きませんね。(*^^*)

自分も、もーかれこれ20年来のビーパル読者なので
新しい製品とかはとっても興味があります!
ただ最近はヤマノボリに嵌ったせいで
すっかり山関連の道具ばっかりに目が向いちゃいます~。

それにしてもビギナー気分の山レポで
登った気になっていただけるなんて、とても光栄です!
可能な範囲ではありますけど
自分が感じたその山の空気感というか
雰囲気だけでも伝えられたらな~と思っております。

>雪山
今回登った山はどちらかというと雪山入門編みたいに
紹介されている山でして
難易度はそれほど高くはありませんが
それなりに雪山を満喫できるステキな山でした。

実はほんの数年前までは、雪山という未知の分野に対する
大きな不安を抱いていたのですが
今じゃスッカリ虜になっちゃいました。
まだまだ学ぶべきことが多い登山の一分野ではありますが
今後とも謙虚な気持ちで挑みたいと思っています。

長くなっちゃいましたが今後ともヨロシクお願いいたしま~す。
(^ー゚)ノ
by: ここあパパ * 2009/01/21 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/177-4849c596
| ホーム |
