スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近、うれしかったこと♪
2008 / 09 / 17 ( Wed )

ブログ名の下にある
紹介文には「日常のこと」
な~んて書いておきながら
いっつも山のことばっかり・・・

そこでチョットだけ視点を変えて
書いてみました・・・
山頂付近 

題して「最近うれしかったこと」



その1
ヤマダ電機のポイントマシーンで
500ポイント出たこと~♪
ひえ~そんな小さなことかいな

だっていっつも10ポイントしか出たことかなったんだも~ん
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

でも、あとで知ったんですけど
期間限定で店内で商品をお買い上げ後
10人に1人の確立で1000ポイントが当たるとか

500ポイントで喜ぶ自分って・・・

 




その2
しげそんさんがブログを再開したこと!
えっそんなこと・・・
だなんて
言わないでね

実は自分がブログの魅力にハマッタ
一番のキッカケは
しげぞうさんでしたから
今でもその存在の大きさに変わりはございませ~ん

もし仮にこのブログと出逢わなかった
きっとこのブログも開設していなかったですね☆

因みにリニューアルしたブログはコチラ⇒しげぞう、やまへゆく

 

 

 

その3
キヤノンから新しいデジイチが発表されたこと!

現在、自分が使っているデジイチは
EOS 5D
今でもとっても素晴らしいカメラです
ただ良いカメラだけに
あそこを何とかして欲しい~
そんなところも目に付くわけでして
何れ改善され新たに進化したものが出るに違いない
そんな期待を抱いていました

そして今回登場したのが
その次期モデルEOS 5D MarkⅡです!

も~だいぶ前から噂されていて
中々出ないもんだからしびれを切らして
Nikonに鞍替えした方もいたりして・・・

それが本日(9/17)やっとのことで
発表されました~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
 
5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅡ 
キヤノンのHPからの抜粋によると
特徴は以下の通りです
(HPからのコピペでスミマセン)

35mmフルサイズ・約2110万画素CMOSセンサー
高精細・高速画像処理 次世代映像エンジン「DIGIC 4」
常用ISO感度100–6400、拡張ISO25600
最高約3.9コマ/秒の連写性能とUDMA対応
視野率約98% 明るく見やすい高倍率新ファインダー
高速・高精度9点+アシスト6点 AFセンサー搭載
EOSシリーズ初フルHD動画撮影機能搭載
3.0型約92万ドット・クリアビュー液晶
さらに進化した先進のセンサーダスト対策
快適AFライブビュー撮影機能搭載
レンズ周辺光量補正機能
オートライティングオプティマイザ機能
防塵防滴機能の向上

こんだけの進化を遂げたカメラなら
買ってもイイですよね!
我が家の財務省殿
  (;^_^A

 




その4
約一ヶ月ぶりに山に行けたこと!

8月の飯豊山周回縦走後
何だかんだと
忙しい日々&お天気に恵まれず
行けない日々を過ごしておりました・・・

そして先日の3連休最終日
やっと山へ行けました~

でっその時の様子を少しだけ
お伝えしますと

☆☆☆

9/15
夜明け前には登山口駐車場に到着
夜空を眺めると星も確認でき
久しぶりの登山に自然と
期待が高まります!

と、ところが
少しばかり仮眠し
起きてみると
ありゃ~雲が湧いてるじゃあ~りませんか
 
まぁ~そんなテンション下がり気味な感じで
ひたすらテクテク
もくもくと
歩くだけ

そして苗場山の姿が確認できる地点に着くと

ガス
山頂はガス被ってるし・・・

ところが
山頂近くになると
晴れ
晴れてるじゃないですか!

こここでテンション・アップ!!

それでもさすがに
苗場山の山頂って
噂通りの殺風景な場所でして
山頂にキターー
っていう達成感はなく
何だかとっても寂しい場所でしたね 
いい感じ
樹林の中の山頂から離れると
そこは、もー
だだっ広い湿原!

 

木道
この山の見どころって
何と言っても
この広い湿原ですね 

この辺まで
時間はタップリ残っていたので
下山方向とは別のルートを
歩いてみたりもしましたが
実に静かな場所でしたね

 

草紅葉
9月も半ばともなると湿原の緑も
すっかり
草紅葉

山って
秋の訪れが早いのですね
そんな初秋の苗場山へ行って来ることができたとさっ

詳細はまた今度
気長にお待ち下さ~い

 

 

あれ?
最後はケッキョク
日常のことじゃなくて
山のことですか?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 

 

 


 

↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪    

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<先日、登ったお山 | ホーム | 飯豊山周回縦走 《3日目・頼母木小屋~杁差岳~飯豊山荘》>>
コメント
----

  草紅葉がきれいですね。
 以前草紅葉を期待して苗場山に行った時、チョット遅くてもう鮮やかさはなくなっていました。草紅葉ってきれいな時期が短いんですよね。
 たぶん今週行っても台風による大雨で鮮やかさはなくなっているでしょうね。


  最近うれしかったことは、なんといっても先週北アで4日間快晴だったこと。
 あと先日いつも入れているセルフのガソリンスタンドのスロットマシーンで1等に当たり@-10円値引きになった時かな(笑)。

 早く安定した秋晴れになってほしいですね~。

  
by: IK * 2008/09/18 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近嬉しかったこと。
生まれたての地面がフカフカの登山道を歩けたこと。
昔からテレビで見たりしていた登山家と一緒に歩けたこと。
女子アナと山を歩いたこと。

あまりいい山だったのでなかなか次の山へ頭を切り換えできないでいます。

それにしてもデジイチでフルHD動画撮影って欲しくてたまりません。
by: へっぽこ山ちゃん * 2008/09/19 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--IKさんへ--

IKさん、こんばんは~!

