-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年の夏・家族登山は・・・
2011 / 07 / 18 ( Mon )
どうもお久しぶりです~(^_^メ)

ココ最近、山に限らず外出すらできね状況が続いておりまして
しばらくブログからも遠ざかっておりました~

というのも実は人生初のギックリ腰になりまして
山どころではない悶々とした日々を過ごしておりました~(^^ゞ

そんなんで完全復帰まで軽く一月近くは要したでしょうか。
こんな時は安静にしているのが一番ではありますが
仕事は休めないので治るものも治らず
完治するのに時間がかかったのかも・・・
 
とま~完治せずに動いて山にでも行こうものなら
再び事を痛める不安もあり
今回は、かな~り辛抱を強いられました。。。(*^_^*)







さて腰の具合も良くなった頃
久しぶりに山へ行こうかと思ったのも束の間
例年より早く突入した梅雨。。。。

梅雨の合間の晴れの日を狙っていたけれど
中々晴れない週末と諸々の予定とが噛み合わず・・・

こんな時ってズルズル月日は流れていくもんですね(^_^;)






そうこうして行くうちに予想外に早まった今年の梅雨明け

今年は、家族でどこの山へ行こうかと
考えていた7月の三連休直前

そんな時、ママが体調が悪いのと足の股関節が痛むとかで
家族登山から離脱・・・(>_<)



ま~仕方がないので

今回はママ抜きでお出かけすることにしたのでした。












撮影

場所は、みくりが池があるとても有名な観光地!
立山


ケーブルカー&バスを使えば、自分の足で労せずして簡単に来れてしまう室堂は
観光客や登山初心者でも気軽に訪れることのができるのが魅力的ではあります。
が、自分としはできれば安直なこの場所だけは避けたいと考えていた場所ではありましたが・・・

昨年、家族で行った白馬での教訓から
今回は打って変わってチョー楽々コースを選定~^_^;














 どこがいいかな
 あっという間に幕営地に到着してしまうこの場所

何だか物足りない気もするのだけれど・・・ 
去年の出来事を思うと
これはこれでアリなのかも~(*^_^*)








 
雪

テント設営後に向かったの先は
立山・雄山

室堂からの直登コースに比べ
マイナーなコースなんでしょうか?

人も少ないし解放感もあり
何だかとってもテンション上がりました!!













 マイナールート 
ホントはママの体調が回復してから出かけることも考えたけど
確実に晴れるのが分かったこの連休
スルーするわけにはいきませんでした。^_^;

だって夏のお天気ってイイ時に行かないと
次の機会に完璧に晴れてくれるという保証はどこにもないことを
これまでの経験から十分に知っているからなんですよね。








 今回は 
家族揃ってとは行かなかったけど
とっても素晴らしい景色に出会えて
本当に気持ちが癒されました~(パパだけかも)

これだから山はやめられませ~ん(*^_^*)















 雄大な景色

登山というか軽めのトレッキング後には
  温泉に浸かってから天場に戻ったけど




風呂上がり

久しぶりの山歩き
山嫌いになった娘としても
悪くはなかったみたいで
パパとしては一安心(^_^;)












 
天場 

天場に戻るとテントの数が増えてました!




そして





夜は夜で







お決まりの






 夜のテント場

夜間撮影







満月の夜なんで

星は諦めていたけれど

ま~こんなもんですかね~





今度は違う別のエリアで山岳星景
チャレンジしたいです!!







今回の山レポは・・・
また別の機会に紹介しますね(たぶん)

書いている時間があれば・・・(^^♪







人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
