-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
再訪・冬の蔵王(3)
2012 / 03 / 07 ( Wed )
再訪・冬の蔵王(2)からの続きです
 


ここいらで、なぜかカメラにトラブル発生~(*_*)



てくてく 
撮影したはずの写真がなぜかマッシロ状態・・・





これってレンズのせいなのか?
以前にこれと似た症状があって
レンズ(EF24-105mm F4L IS USM)が故障したらしく一度修理しているので
そんなはずはないと思うけど・・・

それじゃ~カメラのせい?

確かにソフトケースから出した状態で持ち歩いていたこともあって
体感的に気温マイナス10℃近くの冷気にさらされていたのは事実。



でもこのカメラ
初代EOS5Dよりは遥かに寒さに強いことは実証済みなんで
 それが原因だとは思わないのですが
本当のところは一体なぜなのか??? 







さてそんなトラブルに見舞われながらも

歩きながら変化する周囲の景色を眺めてましたね♪ 




ま~カメラはどうにかなるでしょ~







 群れ   
  「宮城県」と書かれた標識が見えるけど

ここってもしや道路なのかな?










モンスター


お~こちらは見事なモンスター

このくらい迫力のあるヤツに出逢わないと

ここに来た甲斐がないっていもんですからね~ ^^;








 あしあと 
  正直、蔵王にはこの季節しか来たことないもんで
通常はどんな場所さえも分からず・・・
 







小屋だ 

でも地図を見ると300台駐車できる場所らしいので
おそらく駐車場ってことかな~?
 








によきにょき 
ん~これまた立派なモンスター!
このくらい立派なのがあると嬉しくなりますよ~ (^^♪








 雪原  
さて右に見える建物は何かな~









凍てつく小屋 
氷結状態のこの建物
 こんな状態なんで当然ですがひっそりしてました。










あれも

先行する方の足跡に従って進みますと 
何やら建物が・・・








 裁判  
  ここも以前来たときこの建物を見た記憶が~

そんでもって県境裁判って何?(#^.^#)
 









踏み固められたところ 
ここって妙に踏み固められた場所でして
 
おそらここはスノーシューツアー客の休憩ポイントなんでしょうね








振り返る 

少し進んでから振り返った風景なんですが
よく見ると広くい雪原のため
これでもしガスっていたら確実に迷う場所ですね~

晴天だったこの日は特に問題なしです!














 リフト
 

この辺からリフトがあるみたいなんですが
リフトのワイヤーが見えますね









だんご


お~綿菓子みたいな雪の塊(^^♪









 
高い 

こっちはノッポさんだ~♪









樹氷地帯


そんなノッポさんたちはまばらな感じで立っているため
ちょっと寂しいところです











 
オブジェ 

それでもこんな自然のオブジェたちは
とっても絵になる光景を作りだしているわけで
ここは言ってみれば自然の中の美術館♪









おもろい


とにかく眺めているだけでとっても楽しい場所なんですよね









 
自分だけの 

少しだけルートを外して
自分の足跡をつけてみました~


でも途端に歩きずらくなるんで

再び軌道修正











雪面 
やっぱ人が歩いた場所は雪が締まっていて歩きやすですね





 
まるで 
目印の鉄柱が立っているから
ここが本来のルートなんですね








ごつごつ

以前来た時は向こうに見える荒波のような斜面を歩いた記憶があるんですが








 
急な 
どう見ても歩きずらい形状してますもんね








リフト横


そんなリフト横のルートをテクテク登っていくわけですが







 
見事だ 

リフトの鉄塔もイイ感じにモンスターっぽくなっていて
これも見ていて面白かったな~(^O^)/










↓からも 

下方に目を向けると
同じく登ってくる人たちの姿が見えました











 
あれが山頂だ 
そうこうしていると
本日の第一目標

刈田岳の山頂が視界に入ってきました~









やってきた

ここまで特に心配な個所はなく
お天気も良く気持ちよく歩けました~







 
あそこへ 


あとはあの頂きへ向かって進むだけ






エビのしっぽ
 

エビの尻尾もよく育っていましたね~
 








そしてさらに続きます~(*^_^*)






 
一時的とはいえ春の陽気ですね♪
けれど花粉が・・・

| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
