スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆イルミネーション見物へ☆
2008 / 12 / 24 ( Wed )

世の中的にはクリスマス一色ですね~
ケーキ屋さんも
一年で一番忙しい時期のようでして
ケーキの売り上げが伸びるそうですね
できれば世界経済も同様に
ケーキ(景気)が上向いてくれることを
願いたいものです_( ̄▽ ̄)ノイルミネーション 

先週末の話題ですけど
イルミネーションを見に
国営昭和記念公園へ行ってまいりました~

イルミネーションといえば
時間帯としも暗くなってからがメインですから
午後の時間にのんびり家を出ました~

ま~特に狙ったわけではありませんが
午後4時から
駐車場の料金が200円になるそうで
ちょうど良い時間に滑り込みました

入園料自体は
通常通りの料金(400円)ではありましたが
皆さんお目当ては
やはり
イルミネーションでしたね


夕刻
光が灯される前の噴水
三脚を構えている方が大勢いました

あ、そーいえば三脚を持ってくるのを忘れてた~

 

日が暮れるまでには
まだ時間があるので
売店でいろいろ買って腹ごしらえ


その後、少し暗くになってきたので
そろそろ見物スタート!

 

 これから
完全に暗くなっていないせいか
まだそれほどムード出ませんが
それでもキレイです♪

 

 リング
今でこそ
いろんな場所で見られる
光のオブジェ

最近はご家庭でもイルミネーション
楽しんでいる方もいたりして
特に珍しくもなくなりましたね~

 
でも、こうした広い公園で
眺めるのもイイもんです!

 二人
ココアを飲みながらの
ここあ

まさに共食い?!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

 光
だんだんと暗くなってきたこともあり
いい雰囲気です♪

 

 きれー
日が暮れて
光の輝きが増してきました

 

 ポーズ
拳を振り上げるこのホーズって・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

 

 竹
暗くてよく分かんないけど
迷路があったりエコアートがあったり
見とれちゃいました~


 こわっ
なんかコワイんですけど・・・ヘ(゚¬゚)ノ~

 

 けやき
こんな場所に来ると
現実とは、かけ離れた
非日常的な光の演出に
なんだか時が経つのを忘れちゃいます



それでも人工的な演出なんで
山の自然の風景をこよなく愛する自分にとっては
少し抵抗感もあるんですが
それでも素直に認めちゃいます
とてもキレイ♪
(;^◇^;)ゝ

 

 噴水
噴水のあるエリア

こんだけキレイなんですから
当然ながら
見物客もたっくさんでした~

 

 ばー
イチョウ並木の光のトンネル

パパのリクエストに応えてくれる
けな気な二人
プププッ (*^m^)o==3

いつものようにキュートなポーズ

 巨大噴水
いや~大噴水のライトアップが
とってもゴージャス♪

 

 ワイングラス
キングオブシャンパングラスツリー

 

 余韻
時間と共に色が変化する
このシャンパングラスツリー
屋外で展示されているこんな光景って
なんだか不思議ですよね~

☆ ☆ ☆

今回は光のアート作品とでもいいましょうか

演出はそれなりに凝っていまして
見応えありました

でも自分としては
派手さはないけど
空に輝く星の輝きの方が
もっと×2
キレイだと思うんですが
皆さんとどちらがお好きですか?



 *尚、今回お出かけしたイベント
ウィンター ビスタ イルミネーション
明日12/25(木)で終了みたいです


 ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪   

 今年もラスト一週間・・・(*^.^*)エヘッ 

スポンサーサイト
公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<この一年を振り返ると・・・ | ホーム | 金時山からの下山編♪>>
コメント
--イルミネーション--

イルミネーション、とても綺麗ですね。
この季節だけ街のあちらこちらで見られますものね。
ここあちゃんもれいくんも満足そうです。
三脚なしで撮影したのですか? すごく綺麗に撮れています。ISO感度どのくらいあげたのでしょう? 
我家のコンデジは400までならOK,800で許容範囲ギリギリ、1600~3200はとりあえず雰囲気を残す為に・・・。という感じです。
高感度に強いデジイチが欲しい今日このごろです・・・。

さて、イルミ VS 星空 、ボクはやはり星空派です。空一面に広がる星はやはりスケールが違います。 流星群のときは最高!!
ここあパパさんが飯豊で見た星空をボクも見たいであります!!

子供たちにとってはどうなんだろう? イルミのほうが好きなのかなぁ?
by: HANZO * 2008/12/25 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--HANZOさんへ--

HANZOさん、こんばんは~!

スッカリお返事遅くなっちゃってスミマセンです。
仕事納めの晩の日から風邪をひいてしまいまして
今は何とか回復傾向です。

子供たちにとってのイルミネーション
確かにキレイだったようなんですが
そこはやっぱり幼児ですね。花より団子
もといイルミより売店の食べ物の方に目が行ってました~o(- -;*)ゞ

>ISO感度
実は自分が所有していたEOSは
下取りで出してしまいまして
この時は借り物の20Dという少し古いデジイチで撮りました~。
感度は1600まで上げて撮ったんですが
失敗も多かったです。
でも、そこは複枚数撮ることで何とかカバー。
(飯豊では3200で撮りましたがノイズがひどかったです)
しかし実際は等倍にして見ると手ぶればっかです。
雰囲気だけ伝わればいいかな~というレベルなんです。。。
やはり三脚はあったほうが宜しいですね。

>イルミ VS 星空
HANZOさんもそうですか!
人工的な街の灯りもキレーではありますが
見ているとすぐに飽きてしまいますね。
その点、星の繊細なあの輝きを見ていると
いつまででも眺められるから不思議です!
自分としても断然、星の方が好きでありま~す!
できれば最近HANZOさんが行かれたハワイの
あの場所から満天の星を眺めてみたいです!
もしそこで流星群を見られたら
どんだけスゴイことか・・・想像するだけで
鳥肌が立ちますよ~。

来年は子供たちにも是非、素晴しい星を
見せてあげたいなと思っております。

今年も、もー残すところあと僅か。
来年もHANZOさんにとっても良い年となりますように!
by: ここあパパ * 2008/12/30 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/171-3858301d
| ホーム |
