-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
昨年、初めて歩いた雪山-甲武信岳
2007 / 12 / 27 ( Thu )

3シーズン・オンリーの山登りを楽しんできた自分にとって
一つの転機となったのは昨年の秋頃でした。
それまでゼッタイに行かない
と思っていた雪山にも
チャレンジしてみようーと決心したのでした。
えっ
決心したわけは何か?
それは皆さんのブログの山レポを読んで
刺激されたことですっ!

 ◇ ◇ ◇

その後
図書館から雪山関連の本を借りたり
新たに本を買ったりして手当たり次第読み漁りました。
それまで自分には関係ないや~と
読まなかった「山と渓谷」の雪山の記事
何とバックナンバーを探してまで
可能な限り目を通したりしまして
ホント短期間の間に、いろんなことを吸収しまくりました~!
その後、少しずつ道具を買い揃え
準備万端整えてから
最初に登る山を探しておりましたら・・・
どーせなら
まだ登ったことのない山で何とかなりそうなところ(←カナリいい加減)
ということで決まったのが

 
甲武信岳
本とかによっては甲武信ともあるんですけどホントどちらが正しいのかなぁ?

◇ ◇ ◇

以下、昨年の記録ではありますが
どうぞ参考までにご覧くださいませ~。
甲武信岳からの展望
【甲武信岳山頂から】

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
