スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
昨日は紅葉を求めて・・・
2008 / 10 / 14 ( Tue )

比較的お天気に恵まれた三連休も
あっという間に終わり
今日から再び通常通りの生活
◆ ◆ ◆
この休日は友人の結婚式があったりして
忙しかったんですが、連休最終日
なんとか山へ行ってくることができました♪
朝日岳から 

↓場所はコチラ↓
茶臼岳
この山って強風時は、ものすごいことになるらしいですね
そうココは那須岳です!

実は昨年の元旦に
ここ(茶臼岳)へは登ったんですが(レポは→コチラ)
その時は那須岳の主峰を
冬季に登れたということで
たいへん満足していたんですが
しばらくしてから気づいたことがありました

那須岳の最高地点って
三本槍岳だったんですね~ (T_T)
ショックでした~

そんなこともあり
いずれリベンジしたい !
そう思い続けていまして
よーやく
そのチャンスが訪れました~

といっても
この日は紅葉シーズン&連休ということもあり
登山口でもある峠の茶屋周辺の駐車場は
入りきれない車で一杯

そんな中なんとか路駐させてもらって
出発することに 
 朝日岳
この日は、既に登頂済みの茶臼岳や朝日岳はパスして

 

 三本槍岳
まず第一に目指したのは
三本槍岳!


やたら多い登山者から早く逃れたい一心で
幾十人ものハイカーをゴボウ抜き
休憩なしで歩いたら三本槍岳まで
なんと1時間20分で到着

 
 雲海
その三本槍岳の山頂からは
薄っすらとではありましたが
飯豊連峰も見えました
頭だけですが・・・

 そして今回気になったお山なんですがコチラ
↓ ↓ ↓大倉山方面
峠をはさんで長石山、大倉山、三倉山と連なったこの山並み
なんかとってもイイ感じでしたね~♪

 紅葉
さて紅葉の進み具合なんですが
山頂周辺の紅葉は残念ながらピークは過ぎてました~
なので見頃は徐々に麓方面へ移行しているようでしたね

 車
↑そして、これをご覧くださ~い↑
山の上もそうでしたけど
ものすご~い人出でして駐車できずにいる車が
長打の列をつくていまして、ずっと下まで続いてました

 戻る
無事に三本槍岳に登頂できたあとは
行きにスルーした朝日岳を登り
その後、茶臼岳へ向かったんですが

 姥ヶ平
姥ヶ平の紅葉もすっかり最盛期を過ぎてましたね
今年は例年に比べ少し早かったみたいです

 人人
帰りはロープウェイ山頂駅へ向かったんですが
どうですこの人の多さ
正直、静かに山を楽しみたい自分にとっては
少々疲れました~(;^_^A

 

 

詳細レポは、また後日ということで・・・ 

 

↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪     

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<武尊山 《前編》 | ホーム | 初秋の苗場山 《後編》>>
コメント
--すごい車ですねー--

久々に快晴の週末で紅葉真っ盛りで3連休となると、ロープウェイでお気軽に登れる那須の人の入りは凄まじいモノがありますねー。写真の車の行列を見ただけでゲソ~となりそうですが、車が真っ赤なら面白い紅葉も見れそうです...(^^;

今回はリベンジ三本槍登頂お疲れ様でしたー(1時間20分というのはスゴイ~/(@_@)/)。それから、三本槍から先の山々の眺め...相当気になりますよね。自分もいつか三本槍の向こうへ足を伸ばしてみたいです。
by: tripgood * 2008/10/14 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--tripgoodさんへ--

tripgoodさん、こんばんは!

午前4時には家を出発し順調に移動していたら
最後ロープウェイ周辺の駐車場から渋滞発生。
この時季こんなに混雑するなんて知りませんでした~。
正直、途中で予定を変更しようかとも思いましたが
それでも、なんとか行ってくることができました。

でもこんなに人の多い山はホント久しぶりでしてチョットびっくり。
お手軽登山コースなだけに人、人、人・・・。
紅葉を求めて行ったのに人の数に圧倒されました。。。

そんな登山者たちを追い越しても追い越しても
さらに前方にも人の列。。。
ゆっくり休憩する雰囲気でもなかったので
目的地に向けてひたすら歩きっぱなしでした~。

>三本槍から先の山々
今回、気になった山域でしたけど
ハッキリ言えることはあの山並に向かえば
静かな山歩きができるのかな~なんて思いました。

次回は自分も別のコースを歩きたいですっ!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by: ここあパパ * 2008/10/16 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/153-51e6da61
| ホーム |
