-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
霧島山(韓国岳) 《前編》 〔九州遠征編〕
2009 / 05 / 30 ( Sat )

ここ最近、週末のお天気が悪くて
どこにも行けないんですけど・・・
かと言ってGWのレポ
まだ終わらず
(〃´o`)=3 フゥ韓国岳へ 

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
移動日 ≪屋久島~鹿児島≫ 〔九州遠征編〕
2009 / 05 / 28 ( Thu )

屋久島へ行ってみようか
そんな気持ちになったのは
今から3年ほど前でした
屋久島ブック06
「屋久島ブック'06」なんぞ買って
行く気満々で計画を立てたりしたのだけれど
その頃、下の子が生まれ、まだ手のかかる時期ということもあり 
出かけるのも気が引けたので
結局やめにしましたσ(^_^;)

でもまさか
その3年後
車で屋久島まで行こうなどとは
思いもしなかったわけでして
今回の計画が実行できたのも
とってもフシギなんですよね~

続きを読む
その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★ふれあいパーク屋久島★
2009 / 05 / 26 ( Tue )

 屋久島での最後の晩
宿泊場所として選んだのは
ふれあいパーク屋久島

ホントはどこかのキャンプ場で
テント張って泊まろうかと思ったのですが
時間的にもう遅くて
テントを設営する気力も無かったので
トイレがある駐車場を探したら
この場所に決定しました~!

ところが行ってみると
トイレが閉まっているではないですか~

肝心のトイレが使えないということで
急遽、トイレだけのために
屋久島のコンビニ?
「エムマート」

用が済んだら
ここで再び「ふれあいパーク屋久島」へ戻りまして
そこで車中泊とあいなりました~

慣れない車中泊も
3日目ともなると
体の方も順応してくるものですね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ狭い車中ですから
夜中に暑くて目が覚めるわけです

そこで外に出てみると
星がキレイじゃないですか~♪

早速カメラと三脚を取り出して
撮ってみることにしました~

電線が・・・
上手く撮れたかな~と
確認してみると
電線が入ってるし~ (T_T)
しばらく気付かずに何枚も撮っていたみたい・・・


今度はカメラの角度と構図を変え
再チャレンジ

やしの木
あちゃ~
今度は所々に雲が入ってるし~
それに風が吹いて
やしの枝がブレてるし~
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 星の撮影って
セッティングだけじゃなく
自然が相手なので
ムズカシイですね

 

海
今度は海の方にカメラを向けてみました

水平線の先には種子島が見えましたけど
このサイズだと分かりませんね

 

それにしても
快晴と思われた夜空でしたけど
実際は雲が浮かんでいたりして
識別するのはタイヘンですね~

 

それでも肉眼で確認できた
天の川
写真で撮ると
よりクッキリと写せるものなのですねっ!

これにはビックリ!
しばらくやみつきになりそうです!!

 

因みにISOは、3200まで上げてみました
これまでは感度を上げると
ノイズが心配で
あまり冒険しなかったのですが
さすがはEOS5D MarkⅡ
改めて性能の良さに驚きました~!


いや~結局、撮影が楽しくて
1時間半くらい
撮り続けてしまいましたね~


あ~暗い夜空が見える
こんな場所が近くにあったら
楽しいだろうなぁ~

 

 
   ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪ 

| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
屋久島登山 ≪高塚小屋~縄文杉~荒川登山口≫ 〔九州遠征編〕
2009 / 05 / 25 ( Mon )

長かった屋久島登山レポ
これで最後になります
では、続きをご覧あれ~(^▽^)/
縄文杉
これまでの記録はコチラ
↓ ↓ ↓ 
屋久島登山 ≪淀川登山口~黒味岳~宮之浦岳≫ 〔九州遠征編〕
 
屋久島登山 ≪宮之浦岳~永田岳≫ 〔九州遠征編〕
屋久島登山 ≪永田岳~高塚小屋≫ 〔九州遠征編〕

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
屋久島登山 ≪永田岳~高塚小屋≫ 〔九州遠征編〕
2009 / 05 / 23 ( Sat )

