-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
☆ふたご座流星群☆
2010 / 01 / 19 ( Tue )

いや~すっかりご無沙汰しちゃってます~ (;^_^A アセアセ・・・

以前ですとブログに次、何を書こうかなぁ~と
いろいろ焦りながら記事を書いていたんですが
ここまで更新期間を空けちゃうと
何だか感覚が麻痺してきちゃうみたい。。。

☆ ☆ ☆

さて早速なんですが先週の話です。
いつものように
カメラのセンサークリーニングをしてもらいに
銀座のキヤノンサービスへ行ってきました~

以前は無料でしてくれていたこのサービス
今のカメラを買ってから一年経過していたので
しっかり1050円取られました~。
有料になると以前みたいに気軽に行けませんね


その後、1階のデジタルハウスを覘いてみると
ありました ありました!
70-200.jpg 
発表されたばかりの
EF70-200mm F2.8L IS II USMがあるではないですか~!
思わず触ってきちゃいました~

いや~AFのスピードに驚くとともに
つい欲しくなっちゃいましたね~

 

 

折角だから前々から気になっていたこのレンズ
↓ ↓ ↓ 
24.jpg
 EF24mm F1.4L II USMも触ってきました~

ズームレンズばかり使っているせいか
この単焦点レンズの軽さにビックリ!

実はこのレンズ
星を撮るのにたいへん適しているらしく
今一番興味があるのです
で、実際触ってくると益々欲しくなりました~!
でも高いんだよな~このレンズ

☆ ☆ ☆

 

え~ここからが本題です
あれは一月ほど前の話なんですがね

毎年12月恒例のふたご座流星群

その前のしし座に続き
今回も懲りずに出かけてまいりました~


山頂

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末山行報告
2010 / 01 / 04 ( Mon )

2010 NEW YEAR!

新年あけましたが・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか
自分はというと正月早々カゼをひきまして
これぞ正真正銘の寝正月?!
まだ気だるさが残る感じではあるんですが
そんなカゼの原因となった
年末山行の様子をダイジェスト版にてご紹介しますね
アミダ 

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
