スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
チューリップ畑へ
2007 / 04 / 24 ( Tue )

風車とチューリップ

先週末は"あけぼの山農業公園"へ行ってきました。

 




散髪へ行った際、店内に1枚の写真が飾ってありました
それはオランダにあるような風車とチューリップ畑のステキな写真
場所を尋ねたところ、そこは千葉県柏市にあるとある公園とのこと
それではということで、この週末出かけてみることにしました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

着いた場所は利根川の堤防にそって続く田園地帯のそば
どこに"あけぼの山"なる山があるのかと見渡しても?山らしきものは見当たらないのですよ! これが
まーどうでもいいので
お寺近くの駐車場に車をとめて、その先に見える風車を目標に歩きだしました
この周辺は市民農園って感じの実にのどかな畑が続いています
途中、案内図で場所を確認

 案内図
↑クリックで拡大


この辺りの道沿いからチューリップがキレイに咲いていました☆

桜


芝生の広場を横切り




広場

菜の花ゾーンを行きます

通路
よく見るとマイク(中にラムネが入っている)をしゃぶっていますね




ポーズ
いつもの不思議ポーズ(;´Д`A ```




3人で
折角なので記念に1枚! カシャッ




チューリップ
さらにもう一枚!!

この日、見たチューリップたちですが
残念ながら見ごろを過ぎていました
なので花びらの端はしおれていました(;´ρ`) グッタリ

でも遠目ではキレイに見えますのでアップで直視しなければ
十分いい感じでしたよ!!(^^)




歩く3人


チューリップを見てから次のエリアへ移動♪




移動

どこに移動したかというと

フィールドアスレチックです


アスレチック

でもここで遊べるのは小学校1年生以上
まだその年齢に達していませんから~





トンネル
でも、それなりに楽しめたようです~

一通り遊べるものをクリアしてから公園を出て

その後、菜の花畑を見ながら駐車場に戻りました


 


菜の花





おしまい


 




 


話は変わりますけど、ここ1ヶ月以上、山に行けていませ~ん(´_`。)


なので山ブロガーの皆さんのレポを読んだりして、行った気分を味わって我慢しておりました(T_T)
さらにお気に入りのライブカメラの映像を眺めては
あたかもその場のいるかのようなイメージを膨らませてもいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そのお気に入りの一つに上高地のライブカメラがあります
冬の間は運用休止でしたが、何と昨日あたりからテスト撮影がなされているではないですか
しかも今日覗いて見ると、もー普通に運行しているんですよ!
これが

っていうことはやはりGW前のしかも
そろそろ山開きということですね((o(^-^)o))
上高地開山祭近し♪
これからのシーズン楽しみでーす!!


 上高地
信州オンラインからの画像を拝借





それから

今週末は待ちに待った山へ出かけるぞー!! 
(パパの心の叫び)

ってどこの山?


それは来週までのヒ・ミ・ツです






これで少しは山のレポが書けそうです









 

スポンサーサイト
公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<伊吹山 | ホーム | 大回顧展 モネ-印象派の巨匠、その遺産>>
コメント
--待ちに待った^^--

今晩は~^^
チューリップといい、お子ちゃまと言い・・・
素晴しいですね^^
和み~って感じです^^

今週末は待ちに待ったお山ですか・・・?
上高地から穂高・・・?
それか、マニアックな蝶や霞沢・・・?
なんて、色々想像しちゃいます^^
画像&レポ楽しみです^^v
by: みい * 2007/04/27 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--みいさんへ--

明日からGWですね。楽しみです。
ただ天気が微妙ですね~
晴れることを祈りつつ明日の夜明け前には出発で~す!!
あっそれから上高地の写真は、今回の目的地とはなんの関係もないんですよね。これまた誤解させるような展開で・・・
σ(^_^;)アセアセ...
どこに行ったかは帰ってきてからご報告しますね。
では、みいさんもお気をつけてお出かけください(^_^)
by: ここあパパ * 2007/04/27 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocoabreak.blog77.fc2.com/tb.php/10-c808908f
| ホーム |