山では春から夏への変化は遅いのに
夏から秋への変化って早いですよね~。
なので草紅葉の見頃に合わせて
出かけるってホント難しいです~。

それでも尾瀬のライブカメラなんかで
毎日確認しているとかなりイイ線で
予測できるようになりました。

でも、そーは言ってもタイミングの問題もあって
諸事情により中々行けないことも・・・。

>台風
いや~台風一過の晴れにはならないとの予報だったので
あんまり期待していなかったのに
今日は気持ちの良い晴れのお天気でした。
これだっらどこかの山へ行けましたね~。

>北ア
それにしても4日間晴れるなんて奇跡でしたね!!
連休中はダメかな~なんて思っていたんですけど
晴れのエリアに入ってまさにドンピシャでしたね!

それから嫌なニュースが毎日報道されていますよね。
ささやかながらも嬉しいと思える瞬間を
大切にしたいです!

IKさんは、この次どちらへ行かれるのかな?
4日間とは言いませんから
せめて自分の都合のつく時には是非晴れて欲しいです。
(*^▽^*)ゞ
by: ここあパパ * 2008/09/20 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
苗場山ですかあ!!うらやましい。
草紅葉の有名なところですよね。いつかは行きたいと去年から思ってましたが、今年も難しそう・・・。
レポ楽しみにしています。
カメラはゲットできたのでしょうか?財務大臣様の稟議はおりたのかしら。
私は普通のデジカメさえ機能がよくわかってないので、大きなカメラを持つ人に憧れます。
あ、重くないのかしら?
重くても、いい写真がとれるから、やめられないのでしょうね。すごい!
by: choco * 2008/09/21 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--へっぽこ山ちゃんさんへ--

へっぽこ山ちゃんさん、こんばんは!
お返事遅くなってスミマセン。ヾ(^-^;)

>フカフカの登山道
イイな~そんな出来立ての登山道
是非歩いてみたいです!
きっと気持ちがいいんでしょうね!

いろんな山を歩くようになって分かったことは
人気のある山であればあるほど
登山道って荒れてますよね~。

例えば道がぬかるんでいたり
岩がつるっつるで滑りやすかったり。
そんなんですから、歩いていて全然楽しくないです~。

>登山家、女子アナ
一緒に歩けて良かったですね!
同じコースでも同行者が違うだけで
気分とかその山の印象ってフシギと変わるんですよね。

>デジイチ
時々コンデジで動画を撮ったりしますけど
この機能って何かと便利ですよね。

しかしカメラ好きな方たちからは
賛否両論あるようですね。
自分としては、あればあった便利だと思うので
あってもイイかなぁ~と思ってます。

あ~それにしてももし買い換えるとしたら
諭吉さんが何枚も飛んでゆきます~。
でもカメラ買うお金があったら
GPS1台と山スキー道具が揃えられそー
とっても悩みます・・・ε- ( ̄、 ̄A)
by: ここあパパ * 2008/09/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--chocoさんへ--

chocoさん、こんばんは~!
も~スッカリお返事遅くなっちゃって
ゴメンナサイ<( ̄∇ ̄)ゞ

>苗場山
本来ならお花のシーズンに行ってみたかったんですが
ナンセ月一ヤマノボラーの自分の場合
行きたい所があっても限られた回数しかお出かけできないもので・・・
っといいながら昨日も一人で行ったきちゃいましたが、、、

>草紅葉
この山頂湿原ってマッタリするのに打って付けの場所でした~
時間があればユックリしたいところでしたけど
生憎お天気がさほど良くなかったので
さっさと下山しちゃいました。
chocoさんも機会がありましたら是非どうぞー!!

>カメラ
いえいえ、まだこのカメラは発売していませんでして
11月下旬に売り出される予定なんです。
そんな時期に発売って明らかに
ボーナス商戦を見え見えの戦略ですね!

しかもこのカメラ、これまたお値段も張りまして
清水の舞台から飛び降りるぐらいの勇気が要ります。。。
当然、奥方からの許しが無ければ・・・

もし山で写真撮る趣味が無かったら
デジイチはただのお荷物
コレが無かったらどんなにか
ラクだろうか~と思うこと多々あります。

でもそうなんです!
これがあるのでイイ写真が残せるんですよね。
それだけでも持って行くだけの価値は大いにあると思います!

それに一般の人たち以上に素晴らしい絶景を
目にしているのが登山者ですから
ここは山の良さを実感していただきた~い
そういう願いもあるんですよね。

でも身近な家族が山の写真に関心を示さないのはなぜ?
(;^_^A
by: ここあパパ * 2008/09/24 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/148-210fd2ed
| ホーム |