永田岳・山頂到着後の記録なんですが
続けてどうぞご覧くださいませ~
永田岳の山頂から
これまでの記録はコチラ
↓ ↓ ↓
 屋久島登山 ≪淀川登山口~黒味岳~宮之浦岳≫ 〔九州遠征編〕 
屋久島登山 ≪宮之浦岳~永田岳≫ 〔九州遠征編〕

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
屋久島登山 ≪宮之浦岳~永田岳≫ 〔九州遠征編〕
2009 / 05 / 21 ( Thu )

屋久島でのロングな日帰り縦走記録
続きをどうぞ~(^▽^)/
永田岳 

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
屋久島登山 ≪淀川登山口~黒味岳~宮之浦岳≫ 〔九州遠征編〕 
2009 / 05 / 18 ( Mon )

今回の九州遠征で
一番のメインに据えていたのが
実は屋久島のヤマノボリ
そこで考えたんですが
日帰りで効率よく歩くには、どうしたらよいのか?
で、結論として考えたコースがこちら
↓ ↓ ↓
みたけ
屋久島の焼酎
「三岳」

三岳=黒味岳、宮之浦岳、永田岳
この三山を日帰りで歩こうと考えたわけでして 
ついにその計画を実行に移す日がやってきました~!

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
★ヤクスギランド前で★
2009 / 05 / 16 ( Sat )

5/30の晩
車中泊場所は、翌日のヤマノボリの関係で
登山口近くに泊まりたいところ

結局、選んだ場所は
ヤクスギランド前の駐車スペース
決め手はトイレがあるかどうかです
(淀川登山口のWCより、こっちの方がキレイだと聞いたもので・・・)

話は前後しますが
夕食を済ませた後
安房の街中にある酒屋さんに立ち寄りまして
再び芋焼酎「三岳」をゲット!



その後、実際に車で移動したんですが
ヤクスギランド前に到着すると
肝心のトイレなんですけど
あるにはあるんですが
電気が点いていませ~ん(ノ_・、)シクシク
ま~ライト持参で使用すればいいわけですから
問題ありませんね



おっとその前に
トイレのある建物?の前に
ベンチ&テーブルがあるスペースがありまして
そこの奥にテントが一張りありました
そして外では単独の男性が寛いでいたので
少しお話しすると
同じく明日、淀川方面に向かうとのことでした

 

 
さて周囲は街灯もなく
夜は真っ暗闇になることは間違いないので
こんな山奥に一人
テントって・・・
勇気ありますね~

 

さて暗くなりかけている時間帯ではありますが
翌日の朝食と昼食を用意できなかったこともあり
駐車した場所の横で
自炊することにしました~

いや~久しぶりでしたね
鍋でご飯を炊くのは

多少おこげができたものの
何とか無事に炊き上がりました~
そして出来上がったアツアツのご飯で
おにぎりを8つほど作って
明日の早朝に備えます!


その後、家族が就寝する中
ここで一人、プチ宴会
そんな中、携帯で明日のお天気でも
確認しようかと思ったら・・・
ありゃ~圏外でした~
それに送信しようと思っていた
モブログが・・・

まぁ~仕方がないですね


その後、自分も寝ようかとおもったけとれど
夜空がキレイだったので 
星の撮影でもしようかと
三脚を引っ張り出して
セッティングしようと思ったら・・・

場所が悪かったですね~
というのも林道の途中ということもあり
うっそうとした森の合間から見える星というのが
道路の上にしか空間ないんですよ~



そこで道路の端っこに三脚を立てて
何とか撮影を開始

多少、月明かりも差し込むぐらいの
暗い夜でしたけど
途中、雲が流れてきたりで


ヤクスギランド
↑途切れ途切れな感じではありますが
なんとか撮影には成功♪

 


ところで撮っている間なんですが・・・
実際、暗くて確認はできませんけど
近くにいるんですよね~ (〃゚д゚;A 

何がといいますと
おそらくヤクシカだと思うんですけど
十分、気配は感じました~

 

それでもクマがいるわけではないので
さほど気にはしませんでしたけど
時々歩く足音や
泣き声でその存在自体は判りました

 星景
↑ 今回、九州遠征でお世話になったお宿 ↑
ルーム灯が点いていたで
こんな写真になりました~

 

ヤクスギランド前で
やっぱ星が見えすぎな環境なので
星も賑やかでしたね~(=^▽^=)

 

 

 

翌日につづく 

 ↓よろしければクリック↓
Blog Ranking
♪サンキュッ (v^-^v)♪  

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
屋久島観光 〔九州遠征編〕
2009 / 05 / 14 ( Thu )

連休が終わってから
ごく普通の生活に戻ったわけなんですが・・・
GWの旅レポも中々はかどりませんね
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
やっとのことで少しだけまとめてみましたので
よろしければどうぞ~!
きれいな海 

続きを読む
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★鹿児島港★
2009 / 05 / 11 ( Mon )

この週末は
真夏を思わせる暑さでしたね~
今とっても気だるい感じがするんだけど
これって今年初めて記録した
30℃の暑さだけが原因ではなさそう
おそらく、それって
GW九州遠征の疲れかも・・・ε-(´・`) フー
わかさ 

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
開聞岳 〔九州遠征編〕
2009 / 05 / 09 ( Sat )

 週末、良いお天気なのに
GWの疲れが抜けきらない自分って・・・(;^◇^;)ゝ

今日は山道具の整理とかしていたんですが
レインウェアって洗濯機で洗うと
あら不思議
手洗いよりキレーになるんですね~
ぜんぜん落ちなかった汚れが
驚くほど取れて
見違えました~!
◇ ◇ ◇
さてGWのレポ、やっと着手できまして
1日目をやっとアップしま~す
では、どーぞー
その公園から

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なんとか目的達成~(^_^;)
2009 / 05 / 05 ( Tue )
20090505235735
20090505235721
長かった九州遠征も今日が最後

一日ニ座を登って今回のヤマノボリも締めくくりです

そして只今やっと本州に上陸~

渋滞は想定内ではありますが、やはり帰りは長くなりそうです・・・

あまり無理せず安全運転で帰りま~す(^-^)/
モブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
九州・山歩き(^o^)
2009 / 05 / 04 ( Mon )
20090504210349
20090504210346
20090504210329
昨日、今日とあいにくのお天気ながらヤマノボリしてま~す(^-^)v

特に今日なんかは九州地方、雨降りでしたから山は無しにしたはずなのに・・・ムリして登っちゃいました~。^_^;

明日はどうしようかなぁ~(((^_^;)
モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さよなら屋久島(^_^)/~~
2009 / 05 / 03 ( Sun )
20090503034240
20090503034234
足かけ3日、フェリーの発着時間を考えると実際に島で滞在した時間は2日間になるでしょうか

ホントはいろいろとやりたいことがあったけど、結局できずに時間だけが過ぎてしまいました~^_^;

屋久島・・・はじめて訪れた場所でしたが、なんだかミョーにハマっちゃいました~(^^)d

また機会があれば是非訪問してみたいですね♪


さ~て再び九州に上陸です
でもお天気の方が・・・(~_~;)

とりあえず次の目的地に移動してきましたがどうなることやら(^.^)
モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
山と杉と滝めぐり
2009 / 05 / 02 ( Sat )
20090502060630
20090502060627
20090502060625
20090502060619
昨日は、午前3時半からスタートというたいへんハードな山歩き

ヘトヘトになりながらも何とか計画通り歩くことができました~

下山後は観光もこなし、夜には満天の星を眺めたり・・・

とまぁ~とっても充実した一日を過ごせました

さて今日は、この屋久島を離れ再び鹿児島に戻りま~す

なんだか去りがたい気持ちではあるんてすが仕方がないですね

またいずれ訪れてみたいです!
モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
屋久島上陸一日目@宮之浦岳山頂
2009 / 05 / 01 ( Fri )
20090501073350
20090501073347
20090501073336
※昨日、携帯電話の通信圏外にいたため送信できませんでした


朝一番のフェリーに乗船

フェリーから降りたら今日は島内観光に徹しました~

明日は、あの山へ行ってきま~す

でも明日歩くコースなんですが日帰りでは普通行かないだろ~みたいな設定なんでちょっぴり不安・・・^_^;

とりあえずがんばって歩いてきま~す(^-^)v
モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
